• 締切済み

何とか前向きになりたいのに

先日、32歳で9年間付き合った彼に振られて苦しいと相談させていただき、多くの励ましのお返事をいただいたものです。彼が嘘をついて飲みに行っていた、彼に告白をしていた彼女も、今日付き合っていた彼氏と別れたそうです。そのことは、彼と私の共通の友人から聞かされたことで、彼がその友人に教えたということは私に対して「そういうことだから」と意思表示しているのだと思いました。別れの際は「彼女と飲みに行っていたのは相談にのってもらっていた」「信用しないのが悪い」と言われ、「彼女には彼氏もいる」と弁明していました。ですが、結局彼氏がいる彼女から告白され、その彼女と飲みに行っていた、そしてその彼女も私たちが別れたことを聞き彼氏と別れた。元気になりたいと思うのに、これからを思うと気持ちが逆戻りしてばかりです。

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

彼には彼女がいる、と思うから辛いのでしょうね。 今までどんなに誠実だった彼でも、浮気が本気になってしまったのならどうしようもありません。 結局質問者様に嘘をついて彼女と会っていたのだから、彼に後ろめたい部分があった事は確実です。 浮気をしていたとしても確実な証拠がなければ男性は認めないものです。 彼との思い出は沢山あり、つらいとは思いますが、自分ばかりが苦しい思いをして悔しいと思うのなら、早く彼のことは忘れましょう。 新しい恋や出会いを探したり、友達と出掛けたり、趣味や習い事などに打ち込むなどして、忙しくしてみる、余計な事を考える時間を減らしましょう。 彼がいる時に出来なかった事、したかった事をしてみるのも良いですし、一人旅にでかけて気分を変えてみるのも良いかもしれません。 今まで聞かなかったジャンルの音楽を聴いたり、 全く新しい事に挑戦して打ち込むのも良いと思います。 まだ32歳です。 これから5年10年とずるずるつきあってから別れるよりはましだと考えましょう。 質問者様の人生はまだまだこれからです。 気休めにしかならないかもしれませんが、元気を出してくださいね。

  • shitlist
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.2

こんにちは。 9年は長いですね。悲しいです。 学生時分から付き合い、14年の結婚生活にピリオドをうった友達がいます。 その友達も、離婚して一年になりますが、時々思い出して涙する事もあるようです。 何年も一緒にいて離れる人は他にもたくさんいるといった所で ラクになるものではないですよね。 こればっかりは時間が解決しかないと思います。 そのために 何をするか・・・ できるだけ人に会う人もいれば、家にひきこもるタイプもいます。 私は後者です。 グダグダしていると このままではいけないと思う時が 必ずくるので、 その時がきたら動き出す といった感じです。 失恋したとき、かなり凹みましたが、自分を見つめ直す時間として必要だったんだなと後になって思いました。 この間、40歳でプロレスをやりだした女性の話がニュースでやっていました。 しかも試合相手は男性。 いくつになっても チャレンジ精神は大切だと思います。 qsefthさんの小さい頃の夢はなんでしたか!? なかなか元気になれないのはしょうがないと思います。 今、できそうな事はないですか!?(私は海外も考えました) 小さな事でもいいので、やれる事、やれそうな事、なにかあればと思います。 周りの 「小さな感動」を 探してみてください。 まだまだ捨てたもんじゃないです。 一人散歩もなかなかいいですよ。 自然に触れたりして ゆっくり 癒してみてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

もう別れたんだからさ、その彼の事をグチグチと考えまわしても 何も生まれませんよ。そういう人だったから別れたんだし。 9年の歳月は確かに大きいし、急には気持ちは切り替われない、切り替わらないでしょうが、少し彼とは離れた部分で自分を保つようにしないとね。もったいないですよ、今が☆

関連するQ&A

  • 別れた彼氏と友達になるべきか。

    1ヶ月前、3年付き合った彼氏と別れました。 彼が忙しいと言い出し、仕事に集中したいから距離を置きたいと言ったことが発端で別れ話になりました。 別れても友達でいたいし、無視しないでと言われたので、頑張ってみるとは伝えました。 別れはつらかったですが、しょうがないと思えていた矢先のこと..。彼が別れて1週間後ぐらいに新しい彼女とのラブラブな写真をSNSに載せていて、本当にショックでした。その彼女といつ知り合って付き合ったかは謎で、共通の友人は別れた後に新しい彼女ができたと聞いたと言います。 最近元彼から元気でやってるかをたずねるメールが来ました。まだ返事はしてないです。私が新しい彼女の事を知っているということを彼が知っているかわかりません。でも、自分はあくまで仕事で忙しい日々を過ごしてきたとだけ主張しています。 彼を通じた共通の友人もいますが、これから元彼と友人でいるべきでしょうか?メール返すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた友人のカップルがもめています

    別れた友人についてです。 彼女のほうから別れを告げましたが、1週間後、「別れると言ったのは病気が原因だった」と告白しました。 付き合う前に、病気の私でもいいの?と病気を告白したけれど、何度会った時やメールで病気について言ってもなかなか分かってもらえず、悩んだ末に、ついに別れると言ってしまったと。本当は別れたくなくて、病気を理解してもらうために別れをきりだしてしまったのだと。 その告白から数日間、メールで「お願い、はなれないで」「病気が辛い」といったメールが来るそうなのですが、元彼氏のほうは「あいつから別れると言ったくせに何を考えているんだ、マジムカつく」といった感じで、かなり怒っています。 彼女、彼氏の言動ともに、この状況についてどう思われますか? 私が唯一2人の共通の友人です。ご意見おねがいします。

  • 彼氏と別れたほうがよいでしょうか?

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 彼氏は今は、考え方が変わったと言ってます。 私も彼氏が好きで一緒にいたいですが、もう信用ができなくなりました。 信用がないなら、別れるしかないでしょうか?

  • 力を貸して下さい!

    明日、片思いの女性に告白します。 直接言いたかったけれど、お互い仕事の関係でなかなか会えないので電話でします。 すでに、「大事な話がある」とメールをしています。 「意味深だね。電話待っています」と返事ももらっています。 私はかなり臆病なので、今から不安でいっぱいです。 しかも、事前に共通の友人に聞いたところ「イイ人がいるかも」と言われました。 どんな些細なことでも良いので、アドバイス・励ましの言葉をください。 おねがいします。

  • 異性の友人って。

    異性の友人ってどんな感じですか??私には異性の友人がいないのでわかりません。 彼氏に心配なことがあって、共通の友人(私より付き合いが遥かに長い)に相談しました。 そうしたら「弱ってるときは私に電話来るから元気だと思うよ」と言われました。 ただの友人なのはわかっていますし、浮気などを疑ってません。 それなのに、相談しておきながらなんだかモヤっとしてしまいました。 私も異性の友人を作れば、こんな気持ちにはならなくなるのでしょうか。

  • 32歳9年間付き合った彼に振られました。苦しいです。

    32歳で9年間付き合った彼に振られました。彼が、私に嘘をついて特定の女の子と度々飲みに行っていたことを知り、問い詰めてしまったことが原因でした。「しばらく考えたいから距離をおこう」と言われ、その後「もう好きじゃなくなった。ずっと関係を修復しようと思っていたけど、もう無理だから別れよう」と言われました。私にとっては、それまでいつも通り楽しく過ごしていたのに、突然の別れ話でした。真剣に結婚について話し合ったことはなかったけれど、年を重ねるごとにこの人と結婚するのかなと思っていただけに、今は苦しくて辛くてどうしようもありません。一緒に飲みに行っていた彼女は、「彼氏もいる。俺の相談にのってもらっていただけ。だからそれを信用してくれなかったことが、別れようと思った決定打だった」と言われましたが、結局半年前に彼女から告白されていたとのことでした。本当に辛くて苦しいです。いつか元気になれますか?

  • 友人との事で悩んでます

    私も被害者と言えるのでしょうが、友人に誤解されたことが原因で疎遠になってしまいました。 その友人の彼氏とメールでやり取りしていたと言われ していなかったのできっぱり否定しましたが信用してくれませんでした。 彼氏の話では彼女と別れ話になってるときに相談したと言うのですがされてないのです。なのに私が彼女の家に夏の旅行のお土産を届けにいったのは、彼氏が別れ話になってるのを私に相談したらちょっと行って話でも聞いてきてあげると言うメールが来たというのです。 んな話知らないよ~なのですが。 じゃあメール見せてよって感じですが機種変してるから無理だそうで…。 私って信用ないんだなと落ち込んでいましたが、さらに友人は共通の友人にも、私と彼氏がメールしてた、なんでS(私)は話してくれなかったんだろうみたいに相談していたらしく、その友人たちが私にそのことを教えてくれなかった事にも傷ついてしまいました。 そこで、なんでSがメールしてるの隠すの?と話していたと知ってからは更にです。 近所ということもあって、なんだか会いたくないしな~と外出も億劫になってしまいました。 彼氏も1、2回しか会ったことないのでメールの真意を聞くにも聞けず、彼氏を信用している友人にがっかりし 友人の話だけ聞いて私に連絡をくれなくなった他の友人にもガッカリし落ちこんでます。 長い付き合いの友人を一気に失った悲しさと、納得いかない気持ちで毎日すっきりしません。長くなってしまいましたがどう乗り越えたらよいでしょうか?

  • 失恋?でも好きでしかたありません。

    以前に「好き??」というタイトルで男友達のことが気になってしまうといった内容で質問したものです。その後、自分の気持ちに嘘がつけず、三年付き合った彼氏に別れを告げました。 彼氏と別れてからはその男友達に毎日のように会い、いろんなところへ行き、半同棲のような状態がだらだらと三ヶ月くらい続きました。もう長い付き合いなので告白するわけでもされるわけでもなく、このままの状態が続いても私は幸せだし、たぶん私達には言葉なんていらないと勝手に自分で思っていました。 ところがつい先日、その彼と私の共通の友人に会って、二人で食事をしていたところ「あいつ彼女できたらしいね?」と聞かれました。私はなんのことかさっぱりわからなくて気が動転いていたのですが適当にその場を対応して友人と別れました。 そのあと彼と会う約束をしていたので彼の家に行き「さっきまで○○(共通の友人)と遊んでたんだけど彼女できたらしいね?」と話しはじめました。サークルの後輩に告白されて2週間前から付き合っているといわれました。ショックが大きすぎて言いたい事や聞きたいことはたくさんあるはずなのに何もいえずただ泣きじゃくっていると「お前のことは大好きだけど付き合おうってお互い言えずにダラダラすごすのが嫌だった。こんな関係はよくないと思って悩んでいたときに後輩から告白されて付き合った。お前は本当に大事な友達だ。」と言われました。私は何も言わず黙って泣きながら自宅に帰りました。 正直つらくてつらくて仕方ありません。本当に憎らしいですが好きで仕方がないです。私が気持ちを伝えてれば何か変わったのでしょうか?本当に好きで好きで諦められないです。私はどうすればいいのでしょうか?このまま黙って忘れるしかないのでようか? なにかご意見頂けたら嬉しいです。

  • 女性の言う事はウソばかりですか?

    4ヶ月前に失恋しました。 女性は私のことを、もう一人アプローチをかけていた男よりもいい と何度も言ってくれました。それで元々あった私の恋心も爆発しました。 しかし結果、彼女は私のことは全く男として見ておらず、 私の告白後そのもう一人の男の部屋に行き、 彼女の方から告白し外泊したとの話でした。 私は酷いショックで女性不信になりました。 でも今は元気になりまして、友人として彼女とまた話したいと思っています。 まだ引きずるところはありますが、 また会って話すことでなにか吹っ切れるものがあるように感じているのです。 それで、先日久しぶりに『友人として』飲みに行かないか?とメールしました。 私をふった後彼女は「また友達として飲みに誘って欲しい」 「彼氏がいても貴方とテーマパークに行ってもいいよね?」と私に言いました。 だから彼女は私と友達に戻りたいのだと思っていました。 そして来たメールの返事は 「今月は暇がない。ごめんなさい。○○ちゃん達と一緒にみんなで飲みましょう!」 というものでした。 でも彼女、前日に私の親友と飲みに行っています。 1ヶ月中に2~3時間暇がないわけがありません。 そして「2人でテーマパークに」と言っていたのに、 今はもう他の友達と一緒でなければ私とは会えないというような釘を刺されました。 彼女の言うことは何なのでしょうか? これが社交辞令というものでしょうか? 共通の友人の女性が言うには 「彼女は男性経験が少なく本当に天然でああいうことを言ってると思う。 でも自分を好きな男性を悪気無く無邪気に転がして 楽しんでいるところもあるかもしれない」との話でした。 私からすると、ここまで天然でウソをつかれると 女性の何を信じて良いのかわかりません。 女性は悪気なく、自然にウソをつくことがあるのでしょうか。 男性はそのウソを許さなければならないのでしょうか。

  • 元彼に彼女候補が…。ツラい。

    元彼に彼女候補が…。ツラい。 はじめまして。1年弱付き合い、4カ月前に喧嘩をして私から別れを告げた彼がいます。突発的な行動だったためになぜ別れを告げてしまったのかと後悔しています。久しぶりにメールで元気ですかと連絡をとったところ、返事が返ってきませんでした。そこで、共通の友人に彼の様子を聞いたところ、好きな人がすでにいて何度かデートをしていることを知りました。 こんな状態から良い方向へいった方はいますでしょうか…。昨日から涙が止まりません。どんなことでも良いので回答お願いいたします!