• ベストアンサー

保険会社と銀行の違い

就活生です。 金融業界をいろいろと調べているのですが、資産運用の点で 保険会社と銀行の業務に大きな違いはあるのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godmars
回答No.1

銀行は、融資が大きな業務ですよね。 ある意味、確実に運用できる手段がありますが、保険会社は、融資運用など期待できるものではありません。

momokubari
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。