• ベストアンサー

こんな病気ありましたっけ??

以前何かでみた記憶があるのですが、 「身体の成長が止まってしまう病気」ってなんという病気なのかわかる方、おられるでしょうか? 成長が止まってしまってずっと子どものまま、みたいな症例を聞いたような、なかったような、、、。 そんな病気ありましたっけ?? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.1

下記でしょうか? モルキオ症候群で成長が止まってしまった12歳のサイモン、身長96センチしかない彼を実際に同じような難病を抱えて生きるイアン・マイケル・スミスが見事に演じて感動的である。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8310/movie2/20002b.htm
eveningcalm
質問者

お礼

早速有難う御座います!m(__)m モルキオ症候群だったかは判然としないのですが、大変参考になりました!^^ 有難う御座いました!m(__)m