• ベストアンサー

男性ではあまりない?

よく、「彼女に他に好きな人ができたと別れを告げられた」というような話を聞きますが、逆に「彼氏に他に好きな人ができて別れた」という話はほとんど聞いたことがないんですが、女性には多いと思いますが、男性はそういったことは少ないんでしょうか?(今の彼女を捨ててまで他の女性と付き合いたいと思わない)。浮気などという話は今回はおいておいて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

他の人を好きになる機会は同じようにあるんだろうけど、 候補が複数いたら一人に絞ろうとするか、平行線で行こうとするかの 違いでは?…とかいうと、男性に失礼かもしれませんが(^^; もちろん、全員じゃないですよ。 でも生物学的一般概念として、女性は複数の男性を受け入れにくく、 逆に男性は複数女性を受け入れる事が比較的容易だと聞いた事があります。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性でも浮気をする人はいますが、私も確かに男性のほうが多いような気します。

その他の回答 (2)

• ken_pe66
回答No.2

まず、女性も二股三股かけているひといるから男女の区別は無い最近といえるとは思うのですが、 「彼氏に他に好きな人ができて別れた」は表に出ないだけでは? 本音は、別の人がもともとの相手より魅力的だったからそっち行くわけで(ドライには) 厳しいいいかたすれば別れようとしている相手に「魅力ないよ」て言うことだから、それを友達のうわさにはしにずらいでしょう。 女性側ではそれを察知して先に言い出す人も多いし、 私は過去の別れは自分から言ったけど、相手に魅力ないと言うケースは なく、相性悪くない?て言って大抵別れたよ。 一回だけ裏表のひどい女がいたので、 そのときだけ、お前実は俺のこと本当に好きじゃないんだろうと言って別れたけど 理由としてあまり使わないケースが多いような気するよ

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は他にできたけど、それを言わないだけってことですかね?なるほど、そういったこともありうるわけですね。

• sisiko
回答No.1

全くないとは言い切れませんが、男はそういったことにはどん欲なので、両方ともつきあう可能性が高いですね。それでどちらが主たる彼女かが入れ替わっちゃったりするんですが。危険を冒してまで彼女を振る費とは奇特な人でしょうね(少なくとも私の周りでは)。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり浮気してしまう可能性のほうが高いみたいなんですね。。