• ベストアンサー

彼女との結婚をのらりくらりかわす男性の心理が知りたいです

同じ会社の直属の上司(20代後半)の男性を好きになりました。 転職したばかりで、慣れない仕事に色々と相談に乗ってもらうことも多く、最初はあまり意識はしてなかったのですが、向こうが意識しているような感じもあって、自分も意識してしまうようになりました。 他の人がいるときに雑談で、 ・彼女に最近優しくなったといわれた ・彼女は○○が嫌いだから食べに行けない というようなことを話すので、諦めた方がよいのかと思ったりするのですが、彼女に結婚をせまられ適当に答えたら大喧嘩になり、2年で何とか決着し、そろそろ結婚の準備を~と言われるけれど、のらりくらりかわしている状態だということです。 自分が他の男性と仲良く話してるとイライラした素振りを見せるので、脈はあるのだと思うのですが、結婚の約束をしているとなると、やはり諦めた方がよいのでしょうか。 男性の方の気持ちが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57740
noname#57740
回答No.4

正直に思った事を言うと、彼の(一応の)本命は彼女さんで トピ主さんはキープしておきたい女性なのではないでしょうか…。 いずれにしろその彼は彼女がいるにも関わらず トピ主さんにも気持ちがあるような素振りをみせたりして あまり誠意があるとは思えませんね。 もし彼と深い関係になるのであれば、きちんと今の彼女と 別れて貰ってからにした方がいいですよ。 彼に流されずに、ご自身を大切になさってくださいね。

yamanek0
質問者

お礼

そうですね…。 誠意がないなら、そもそも付き合っても仕方ないですしね。。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

彼女がいて、あまりラブラブでもないんでしょうね・・。 だけど、あまり割って入らないほうがいいと思いますよ。 たぶんあなたに好意はあると思いますが、それをしちゃいけないなと。 やっぱり仲を壊すのはよくないですよ。彼女と別れたってことになってからでないと信用できませんしね。二股交際になりかねないです。 悪いことは言いませんから、もっとよく考えて慎重に行動されたほうがいいと思います。あなたも結果、傷ついてしまうことになったら困るでしょうから・・。

yamanek0
質問者

お礼

そうですよね、二人の仲を壊すのは気が引けます……。 実は彼を除いて付き合えそうな状態にある人が2人いるのですが、彼のほうが好きなので、あまり近寄らないようにしてたりします。彼以上に好きになれる人を探したほうがよいんでしょうね。。 ご回答、ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

貴方と話しているのを見てイライラしているのかどうかは分かりませんよ。それよりも彼は彼女がいるんだし、具体的な将来の方向性も見えているんだから脈なんてないでしょう。

yamanek0
質問者

お礼

それならばいいのですが。。 あからさまに不機嫌になったり、話するのを気にするので、自分もあれっと思うようになった次第です。自分のプライベートなことも話してきたりしますし……。 おっしゃるように「彼女がいる=将来の方向性が見えている」と考えることもできますので、ちょっと様子を見てみたほうがよいのでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

えーっと、本当にのらりくらりと交わしているかは不明ですね。 自分に気があるそぶりの女性が近くにいるとなれば、 本命彼女との不仲を匂わせるのは常套手段。 不倫願望のある男性が「妻とはうまく行っていない」と言うのと同じで。 彼女から奪うくらいの勢いでぶつかるなら、それも良しだと思いますが、 彼の動向には注意が必要、と思いました。

yamanek0
質問者

お礼

はじめまして。 そうですよね、彼女と別れでもしない限り、あまり信頼できないですよね。彼女がいるならあまりアピールして欲しくないのですが……彼の気持ちがよくわからないです。。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理

    48歳、未婚。職場の男性上司です。 気になる男性です。 男性心理が知りたいです。 ・週3~4で仕事終わりに飲みに誘われるのでサシ飲み。飲むときは、靴下脱いだりとリラックスしたような感じで過ごしている。 複数人で飲んだ後は必ず2人で飲みに行く。 ・たまにyoutubeで恋愛ソングを聴かせてくる。 ・複数人で飲んだとき、彼女とかの質問をされ「結婚はしない。彼女は面倒」と言いつつ、「自分からは告白しない」「結婚したら早く家に帰るかなぁ」と話していた。そのとき目が合ってしまった。 ・昔の彼女とはあまりいい別れ方をしていない様子。たまに嫌だった部分を話す。 ・彼の頭を撫でたりマッサージをしてあげることもあるが嫌な素振りはない。 ・金曜の夜はゲーセンでメダルゲームをして、2件目に行く。 毎回こんな行動です。 彼にとってどんな存在なんでしょうか。 少しは脈ありなのでしょうか。

  • 「結婚しよう」と思う男性の心理

    現在お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。 私は25歳社会人3年生、彼は24歳で社会人1年生です。 彼は盛んに「結婚」を意識した発言&行動をします。 例えば私に給料の3分の1を渡してくれ、「結婚貯金として貯めて」っと預けてくれます。 その他もろもろありますが・・・ 私の勝手なイメージですが20代前半の男性って結婚はまだまだって思ってるものじゃないんですか? 社会人1年生ってまだまだ社会的にも自身が無いと思うし。結婚というものをわかって言ってるのか? っと思ってしまいます。 本気で言ってくれているのなら嬉しいのですが・・・。 ただ単に私を手放したくない理由にも思えるときがあったり・・・ 本気になっていいものか正直複雑です。 男性、女性どちらもご意見お願い致します。  

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。

  • 男性の心理

    今、片思いしている男性がいます。 私の前の彼氏について話になったときに、 前の…ということは 今の彼氏は俺のことやな。と突然、もごもごと言い出しました。 私が少なからず好意を持ってることは向こうも気づいてるだろうし、少なからず相手からも他の男性がいないか探りを入れられたりするので嫌われてはないとおもいますが、こういうのはあまり意識してないからこそ言えるのでしょうか? からかわれてるんでしょうか? こういう発言をする男性ならではの気持ち、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男性の心理がわかりません。

    質問です。 私の職場に最近よく来てくださる男性グループがいます。 そのうちの1人の男性が気になっており、 何度か話しているうちに年齢だけはわかりましたがその他謎に包まれています。 自分で色々聞ければ話は早いの ですが意識してしまい目を合わせるどころか会話もあまりできず、遠くから見ているだけです。 私の職場の方が聞けない私のためにいつも色々質問してくれていて、 「ご結婚されてるんですか?」と相手の男性に聞いたところ、内緒~と返されました。 男性は40歳で私より一回り以上年上です。子供はいないと以前言っておりました。 お子様がいらっしゃらなくてもご結婚されている可能性は大いにありますが、この質問に内緒で返す意味が私にはわからず。。 ↑しかも私の方を見て言っていたらしいので私が相手の方に好意があることは少なからずバレているかと思います。 ・既婚でも結婚を隠すメリットってありますか? ・職場の方は年齢的に独身だと恥ずかしいと思って秘密にしてるんじゃない?と言っていましたが40歳くらいの方が独身だと言うのは恥ずかしいことなのでしょうか…? ・もしくはバツイチという可能性もありますが、もし離婚されていたらこの質問に対して「結婚していない」と答えればいいと思うんですが… 男性の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚を急ぎたくない男性にお聞きいたします。

    結婚を急ぎたくない男性にお聞きいたします。 自分が一目惚れして付き合った彼女がいたが、彼女は早いうちに結婚して子供を産みたい。自分は結婚は自分の生活リズムもできていて五年先で充分。そういう中で彼女が重くなり、自分には彼女を幸せにできないと思いだすが、会えば好きだし他の男性には取られたくないという「彼女は俺のもの」という意識がはたらく。 でも、重さが勝ち、自分から別れを選ぶ。彼女が嫌になったわけではない。むしろ好きは好きだ。 彼女は当然嫌がるが、別れる。 しばらくして、彼女に新しい彼氏ができ、近々結婚するという話を耳にした時、やはりショックなのですか?自分があの時別れたことを後悔したりしますか?

  • 今から引っ越ししたら更に結婚は遠のきますよね?

    婚活パーティーで知り合って付き合って半年弱の男性が居ます。 お互い30代後半です。 お互い一人暮らしです。 お互い結婚を意識して付き合っているつもりだったのですが この度彼がアパートの更新を機に、会社の近くに引っ越すとの事で準備をしています。 その場所は私の家から2時間かかります。 彼としては私とはお付き合いを継続していくようですが 私との家の距離が遠くなってでも 会社の近くに引っ越して通勤を楽にしたいそうです。 私としてはこれを機に結婚を意識してくれたらよかったのですが そのそぶりは有りません。 今から引っ越ししたら更に結婚は遠のきますよね? アパートの更新のタイミングでプロポーズされなければ 他の男性へ切り替えたほうが良いのでしょうか?

  • 男性の心理

    片思いの上司がいます。 これまで近付いたり突き放されたり 私だけ感情的に怒られたり。酔ったら電話かかってきたり、 出会ったころから変わらないのはやたら視線を感じるというか、 目を合わせてくることで、嫌われてはないなあとおもいます。 ただ、最近、仕事相手のべつの男性が私に猛烈にアピールしてくるようになり、 その方に対して上司は前から酷評していたのですが、 雑談程度に毎日電話がきたりで困ってる、という私に、 付き合ったら?とか一回寝てみれば?とか挙句の果てにはお前ごときにたぶらかされるなんてばかな男だ、と真顔で言われました。 なんとなく、こんな発言は 脈なしの女に言うのでは?と感じています。 男性のみなさん、こういうときの心理教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚したがらなかったのに別れて泣く心理

     前の彼ですが、私とも誰とも、将来や結婚については考えられない、一生結婚したくないと言っていて、私はとても好きで結婚したかったのですが、向こうにその気がないので結局別れたのですが、別れる時向こうは泣いたりして、後になって私が婚約してから「君が僕を振った」とか「好きだった」とか言ってきました。 私はもう結婚していて、旦那さんは最高で、好きとか言われても困るのですが、元彼や友達の男性にはこんな感じの結婚したくないとか言っている人が結構いますが、どうして周りが結婚するといじいじするのでしょうか? 子どももできて、結婚は幸せなものだと思うのですが、どうしてそこまで迷うかわかりません。 私に子どももできて、幸せになったら、僕も私とそうなりたかったとか言うのですが、自分が手放した幸せじゃないの?と不思議です。 私も当時は彼と一生幸せになりたくて、相手がそうじゃないのでホントに悩んだのに。 それとも未だに私と駆け引きを楽しんでいるつもりなんでしょうか? 私は夫と子供が一番でしあわせなのでもう全く興味はないのですが。。。 元彼はそのあと何人かの女性と付き合っていたみたいですが、やっぱり私の時と同じく、いつまでも結婚を迷っては別れています。 一度は好きだった人なので、早く幸せになって欲しいなあと思うのですが、どうしてこれほど一部の男性は結婚を迷うのでしょうか? 育った家庭の事情でしょうか? いつまでも私にも未練たらしく接し、今の彼女ともうまくいかない彼を見るのはつらいです。 

  • 付き合うとは言わない男性心理

    当方27歳女性です。久しぶりに再会した同級生とここ4ヵ月程遊んだり飲みに行ったりしているのですが、ほぼ付き合っているような感じなのに、付き合うという関係にならず悩んでいます。皆さま、アドバイスをお願いします。 ・週2~3回遊んでいるし、連絡は毎日向こうから来る ・手をつないだり、1ヵ月目くらいにはキスをするようになった。それ以上は進もうとしない。 ・付き合うということに慎重で、体の相性も含め、もっと私の事を知りたいと言う。そういう相性も自分にとってはとても大事だと言っていました。 ・友達の為に合コンを開くとヤキモチをやく。行くなとは言いませんが、「オレがいるじゃん・・・」 って言われます。 最初は向こうが積極的で、可愛いとか言ってくれたり遊びに誘ってくれたりしてました。私の方はそんなに好きって程ではなかったのですが、徐々に気持ちが盛り上がり、この曖昧な関係をハッキリさせたいと思いました。「私のことどう思ってる?」と聞くと「女としても人としても好き」と言ってきたので、じゃあ付き合おうよみたいな話になると、もっと知ってから付き合いたいとか、付き合うことに慎重なタイプだと言い、また、「付き合いたいと思ったら自分から言う」とも言っていました。私は焦るつもりもなかったので相手のペースに合わせたいと思いましたし、そう伝えました。 最初はチャラい感じなのかな?と警戒していましたが、無理にエッチな感じにしようともしないし、とても素敵な人なので、自分としては体目的ではないと信じたいです。 年齢も年齢なので、口には出してないけど、もしかして、次付き合う人とは結婚を意識しているのかなと思ったり・・・。 私は彼と付き合いたいです。 一か八かですが、体の関係になってみてもいいかなと思ったり思わなかったり・・・。 この男性は一体どういうつもりなのでしょうか。 また、彼に付き合ってと言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?