• 締切済み

Find Jobにずっと求人を出している企業

FindJobに途切れなく10月から求人を出している制作会社があるんです。 そんな会社は派遣会社の求人以外ないので不思議です。 ・大抵の制作会社のFindJobの求人はだいたい1~2週間、長くても1ヶ月で掲載は終了になるが10月から現在まで全く途切れなく求人を出し続けている。 ・その会社は普通の独立系の制作会社である。 ・友人達が数名エントリーしたが、全員面接にはいけずにネットエントリーで書類落ちだった。 ・従業員数が増えている気配はない。 不審な点が多すぎます。どういう事と考えられるでしょうか。物凄く選り好んでいるだけでしょうか。それにしても半年以上は長すぎて不審に思われます。

みんなの回答

• waka00
回答No.2

制作屋です。 質問のケースと違う媒体ですが……。 制作会社=サイト作ってますから。 おつきあいもあるし、料金割引もあるかも。 制作会社にとっては、 「応募者動向をチェックできる」 「それを求人ページにフィードバックできる」 という大切な情報源でもあるので。 だからといって、 応募者を無条件で書類落ちにすることはないと思います。 制作会社はネコの手も借りたいほど忙しいことも多いので。 該当の求人への応募を検討しているのでしたら、 この回答は「そういうこともある」くらいに考えてください。 実際に訪問して面接しなければ、何もわからないものです。 (求人広告の深読みはオススメしませ)

回答No.1

実際のところは、その会社に聞いてみないとわかりませんが、 会社によっては、面接をしてその中からいちばんいい人を選ぶのではなく、 採用したい人が現れるなければ採用しないそうです。 すぐに何人いれなければならない、という状況での募集ではなくて、 会社の人材を充実させるための採用です。 ご参考まで。