• 締切済み

何とか前向きになりたいのに

先日、32歳で9年間付き合った彼に振られて苦しいと相談させていただき、多くの励ましのお返事をいただいたものです。彼が嘘をついて飲みに行っていた、彼に告白をしていた彼女も、今日付き合っていた彼氏と別れたそうです。そのことは、彼と私の共通の友人から聞かされたことで、彼がその友人に教えたということは私に対して「そういうことだから」と意思表示しているのだと思いました。別れの際は「彼女と飲みに行っていたのは相談にのってもらっていた」「信用しないのが悪い」と言われ、「彼女には彼氏もいる」と弁明していました。ですが、結局彼氏がいる彼女から告白され、その彼女と飲みに行っていた、そしてその彼女も私たちが別れたことを聞き彼氏と別れた。元気になりたいと思うのに、これからを思うと気持ちが逆戻りしてばかりです。

みんなの回答

• sun1212
回答No.3

彼には彼女がいる、と思うから辛いのでしょうね。 今までどんなに誠実だった彼でも、浮気が本気になってしまったのならどうしようもありません。 結局質問者様に嘘をついて彼女と会っていたのだから、彼に後ろめたい部分があった事は確実です。 浮気をしていたとしても確実な証拠がなければ男性は認めないものです。 彼との思い出は沢山あり、つらいとは思いますが、自分ばかりが苦しい思いをして悔しいと思うのなら、早く彼のことは忘れましょう。 新しい恋や出会いを探したり、友達と出掛けたり、趣味や習い事などに打ち込むなどして、忙しくしてみる、余計な事を考える時間を減らしましょう。 彼がいる時に出来なかった事、したかった事をしてみるのも良いですし、一人旅にでかけて気分を変えてみるのも良いかもしれません。 今まで聞かなかったジャンルの音楽を聴いたり、 全く新しい事に挑戦して打ち込むのも良いと思います。 まだ32歳です。 これから5年10年とずるずるつきあってから別れるよりはましだと考えましょう。 質問者様の人生はまだまだこれからです。 気休めにしかならないかもしれませんが、元気を出してくださいね。

• shitlist
回答No.2

こんにちは。 9年は長いですね。悲しいです。 学生時分から付き合い、14年の結婚生活にピリオドをうった友達がいます。 その友達も、離婚して一年になりますが、時々思い出して涙する事もあるようです。 何年も一緒にいて離れる人は他にもたくさんいるといった所で ラクになるものではないですよね。 こればっかりは時間が解決しかないと思います。 そのために 何をするか・・・ できるだけ人に会う人もいれば、家にひきこもるタイプもいます。 私は後者です。 グダグダしていると このままではいけないと思う時が 必ずくるので、 その時がきたら動き出す といった感じです。 失恋したとき、かなり凹みましたが、自分を見つめ直す時間として必要だったんだなと後になって思いました。 この間、40歳でプロレスをやりだした女性の話がニュースでやっていました。 しかも試合相手は男性。 いくつになっても チャレンジ精神は大切だと思います。 qsefthさんの小さい頃の夢はなんでしたか!? なかなか元気になれないのはしょうがないと思います。 今、できそうな事はないですか!?(私は海外も考えました) 小さな事でもいいので、やれる事、やれそうな事、なにかあればと思います。 周りの 「小さな感動」を 探してみてください。 まだまだ捨てたもんじゃないです。 一人散歩もなかなかいいですよ。 自然に触れたりして ゆっくり 癒してみてください。

• blazin
回答No.1

もう別れたんだからさ、その彼の事をグチグチと考えまわしても 何も生まれませんよ。そういう人だったから別れたんだし。 9年の歳月は確かに大きいし、急には気持ちは切り替われない、切り替わらないでしょうが、少し彼とは離れた部分で自分を保つようにしないとね。もったいないですよ、今が☆