• 締切済み

桃井かおりさん 週刊「日本の歳時記」のCM曲

最近流れているこのCMのBGMはなんという曲かご存知の方いらっしゃいますか?きれいなピアノの音で、ぜひ全部聞いてみたい!と思っています。 http://www.shogakukan.co.jp/saijiki/cm.html

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.1

妹尾武さんがこのCMのために書き下ろした曲(?)のようですが、CD化や曲名等の情報は分かりませんでした。 http://information.senootakeshi.com/?eid=807592 ただ最近行われたコンサートのセットリストにはそのまま「日本の歳時記」となっています。でもカッコで雑誌名と書かれてあるので曲名が付いていないのかもしれません。(CMオリジナル曲とでもなるのでしょうか・・・) http://blog.goo.ne.jp/chami0625/e/0c0a5375872e9cd0ed764627887e0622 因みにそのCMに出ているのは桃井かおりさんではなく、樋口可南子さんですね。 曖昧な点が多くすみません。あくまでも参考までに。

参考URL:
http://senootakeshi.com/,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%B9%E5%B0%BE%E6%AD%A6

関連するQ&A

  • 桃井かおりさんの曲

    20年位前だったと思うのですが 桃井かおりさんの曲で 「ブス!誰が考えたーのかしら・・・」 で始まる曲が入っているCD(当時はレコードかカセット) のタイトルが判る方いらっしゃいますか? あの頃、すごく良く聴いて、歌っていたんですが カセットだったので、伸びて聴かなくなって無くしちゃったみたいなんです 最近桃井さんをテレビで見るたびに「もう一回聴きたーい」と 思っています。「ブス!・・・」以外の曲もすごく面白かったのに 覚えていないんです。 どなたか教えてください お願いします。

  • 日本生命のCMの曲

    日本生命のCMで,男性社員が雨宿りしている女性社員に傘を差し出すも,上司に渡してしまい,肩を落とす女性に2本目の傘を差し出す・・・というCMがありますが,そのBGMで流れている曲名が分かりません. 最近の曲ではなく,昔からある曲です. どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくおねがいします.

  • 車のCMに使われていた曲について

    初めての投稿です。 非常に曖昧な記憶しかないのですが 確か車のCMに使われてたBGMで バイオリンかなにかの弦楽器で演奏されている ↑8↓8↑8↓8↑8↓8↑8↓8(↑8は同じ音。↓8も同じ音) 8 16 16 16 16 16 16 8 8 8 8(ずっと同じ音) (数字は8分音符等の意味です) といった感じのテンポの速い曲のタイトルが知りたくて投稿させて頂きました。 CM自体は最近見た物です。 どのメーカー、車のCMだったかもわからず非常にわかり辛い質問になってしまいましたが ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • ラパンのCMで流れているピアノの曲について

    このカテゴリーで正解かどうか不安ではありますが、 ラパンのCMのBGMの、ピアノの愉快な曲の正体をどなたかご存知ないでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂のCMの曲

    最近の資生堂のCM,パーフェクトホイップだったと 思うのですが、そのときのBGMはなんなのでしょうか? ものすごくいい曲でなんの曲か知りたいのですが どなたがご存知でしょうか?

  • CMのピアノ曲

    ちょっと前にやっていたCMのBGMがいまさら気になってます。 テレビかプリンターの宣伝で、カワセミのような綺麗な鳥がはばたいているCMでした。流れるようなピアノの曲がとても印象的で、曲名が知りたいです。どなたか知っている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクCMの曲

    最近のソフトバンクのCMで、黒の背景の中、キャメロン・ディアスが一人で歩きながら電話で話をしているCMのBGMでかかっている曲をご存じの方いらっしゃいませんか?ずっと探していた曲なのですが、アーティストも分からず困っていました。 よろしくお願いします。

  • コンタクトのCM曲

    最近よく流れている、 「メダリスト」というコンタクトレンズのCMで 女性が弾いているピアノ曲なんですが、 曲名ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです!

  • コンタクトのCM曲

    メダリストというコンタクトのCMのピアノ曲はなんという曲なんでしょうか?飛んできた楽譜を見て女性がピアノを弾くCMなのですが…素敵な曲なのでぜひ知りたいです。どなたかご存知ならぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソニーのCMで流れてた曲

    一年ほど前に、ソニーのべガのCMで流れてた、“love me,please love me~”っていう曲、どなたかご存知ありませんか?ピアノの音がすごくきれいな曲でした。世界遺産っていう番組で流されてたCMだったんですけど…。CDとかがもしでてるんだったら、発売元なども教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM