• ベストアンサー

派遣会社の求人についての疑問

私は某大手派遣会社に登録しています。事務職希望ですが 求人は多いのですが、メールの案内がきてすぐにサイトからエントリーしようとしても その求人が既になく、短時間で求人がなくなるほど倍率すごいんだな…と こまめにチェックしようとしても、この間メールが来て働きたい!と 思った会社ですぐに30分以内にエントリーしようとホームページを開くも求人が もうなくなっていて驚きました。問い合わせしようか迷いましたが競争率が激しいんだ と受け止めてしまいました。 ところが、某派遣求人サイトにはなんとエントリーできなかったその求人が載っていたのです! 登録先の派遣はもちろん私が元々登録している派遣会社です。 これはどういうことなんでしょうか、よくあることなんでしょうか? エントリーしたいな…とも思ったのですがまずいのかなっと思って今は悩んでいる所です。 宜しくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

載ってたって「エントリーしよう」とするとすでに締め切られているのでは? 更新は毎時間行うわけではなく、「1日1回」とか「週に何回かまとめて」とかになるはずです。 派遣会社の主業務は労働者を派遣することであって、情報更新は「エントリー可不可」で調整すればよいからです。 気になるものは片端からエントリーするぐらいの積極性があっても構わないと思います。 労働者側も企業側も互いに相手を見極めて「合えば」就業出来るわけですから。 >求人は多いのですが・・・ 求職者はもっと多いです。 事務一人の募集に30人来たとか、聞いたことは無いですか?

mika138
質問者

お礼

コメントありがとうございます! はい、聞いた事あります。100人ぐらい応募きたという のも聞いた事あります。 そうですよね、頭ではわかっていてもたくさん応募する方はいらっしゃいますよね。 どんどん積極的に行きたいと思います。 ありがとうございました。