• 締切済み

意味を教えてください

daytona の意味を知りたいのです。 英語でよいのか迷いましたが、質問させていただきます。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • krnhsohis
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.2

デイトナビーチが有名でかつ活気のある場所なので、自動車関係や雑誌、時計の名前、会社名などいろいろ使われているみたいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 「デイトナ」 アメリカのフロリダ州にある地名です。 (ビーチやカーレースで有名)

関連するQ&A

  • 『エッジの効いた○○』の意味。

    国語なのか新語なのか不明ですがこちらで質問させていただきます。 よく『エッジの効いた音楽』など『エッジの効いた○○』って見かけますが、 これってどんな意味でしょうか?? ぼんやりとしか分かりません。 きちんとした日本語に当てはめるとすればどういう言葉になりますか?? また、英語圏の人は同じような意味で『エッジの効いた・・・』を英語で使っているのでしょうか?? これはひとつの和製英語なのでしょうか??

  • 「あなたアンケートの意味分かってるの?!」って言わ

    「あなたアンケートの意味分かってるの?!」って言われたんですが、アンケートって質問っていう意味じゃないんですか? 質問の細分カテゴリーが分からないときはアンケート(質問)カテゴリーに全部投稿してるんですけど。 アンケートって英語で質問っていう意味ですよね?違うのですか?

  • どういう意味でしょうか?

    初めまして。 英語ネイティブの方からの質問返しで解らないことがあり投稿させていただきました。 私が『私のお母さんは私のファッションを変だと良く言いいます。』っと送ったところ、"what do mum's know?"っと返事が来ました。これは…『お母さんが何を知ってるの?』っという意味でとらえても良いのでしょうか?この部分の意味がどうしても訳せなくて困っています。 とてもくだらない質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • knewの意味

    英語の単純な質問なんですが、knowの過去形であるknewにおいて「知っていた」という意味と「知った」という意味2つが辞書では出てくるのですが、どういう風に見分ければいいですか? また同じく、和訳のときににはどう見分ければいいか教えてください。

  • これってどういう意味?

    英語の得意な方に質問です パソコンのメールの画面で、それぞれのフォルダを空にしたときに、このビューにはアイテムがありませんとでますが、このビューってどういう意味でしょうか?

  • Optiplex の意味を教えて頂けないでしょうか?

    Optiplexの意味が知りたいのですが、辞書にもネット翻訳に試してもダメでした・・・。 パソコン会社DELLの商品名なのですが、意味が知りたくてうずうずしています。 もし、この英語カテゴリで回答が得られないようでしたらパソコン関係のカテゴリで再び質問しようと考えています。 Optiplex という英語は無いのでしょうか?

  • 「スマート」はなぜ「やせている」の意味になったか

    smart(スマート)は「頭がいい」という意味なのに、 なぜ誤って「やせている」の意味の和製英語になってしまったのでしょうか?

  • ★*゜*☆*゜*★*゜ えいご漬け・・・効果でました??私のやりかたは無意味ですか?凹んでます… ★*゜*☆*゜*★*゜

    似たようなご質問拝見しましたが 自分なりの質問がありましたので改めて質問させていただきます 昨日から えいご漬けをはじめました。 結構楽しくて夢中になって 聞き取っては書きまくっています。 しかし疑問に思ったんですが ムキになって聞いては書く!を繰り返していて疑問が…  聞いたとおりに書くことはできますが、英語を英語の意味で理解しているので 日本語に置き換えてから頭で理解しようとしていません そのせいか トレーニングページでは 本文の日本語訳が上画面の下部分に出ているんですね。 英語で聞いて なんの意味を言っているかは分かりますが その日本語だけを見て 英文に置き換えようとすると 結構自信ありません。 それって勉強方法がまちがっていますか? 英語を聞いてから 日本語の訳を読み日本語とあわせながらゆっくりと理解していかないと意味のないことでしょうか。 一応 パッと日本語訳は目に入れますが 意味は合っています。   みなさんコツなどありましたらお教えください

  • trollin という意味

    先日オンラインゲームをやっていたのですが、よくわからなかったので質問を 私は特に何もおかしなことはせず、普通にやっていたのですがいきなりチャットで 「(私のID)」「We trollin」 と言ってきました 恥ずかしながら私は英語が得意ではなく、意味もよくわかりませんでした・・・ 一応自分でも調べてみたのですが、海外のネットスラング(といっても少し意味が違う)や、煽りや釣りのような意味が出てきました しかし私は煽り行為などはしていませんし、釣り行為のようなこともできるゲームではありません Weの意味はわかるのですが、前述したことと並べても余計に意味が分からなくなってしまって・・・ この程度の英語もわからんのかと思うかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします

  • 意味がわかりません。

    今日、友達がいきなり、「Love is but an illusion!」と発狂し始めました。 僕は英語が好きでもあり得意と自負しているのですが、この友達が言った英文がわかりません。 友達も意味を教えてくれません。 てか、英語として意味通るのか?と思いました。 誰か英語ができる方、適当でもいいので和訳してくれませんか? お願いしますm(_ _)m