• ベストアンサー

新たに恋愛したいのです

昨年秋に彼と別れました。 彼のことはとても好きでしたが、彼は私のことを好きではなかったようです。 別れた後、彼のことを思い出すこともありましたが、なるべく思い出さないようにしてきたつもりですし、新しい趣味を持ったり今まで彼のために使った時間を自分のために使おうと、自分なりに楽しんできました。 先日、携帯電話を機種変更した際、登録していた番号を整理しました。 もう1年以上会っていない、しかも1度しか会ったことのない男性の電話番号。 元彼と、私の共通の知り合いでもあります。 話がややっこしくなってしまいますが、元彼と私の共通の友達の知り合いでみんなで共通の趣味をもっています。今後も一緒に趣味関係で会ったり連絡を取り合おうといっていたのですが、その男性が入院し、退院した話は共通の友達から聞いたのですが、なんとなく疎遠になっていました。 その男性に思い切ってメールをしました。 お元気ですか。と。 返事がなければ削除しようと思っていたアドレス。 しかし、すぐに返事が来ました。 またお時間ができたら会いましょうとだけ(このときは本当に社交辞令のつもりだった)返信したのですが、男性のほうから候補の日にちがいくつか挙がってきました。 今度、その男性と会います。 1度しかあったことのない、女の人からのメールにすぐに返信し、会う約束までしたとなると、彼のほうにも下心というか、縁があれば付き合おうと思っているのでしょうか。 私は、縁があればこの男性とお付き合いしたいと思います。 男性に対してまだ「好き」という気持ちは強くありません。 しかし、元彼を忘れるために、新しい一歩を踏み出すためにも新しい恋愛をしたいと思っています。 今度その男性と会ったとき、楽しい時間をすごすことができたなら、「また会えますか?」と私から誘うつもりです。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

noname#57961
noname#57961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 新しく一歩を踏み出そうという姿勢、すばらしいと思います。でも、むりやり好きになろうとしてはいけませんよ。余計に苦しくなります。 私は元カノを忘れるために新しく恋愛しようとして、相手を傷つけ、自分自身もまた深く傷ついた痛い経験があります。 でも、質問者さんが書かれているように、まず会ってみてまた時間を共有したいと思えて、次第に好きになって…そうなれる人なら、本当に「縁」かもしれません。 とにかくあせらず、でも素敵な一歩になるといいですね。

noname#57961
質問者

補足

そうですね。少し先走りすぎました。 無理矢理好きになっても、だれも幸せになれませんよね。 私も30をすぎて少しあせり始めているのも事実ですが、 あまり頑張りすぎずに、楽しんでこようと思います。

その他の回答 (3)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

質問者様からメールをして 彼から返信が来なければそれで終わっていたと思いますし、 これも何かの縁だと思います。 積極的に出会いを求めるのは良いことだと思います。 とりあえずは会ってから。 好印象なら、その時に次の事を考えましょう。 楽しいデートをして来てください。

noname#57961
質問者

補足

お付き合いする、しないに関わらず せっかくのご縁なので大切にしたいと思います。 楽しい時間をすごしてこようと思います。

noname#62157
noname#62157
回答No.2

恋を忘れるためには恋をすること! だけど、まだ一回しか会ったことのない相手との 交際を考えるのは少し早い気が・・・^^; その男性と何回かデートを重ねて、交際を考えたんでいいと思いますよ♪ 気持ちは男友達と遊ぶ感覚で行けば、気軽に楽しめると思います^^ 楽しんできてくださいね!

noname#57961
質問者

補足

そうですね。少し先走りすぎました。 元彼を忘れたい!という気持ちが強くあります。 今は誰かを好きになりたいと思っています。 あまり頑張りすぎずに、楽しんでこようと思います。

  • yuqqy
  • ベストアンサー率16% (22/137)
回答No.1

新しい恋愛をしたい気持ちはよくわかりますし、応援したいと思います。 しかしながら、まだデートもしていない段階ですので、それから先のことを今から考えなくてもいいのでは? とりあえず楽しくデートできたらいいな♪ぐらいに思っておく方が、リラックスできていいと思いますよ☆

noname#57961
質問者

補足

そうですね。少し先走りすぎました。 あまり頑張りすぎずに、楽しんでこようと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛対象でない人からのメール

    恋愛対象でない男性からよくメールが来ます。 悪い人ではないので、友達として付き合う分にはいいのですが、 恋人としては見れません。 何度も食事に誘われ、断りましたが、 その後は、私の趣味に関する情報をメールで 送ってきます。 「○○ちゃん、これ好きだったよね。こうこう、こういう のがあるらしいよ!」とか、質問は入っていませんが、 何かと、私に関するきっかけを見つけてはメールを してくるのです。 私から、彼にメールすることはありません。 最初は彼のメールに返事をしていましたが、 これ以上期待させるのもダメだと思い、 メールを無視してみました。 すると、3日後に別の話題でメールが来て、 それもスルーすると、更に、またメールが…。 今度は、彼の話し言葉が一切ない、 私の趣味に関する情報だけのメールをメルマガのごとく 送ってきたのでびっくりしました。 私の返事がないので、様子伺いかもしれません…。 長い情報メールがどんどん届くので、 私は、また短く返事しました。すると、彼は、 普通の話し言葉のメールをしてきました。 彼は私から返信があれば、安心するのか メールのペースが落ち着きます。 ★彼からメールが来た時の対応なんですが、 今後、どうすれば良いと思いますか? (1)短く、そっけなく返信する。(あくまで友人としてだけ) (2)返信しない。 (3)時々そっけなく返信し、時々無視する。 返信はするが、そっけなくすれば彼は気がないと思ってくれますかね? それとも無視のが良いですか? 時々返したり、返さなかったりで、「ああ、この人はメールが苦手なんだな」 とか「忙しいんだな」と思わせる方がいいでしょうか。 ※着信拒否はしたくないです。 というのも、共通の友人がいますので、 できるなら、事を大きくせずに彼にも期待させない ようにしたいです。 彼にはっきりと断ることも考えましたが、 彼はメールで告白をしてくるわけではないので 突然言うのも変かと思いました。 ただし、食事に誘われた時は、きちんとはっきり 断っています。 友人としてならいいのですが、 彼の(断っても)何度も食事に誘ってくる態度から、 普通の友人付き合いは無理なのかなと思っています。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼とは別れて12年、全く連絡は取り合っていませんでした。 ただ、共通の知人がいるため、お互いに結婚して子供もいることは知っています。 先日、誕生日の午前12時日付が変わった時に、誕生日おめでとう、だけのメールがきました。私はずっと携帯番号を変えていないので、ショートメールできました。 ありがとう、とだけ返信しました。 それ以来何の返事も電話もありません。 元彼はどういう気持ちでメールをくれたのでしょうか。

  • 迷ってます

    私は今。迷っていることがあります。 それは元彼に電話をしていいかです。 その彼と別れて半年が経とうとしています。 突然別れを告げられました。 理由は自分のことで精一杯だということです。 突然のことでその時は何が起こったのか分かりませんでした。 別れて一ヶ月くらいは何とか彼に会いたくて理由をつけては (例えばパソコン買うから付き合ってほしいとか。。。) 会っていました。 けど別れて3回ぐらいあって、その後メールをしたら返事が返ってきませんでした。 一回メールをしただけなのですが、その時は何回もメールをして嫌がられたら嫌だと思い、それっきりしていません。 もうあきらめようと思い、電話番号もメルアドも消しました。が、頭の中の電話番号までは消すことができずに、いまだに覚えています。 また、よりを戻そうとまでは思っていません。 せっかく縁があって知り合ったのだから、友達に戻りたいんです。 でもこればっかりは相手があってこそですからね。 無理でしょうか??? 元彼or彼女からの突然の電話、どう思いますか?

  • 好きだった男性が結婚。私はどんな存在?

    こんばんは。20代後半女です。 昨年、ある学校に通っていたのですが、そこにいた男性に恋をしました。 後に男性は仕事が忙しいことを理由に辞めて行ったのですが、名刺をいただいてたのでそこから連絡をとり、PCメールのやり取りが始まりました。 お互い共通点が多く、1ヶ月ぐらいはとても盛り上がっていたように思います。電話番号も聞かれたので私はかなり舞い上がっていました。 しかし後になって、彼は結婚を理由に学校を辞めたことを知りました。 とてもショックでしたが私に縁がなかったのだと言い聞かせました。 その事実を知って、メールの区切りも良かったので一度メール辞めていたのですが、年始にメールをチェックすると年末に1件、年始に1件、彼からのメールがはいってました。 内容は年末年始の挨拶や近況、今年もがんばろーみたいな内容でした。 私は自然消滅みたいな形でやり取りを辞めてしまおうと思ってたのですが 彼からは今年もよろしくと書かれていたので、年始の挨拶と「結婚したんでしょ!?」ってわざとらしくメールで聞いてみました。 その後返信があったのですが、彼の返事は「結婚はまだかな?○○ちゃんもがんばれ~」と曖昧で「これからもちょくちょくメールさせていただきます」と返事がありました。 後々になってみると、共通点が多く、盛り上がって、番号も聞かれたりもしたけど彼はただの友達として私とメールしてたんだなぁっと思います。でも、結婚を迎える(新婚!?)男性が他の女性とメールをするのかな?とも思います。 メールは私は自宅PCで、彼(自営)は会社のPCでしています。 携帯は過去にしたことあるのですが、なかなか返事がありませんでした。 私はもうあきらめがついたので好きになる可能性はありません。だからメールも返信できたのだと思います。 彼からみて私はどんな存在なのでしょうか?

  • 別れ方について

    元カレに荷物を返すつもりで久しぶりに連絡を取った。 「お元気でしたか?荷物を返したいのでよかったら住所教えて下さい」 はじめ向こうの返事は、 「荷物は共通の友達に渡しておいて、元気そうでよかったよかった」 私は二人の問題だしその共通の友達に悪いと思い 「共通の友達に悪いから。。。」と返事をしたら、 「この前、共通の友達と電話して大丈夫って事になったんだよ!!」 急な怒りにビックリ!! 好きだった人に嫌われてたんだと気がつきました。 今は気持ちは全くありませんが、なんかシヨックです。 また共通の友達もたくさんいますし、元カレの話はたびたび出てくる たびにこの事を思い出してしまってとても寂しい気持ちになります。 友達には凄い気を使わせて申し訳ないですし。。。 時間が解決していくのでしょうか?

  • 彼は一体何を思っているのでしょうか。

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 他に気になる人がいる、と。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 『なんかあった?』とか『電話しようか?』と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が「少し話したいなと思った」とメールすると 『電話しようか?』と電話をかけてきてくれました。 その時に 『友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。』と言われました。 何度も『言いたいことない?』と聞かれました。 私は何も言えませんでした。 今更何か言って、何か変わるのかって思ったので…。 (辛いことが重なって消えたい気持ちいっぱいで、 そう話すと『それって俺のせい?』と言ってました) 以前、彼に会いたいと伝えたことがありますが、 『先の予定なんか分からない』『俺も忙しいから』と濁されたので 「じゃあ結局会うことなんてないじゃん」と言うと彼は黙り込みました。 それで私はもう会うことはないな、と思いました。 それが今回の電話で 「(言いたいことは)電話じゃ言えないよ。」 『じゃあ次に会った時だな。』 「もう会うことないじゃん」 『この前こっち来てたよね。FB見た。今度いつこっち来るの?早い目に教えてくれたら…』 「夏には行くけど、そんなこと言ってまた会わないじゃん。」 『だから早い目に…』 「話半分に聞いとくよ。」 『あ、そう…』とこんな感じのやりとりでした。 その数日後、「会いたい。。」とメールしました。 すると『こっち来る予定たった?』と返事がありました。 元彼に会って何か変わるのでしょうか。 寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともない。 でも会いたい自分もいて、でも辛くなるんだろうなとも…。 彼は罪滅ぼしのつもりなのでしょうか?傷つけたからと。。 私の辛かった思いを聞いて、どうしたいんでしょうか。もう分かりません。。

  • 元彼に会いたい。だけど…

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 他に気になる人がいる、と。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 『なんかあった?』とか『電話しようか?』と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が「少し話したいなと思った」とメールすると 『電話しようか?』と電話をかけてきてくれました。 その時に 『友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。』と言われました。 何度も『言いたいことない?』と聞かれました。 私は何も言えませんでした。 今更何か言って、何か変わるのかって思ったので…。 (辛いことが重なって消えたい気持ちいっぱいで、 そう話すと『それって俺のせい?』と言ってました) 以前、彼に会いたいと伝えたことがありますが、 『先の予定なんか分からない』『俺も忙しいから』と濁されたので 「じゃあ結局会うことなんてないじゃん」と言うと彼は黙り込みました。 それで私はもう会うことはないな、と思いました。 それが今回の電話で 「(言いたいことは)電話じゃ言えないよ。」 『じゃあ次に会った時だな。』 「もう会うことないじゃん」 『この前こっち来てたよね。FB見た。今度いつこっち来るの?早い目に教えてくれたら…』 「夏には行くけど、そんなこと言ってまた会わないじゃん。」 『だから早い目に…』 「話半分に聞いとくよ。」 『あ、そう…』とこんな感じのやりとりでした。 その数日後、「会いたい。。」とメールしました。 すると『こっち来る予定たった?』と返事がありました。 元彼に会って何か変わるのでしょうか。 寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともないと思います。 でも会いたい自分もいます。 でも絶対、辛くなるんだろうなとも思います…。 彼は罪滅ぼしのつもりなのでしょうか?傷つけたからと。 私の辛かった思いを聞いて、どうしたいんでしょうか。謝ったら気が済むのでしょうか。

  • アドバイスお願いします(恋愛)

    こんにちは。以前も恋愛のことで質問させて頂いたものです。 合コンへ行った際に知り合った男性と、合コン後初ふたりで飲みにいきました。 ちょっと雰囲気の良いお店と普通の居酒屋の二軒にはしごし、わたしはそれから 友達の家に泊まる予定があったので、さよならしました。 もともと合コンで出会ったということで、共通の話題はなかったので、会話は何とか しのいだという感じでしたが、移動中歩いているときに、腕をつかまれたり等ボディ タッチが数回あって、どきどきしてしまいました。。 今回はわたしの家の近くで会いましたが、彼の家は1時間ほどかかる場所なので、 今度は彼の家と中間地である都内で会えたらと別れた後、メールしました。 そうすると、彼からは、「都内は中間だね。とりあえずは今日の友達との会楽しんで きてね」とのメールが返ってきました。 もし、彼もわたしのことがいいと思ってくれたら、今度会う約束を匂わせてくれても 良いと思うのです。。しかし次回会うことに関して具体的なことも言ってくれません でした。そしてメールすると2~3時間後には返信があったメールも、先ほど19時 半頃にメールしましたが、いまだに返信がなかったりと・・・彼はわたしとデートして いいとは思ってくれなかったのかなと心配です。 いいと思ってくれてないのなら、ボディタッチをして変に気を持たせてほしくないと 思います。。男性は気のない人にも触ったりするのでしょうか? (合コンのときもボディタッチをされました) また、私はふられるのが前提でも、もう一度会いたいし、自分の気持ちを伝えたい と思っています。 今度旅行に行くと行ってあるので、お土産を渡すついでに会って、友達からでも いいので仲良くしてほしいと伝えようかな・・・と思いますが、どうでしょうか。 客観的に見て、デート後彼はわたしに対して引いていると思いますか? その彼に対して上記のようにお土産を渡したり、これからも仲良くしてほしいとお願い するのはおかしいですか?

  • LINEの知り合いかも?

    LINEについて質問させてください。 半年ほど前、LINEを使っていたのですが、あまりいい思い出のない元カレとつながっているのが、本当にストレスになっていたので、一度アンインストールすることにしました。そこから1,2か月ほどLINEは使っていなかったのですが、周りの友人から勧められたということもあってまた再度インストールしなおしました。 その時、私は携帯から、元カレの電話番号・メールアドレスともに削除して再インストールしました。すると友達のリストにも知り合いかも?のリストにも元カレは表示されませんでした。 元カレが私の電話番号・アドレスを保有していれば知り合いかも?に表示されると思っていたので、あ、元カレも私の番号は消したんだな、と思ってほっとしていました。 そして2,3か月そのままの状態で使っていたのですが、今日友達追加のところにNEWとあったのでいってみると・・・元カレの名前が・・・! これってどういうことですか??元カレも一時期LINEをやめていて今日再開した・・・?と思ったんですが、どうやら共通の友人曰くやめてはなかったみたいなんです・・・。 なんで急に知り合いかも?に表示されるようになったのでしょうか・・・。 どんな可能性が考えられるでしょうか・・・。 なんだか経緯を考えるとモヤモヤしてしまったので・・・。 (ちなみに元カレをブロックするか・・・その辺はちょっと慎重に考えていきます。)

  • 迷惑メール。

    こんばんは。先程メールボックスをチェックしていますと、 最近メール友達になった人(ネット上で知り合った人)から返信が来てました。 メールの内容は正にチェーンメールでした。 何日も前に送ったのに返事が来てなくて、 やっと来たと思ったらチェーンメールだったので腹が立ちました。 でも、ちょっとこのメール怖いな・・・ってのもありまして(汗) 具体的な携帯の電話番号まで書いてあって、 もし5人に送らないと↑の番号から電話がかかって来て呪われます。 とか書いてあるんですよ・・・。 やっぱり誰にも送らない方がいいですよね。嘘にきまってますし。 というか、こんなメール友達とは縁切った方がイイですか?