• ベストアンサー

営業の教則ビデオ

営業の教則ビデオだと思うのですが、 桶を少年が売るビデオを5年前くらいに見たのですが、 タイトルなどご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 『おけはいらんかねぇ~』と少年が言っていた記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.1

桶ではなく鍋ではないでしょうか。 恐らく「てんびんのうた」かと思います。近江商人の物語かと思います。

kaiz
質問者

お礼

ありがとうございます!! 見つけられましたo(^∇^)o 鍋蓋を売っていたんでした。 ずいぶん前なので忘れてました。 今度また見てみます。 ほんとにありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アコギの教則ビデオ、オススメ教えてください

    よく楽器店などにある教則ビデオについてなんですが、 アコギのビデオを探してます。 僕自身はアコギ歴は7年くらいなのですが、 中級者向けの良いビデオご存知の方いませんか? たくさんあるのと、詳しく内容が書かれていないので なかなか判断がつかず、質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • ジャンベの教則

    ジャンベを始めようと思います。 教則のビデオやDVDを見て基礎を勉強しようと思いましたが、取扱っているところが分かりませんでした。 民族楽器等の取扱店にあるのでしょうか。 どなたか取扱っているサイトとか店舗を御存知の方はありませんでしょうか?

  • アニメ(映画?)のタイトルを教えてください

    私が幼い頃見たアニメ(もしかしたら映画かもしれません)のタイトルを教えていただきたいです。 内容的には、ある村で夏祭りがあり、その夏祭りでは大きな桶にのって川を渡る競技があります。 その祭りで、昔溺れて死んでしまった少年がいました。 何年か後に、同じようにその桶の競技で溺れてしまう子がでるのですが、その亡くなった少年がその子を助けるような内容だったような記憶があります。 もしかしたら、この部分がメインではなかったかもしれませんが、そこのインパクトが強かったのでそこしか覚えていません・・・。 タイトルは、なんとか村の夏祭りだったか、夏休みだったか・・・幼い頃の記憶なので、非常にあいまいですが、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 それらしいキーワードでネット検索してもひっかからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • アコギの教則ビデオ(挫折しそう・・)

    アコギ歴1年です。 基本的なコードは覚えて簡単な弾き語りが出来るレベルです。 高度なテクニックをマスターしたくて最近、 教則ビデオ買ってみてみたんですが、全くちんぷんかんでした。 『すぐ弾けるフォーク・ギター[コード・ストローク編]』って奴なんですけど、 先生の模範演奏が早すぎて何がなんだかわかりませんでした。 むちゃくちゃ早いテンポで、理論だけでテクニックの解説なんてのはありません。 結局、すげーなぁ・・って愕然と見とれてただけですw 上級者向けなのかと思ったんですが、説明文には「初級者向けでわかりやすい内容」とあります。 私が未熟すぎるんでしょうか、これを見ると挫折しそうになります・・・ 教則ビデオってどれもこんなもんなんですか? 見ながらレッスン出来るようなのあれば教えて下さい。 あと挫折しないよう励ましてくれるだけでも嬉しいです(´;ω;`)

  • ハワイアンスチールギター教則本

    ハワイアンスチールギターを始めたいと思っています。教則ビデオは入手しましたが教則本が見当たりません。入門者用教則本をご存知の方教えてください。またマイナスワンのCDもあればよいのですが。ちなみにクラシックギター歴35年(始めてからの年数という意味で)最近はエレキギター(ベンチャーズ)もかじっています。

  • ポール・ギルバートの教則の曲

    ポール・ギルバートの教則ビデオ(インテンス・ロック2)を 随分昔に見たのですが、オープニングで演奏されている曲が稀に TVでかかります。 ちょっと聴きたくなったのですが、曲のタイトル、収録アルバム等が 不明なので、購入できずにおります。 どなたかご存知の方、ご教示宜しくお願いいたします。

  • コンビニで限定発売された少年隊のビデオ

    妹から、頼まれたのですが、タイトルが、 分からないので、お願いします。 2~3年くらい前らしいのですが、 コンビニで限定発売された少年隊のビデオの タイトルとどこのコンビニで、発売していたのか、 ご存知の方お願いします。

  • ビデオで見たアニメのタイトルを知りたい!

    ほんの僅かしか記憶に残っていないアニメのタイトルが知りたいです。 ●レンタルビデオ店で借りたのが15~18年程前 ●主人公は少年?で、異邦人らしい ●少年はロボットのようなものに乗っている ●少年をサポートする妖精?みたいな女の子がいる ●少年はどこかの国を守っている、その国には女王かお姫様がいる(美人) ●エンディング曲が流れている間、背景がレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた戦車とかヘリコプターとかヴィトルヴィウス的人間になっている これ以上の記憶がないのですが、気になって仕方ありません… どうぞどなたか助けてください~(>_<。

  • 30年くらい前にビデオで見た映画を探しています。

    30年くらい前にビデオで見た映画を探しています。 かなり前のことなので記憶違いもあるかもしれないのですが ・アメリカの映画 ・事故で胸から下を失い、手で歩いている少年本人が出てきます ・家族との絆を描くようなノンフィクションだった気がしますが  登場する家族役は役者さんだったかもしれません このくらいしかわからないのですが、どなたかご存じですか? ふと思い出して、もう一度見たくなりました。 映画のタイトルがわかりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャズピアノのお勧めの教則本

    タイトルのとおりなんですが、ジャズのアドリブができるようになりたい!なんて思っています。ジャズのピアノの教則本のようなものでお勧めをご存知の方、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう