• 締切済み

身体が正常に成長しない病気

身体が正常に成長しなかったり、身長が伸びなかったり する病気を全て教えてください。自分は身長170cm (厳密に言うと169.9cmぐらい)ですが、自分にも 病気の疑いがあるかもしれません。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.1

下記のURLを参考にしてみてください。 170cmあれば普通だと思いますけどね~。

参考URL:
http://www.pavc.ne.jp/~kaos/text17.html

関連するQ&A

  • 骨の成長について

    顔の輪郭の整形(エラ削り等)を受けようと考えているのですが、 骨の成長が止まっていない18歳未満は受けられないと 聞いたのですが(ちなみに私は15歳の高1です)、 私の身長は中3のときから160cmで止まったままなんです。 この間身体測定があって、そのときも160cmのままでした。 早速質問したいのですが、"身長が止まった"、あるいは "身長がこれ以上伸びない"というのは、骨の成長が止まったと いうことですか?

  • 乳痛(成長痛?)それとも病気?

    18歳の男なのですが、なぜか今ごろ成長痛のひとつらしいのですが、 乳痛(ちくつう)がするのです。一回目は高1でなったのですが、 そんときは右だけで、つい一ヶ月前に左だけ乳痛がして(左は初めて) 一週間くらいで左は直って、今度はまた右だけなって(右は二度目)今この状態です。 今もどっかにあたったりすると痛いです。あたらなければ痛くありません。 また、乳首が勃起してます(乳痛特有?)。 で、身長がそれなりにあるので成長も終わってると思ってましたし、 最近身長が伸びてないので成長が終わったみたいなのに 乳痛か疑わしいのです。この歳で乳痛する人聞いたこと無いので 病気ではないかと不安です。  これは病気でしょうか?それとも背のびるんですか? それなら嬉しくはあるのですが。文章力なくてすいません。

  • 成長障害?

    15歳(中3)になる次男の身長が153cmで止まってしまいました。 中学入学当時は140cmで 去年の9月の身体測定で152cmだったのですが、 今年4月に測ったときは153cmと1cmしか伸びておらず 家族全員で心配していたのですが、 先日あった今年9月の身体測定では153cmと、 とうとう1cmも伸びなくなってしまいました。 もともと小さい家系で 両親共にあまり裕福な生活ではなかったため 父は163cm 母は153cmなのですが 長男(高3)は167cm あります。 いろいろ調べてはみたのですが -2SD身長と呼ばれる低身長の目安よりも低く 成長外来の受診など検討中です。 全く伸びていない状態で半年以上 放置してしまったことになるのですが、 これはやはり手遅れなのでしょうか? 今後の行動等々についてアドバイスなど よろしくお願いいたします。

  • 胸の成長が始まらないのは病気ですか?

    詳しい人求む! もうすぐ14歳になる中2です なのに胸が子供のままで成長が始まりません 友達は胸に触ると痛い硬いのが出来てそれが大きくなって大きくなり始めたと言ってました でも私はそう言うのは全然無くて子供の胸のままです 小さいのじゃ無くて男子と同じ胸のままです 身長も低いし生理もまだです これはもしかして病気ですか? 病院で診てもらったほうがいいですか? 小さくても良いから女子の胸になりたいです

  • 成長期のあとの成長

    初めまして。私は19歳で身長が150cmしかなく、しかも、胴長短足でくびれは無いに等しいです。胸もAカップしかありません。 多分、成長期と呼ばれる時期に身長があんまり伸びなかったんです。 中学生くらいから、伸びなくなって、胸も成長していません。 身長がグーンっと伸びたこと、今まで一度もありません。 聞きたいことは、 ・この歳でも身長が伸びる可能性があるか? ・成長ホルモンと女性ホルモンを分泌させる方法は? の二つです。 好きな男性のタイプが年上の方なので、どうしても大人っぽく見せたいです。

  • こんな病気ありましたっけ??

    以前何かでみた記憶があるのですが、 「身体の成長が止まってしまう病気」ってなんという病気なのかわかる方、おられるでしょうか? 成長が止まってしまってずっと子どものまま、みたいな症例を聞いたような、なかったような、、、。 そんな病気ありましたっけ?? よろしくお願いしますm(__)m

  • 成長サプリメントについてです

    僕は今年で高2になります。 僕はバスケをしているにもかかわらず、身長が低いです。 また、短足ですごく悩んでいます・・・・ どれぐらいかと言うと 身長:163cm 座高:90cm です。 そこで、成長サプリメントを考えています。 成長期を過ぎても、成長ホルモンの分泌が増えれば、身長が伸びることは科学的・医学的にも信憑性のあることらしいです。 だから、どの成長サプリメントが一番効果があるのか教えてほしいです。 また、効果があったなどの実例があれば教えてください。 お願いします。

  • 成長ホルモンについて

    成長ホルモンについてご存知の方、よろしくお願いします。 日ごろから子供の身長のことで悩んでおり、食事やサプリメント、睡眠、運動も気に掛けて過ごしているのですが なかなか成果が見られません。 先日、ネットで成長ホルモン投与のことを知りました。 自分なりに調べてみますと、規定の身長以下の場合は公費の負担もあり、18歳まで(場合によっては20歳まで) 受けられるとのこと、また投与を受け始める年齢は低いほど良い等がわかりました。 子供は中学3年なので、投与を受け始めるには遅すぎなような気もするのですが、 まだまだ成長期にあるので諦めたくありません。 親としては、あと3年はやれることをしてみて、1cmでも2cmでも伸びてほしいと願うばかかりです。 検査から結果が出るまで1ヶ月かかるらしいので、すぐにでも始めたいと思っておりますが、不安もあります。 ここに書いた内容のこと意外には知識がありませんので、 成長ホルモンについてその他の知識、また、生活面でのアドバイス等いただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。 データ:11月生まれ15才、男子、身長153cm

  • 成長痛?

    成長痛かとは思うんですが5~6年前(幼稚園ぐらい)から膝を曲げると表側がコクンと何度やっても鳴るんです。ちょっと曲げるにはいいんですが屈伸などしていると痛くてできません。友達からはいろいろ言われるんですがどうもよくわかりません。やはりこれは成長痛でしょうか? 年齢 中学二年生 身長 145~150cm 体重 38kg

  • 成長期のためですか

    14歳の男子です 昨年身長170cm 体重78kg 今年176cm、72kgと随分細身になってきています 昨年の血液検査でALP997でした その他は正常値です 成長の割には体重減少しているのとALP値が心配です 

専門家に質問してみよう