• 締切済み

タクシー会社への転職

タクシー会社に転職しようと思っております。 しかし、、、 ・いつも求人広告が出ている→退職率が高いのか(理由は何か)? ・最初の3ヶ月は月収35万を保証!→4ヶ月目からはどうなるのか? という部分の他、勤務時間やノルマ等がよく分からず不安です。 どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。 (35歳 男性)

みんなの回答

• takuya1663
回答No.2

知人に同業がいます。ちなみに副業ですが、その地域性や会社によりかなり違いがあります。また勤務体系も1台の車を2人で昼夜などや勤務時間により休みも様々です。 また逆に自分が仕事などで様々な地方で実際に利用する機会が大変多かったので実際にかなりの運転手の方と客として乗ったときなどに話題として実情を聞いてきましたが、一概は言えませんが上がりは少ないのが現状です。競争激化と不規則な勤務に加え、かなり長時間の運転で年齢にもよりますが、体に何らかの負担がかかることが多いようです。 実際にご自身の地域で客として乗った場合、話易い運転手の方などに参考程度にしかならない場合もあり一概には断言できませんが、色々聞いてみてはいかがでしょうか。

yymt
質問者

お礼

ご丁寧に、有難う御座いました。 おっしゃる通りで、不規則な勤務等による、身体への負担が大きそうですね。 じゃないと、「月12日勤務で、40万以上可能!」なんて、有り得ませんよね。 転職への応募直前にアドバイスを頂けて、かなり助かりました。 有難う御座いました!

• tent-m8
回答No.1
yymt
質問者

お礼

早速のお返事を、有難う御座いました。 拝見しましたが、タクシー運転手さんの大変さばかりが目立ち、 正直イヤになってきました。 しかし、ある会社の「平均年収736万」というのは魅力で気になりますが、、、 非常に参考になりました。 有難う御座いました!