• ベストアンサー

彼女との結婚をのらりくらりかわす男性の心理が知りたいです

同じ会社の直属の上司(20代後半)の男性を好きになりました。 転職したばかりで、慣れない仕事に色々と相談に乗ってもらうことも多く、最初はあまり意識はしてなかったのですが、向こうが意識しているような感じもあって、自分も意識してしまうようになりました。 他の人がいるときに雑談で、 ・彼女に最近優しくなったといわれた ・彼女は○○が嫌いだから食べに行けない というようなことを話すので、諦めた方がよいのかと思ったりするのですが、彼女に結婚をせまられ適当に答えたら大喧嘩になり、2年で何とか決着し、そろそろ結婚の準備を~と言われるけれど、のらりくらりかわしている状態だということです。 自分が他の男性と仲良く話してるとイライラした素振りを見せるので、脈はあるのだと思うのですが、結婚の約束をしているとなると、やはり諦めた方がよいのでしょうか。 男性の方の気持ちが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57740
noname#57740
回答No.4

正直に思った事を言うと、彼の(一応の)本命は彼女さんで トピ主さんはキープしておきたい女性なのではないでしょうか…。 いずれにしろその彼は彼女がいるにも関わらず トピ主さんにも気持ちがあるような素振りをみせたりして あまり誠意があるとは思えませんね。 もし彼と深い関係になるのであれば、きちんと今の彼女と 別れて貰ってからにした方がいいですよ。 彼に流されずに、ご自身を大切になさってくださいね。

yamanek0
質問者

お礼

そうですね…。 誠意がないなら、そもそも付き合っても仕方ないですしね。。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mizukino
回答No.3

彼女がいて、あまりラブラブでもないんでしょうね・・。 だけど、あまり割って入らないほうがいいと思いますよ。 たぶんあなたに好意はあると思いますが、それをしちゃいけないなと。 やっぱり仲を壊すのはよくないですよ。彼女と別れたってことになってからでないと信用できませんしね。二股交際になりかねないです。 悪いことは言いませんから、もっとよく考えて慎重に行動されたほうがいいと思います。あなたも結果、傷ついてしまうことになったら困るでしょうから・・。

yamanek0
質問者

お礼

そうですよね、二人の仲を壊すのは気が引けます……。 実は彼を除いて付き合えそうな状態にある人が2人いるのですが、彼のほうが好きなので、あまり近寄らないようにしてたりします。彼以上に好きになれる人を探したほうがよいんでしょうね。。 ご回答、ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

貴方と話しているのを見てイライラしているのかどうかは分かりませんよ。それよりも彼は彼女がいるんだし、具体的な将来の方向性も見えているんだから脈なんてないでしょう。

yamanek0
質問者

お礼

それならばいいのですが。。 あからさまに不機嫌になったり、話するのを気にするので、自分もあれっと思うようになった次第です。自分のプライベートなことも話してきたりしますし……。 おっしゃるように「彼女がいる=将来の方向性が見えている」と考えることもできますので、ちょっと様子を見てみたほうがよいのでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

• tweetie
回答No.1

えーっと、本当にのらりくらりと交わしているかは不明ですね。 自分に気があるそぶりの女性が近くにいるとなれば、 本命彼女との不仲を匂わせるのは常套手段。 不倫願望のある男性が「妻とはうまく行っていない」と言うのと同じで。 彼女から奪うくらいの勢いでぶつかるなら、それも良しだと思いますが、 彼の動向には注意が必要、と思いました。

yamanek0
質問者

お礼

はじめまして。 そうですよね、彼女と別れでもしない限り、あまり信頼できないですよね。彼女がいるならあまりアピールして欲しくないのですが……彼の気持ちがよくわからないです。。 ご回答、ありがとうございました。