• 締切済み

Windows-ディスクがありませんを直したい

「Windows-ディスクがありません」がものすごく出だしました。 特にflvにエンコードするときに出ます。(と言うかflvのエンコードができません。) ずいぶん出だしてから日にちがたったので復元は使いたくありません。 原因は分かりません。 QuickTimeを削除⇒インストしなおしも試しましたが直りません。 で、ウイルスを疑っているのですが、どのファイルをウイルスチェックすればいいのでしょう? HDDがほとんど埋まっていて始めると1日ぐらいかかってしまうので そのファイルだけをウイルスチェックしたいのです すぐに直したいので、教えてください、お願いします。

  • 449
  • お礼率42% (44/103)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> まだまだあるかもしれません。 > 何か関係するものがあるのでしょうか? 駄目なようですね。 再セットアップした方が良いですよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
449
質問者

お礼

もうスタートアップを全て無効にし起動した後ショートカットから起動させることにしました。 このPC自体ずっとつけっぱなしなので。 だけれどやっぱり動画関連のとき出ます。音楽関連も出るみたいです たとえば ・AzFLVEncで出てエンコードできない。 ・その他flvエンコードソフトのほとんどが出てエンコードできない。 ・Nico☆UP DATEの起動時に出る。続行を何度もクリックすれば使える。 ・CD2WAV32の起動時に1回出る。 ・Lilithの起動時に1回出る。 まだまだあるかもしれません。 何か関係するものがあるのでしょうか?

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.3

下記を参考に、Windows以外のスタートアップ項目をひとつづつ確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/880988/ja 「Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには」 エンコードが出来ない原因はHDD領域が少なすぎて作業フォルダのバッファ不足なのかもしれませんよ。 ちょっと大掃除したほうがいいでしょうね。 出来る限り動画ファイルなどをDVD-Rなど外部メディアに退避させてください。(オーサリングは不要。そのまま焼くだけ) ディスククリーンアップで不要ファイルを削除、およびインターネットオプションからインターネット一時ファイルを削除。 その後にデフラグをかけてください。デフラグはHDD空き領域が一定未満だと動作しません。 >そのファイルだけをウイルスチェックしたい セキュリティソフトの仕様に依存しますので、お使いのソフト名を。

449
質問者

お礼

今確認しています。 PCの起動時には出てこなくなったのですが、 やっぱり動画のエンコードをしようとすると出てきます。 これは別のなのでしょうか?

noname#70614
noname#70614
回答No.2

「Windows-ディスクがありません」 これはCDやDVDをドライブに入れて何かをしていた時、その処理がまだ終わっていないのにCD,DVDを取り出してしまった時に起こります。(仮想ドライブでマウントしたものも含む) 思い当たることはありませんか?もう一度そのCD,DVDを入れて、正しく終了すれば表示されなくなると思います。

449
質問者

お礼

ありがとうございます。 これがいつものようなんですよね‥・ 思い出してみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

めっちゃくちゃ困っている感じが良く出ている質問ですね わたしもわけがわからん感じです >すぐに直したいので、教えてください、お願いします。 過去を全て断ち切ってリカバリしてください

449
質問者

お礼

さすがにそれはやめときます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows-ディスクがありません

    ウィルスセキュリティZEROをインスト-ルしたところ〈windows-ディスクがありません〉とPCを起動する度に意味も分からないエラーが発生して困っています。

  • ウィンドウズ2000のバックアップはフロッピーディスクでもできますか。

    ウィンドウズ2000の左下のスタート、プログラム、アクセサリ、システムツール、バックアップと進みましたが、やり方がわかりません。 検索で調べたら、このバックアップはXPで例えるとシステムの復元ポイントみたいな物でパソコンが壊れた時、以前の正常な日にちの状態に戻る機能らしいです。 ウィンドウズ2000ではXPの復元ポイントの変わりにそのアクセサリ内のバックアップが復元ポイントにあたるとサイトで掲載されておりました。 このバックアップをやろうと進みましたがフロッピーディスクを何枚用意すればいいか、又フロッピーディスクで本当にできるのかどうかわかりません。以下実際にやった手順を示します。 バックアップウィザードをクリックして進みました。コンピューター上の全てのファイルをバックアップするにチェックを入れて進みました。 するとバックアップ先かどうかわからないのですがA:\Backup.bkfと画面にパソコンの方から出てきました。A:¥はフロッピーディスクの事だと思うのですがフロッピーディスクにバックアップができるのでしょうか。 又フロッピーディスク1.44MBを何枚用意すればいいですか。東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/oldpc/dynabook/2650.htm このパソコンは買った時はOSがウィンドウズ98が標準でついていたそうですが、その後ユーザーの方で2000にアップデートしました。今、RAMは196MBに増設し、CPUは466MHz、HDDは12GB中4.7GB使っております。 このパソコンのDドライブは再生しかできないそうです。CD-ROMの再生はできて保存はできないです。と言うことはフロッピーしかファイルの保存ができないのでバックアップがフロッピーで、できるのでしょうか。 Windows2000 Service Pack 4のバックアップの仕方はWEB上の何処に掲載しておりますか。マイクロソフト社さんのサイトで検索しましたが見つけられませんでした。

  • しつこいようですがローカルディスクCの・・・。

    毎回しつこくローカルディスクCの容量をふやしたいと質問して結局外付けHDDを買うことになったのですが・・・、外付けHDDは使いにくいや色々と問題があるとここの掲示板でみつけました(゜ー゜;Aアセアセ そこでなんですが、ローカルディスクCの右クリック→プロパティ→ ディスクのクリーンアップとすると削除するファイルの中に「一時ファイル、Temporary Internet Files、古いファイルの圧縮」がでます、これらは消してもよいのでしょうか??あと、ディスククリーンアップの詳細タブで 「システムの復元・・・最新のシステム復元ファイル以外の古い復元ファイルを削除します」とでます、これも削除してよいのでしょうか??

  • PCのエラーで『C:WINDOWS\system32\subst.exe のファイルが壊れています』チェックディスクしても直りません!

    PCのエラーで『C:WINDOWS\system32\subst.exe』のファイルが壊れているので、チェックディスクを実行して下さい! と表示が出たので、チェックディスクをしましたが、そのエラーが解決せず、ファイルの修復が出来ません! チェックディスク以外で、どうすればファイルを修復出来るのでしょうか? また、『C:WINDOWS\system32\subst.exe』と言うファイルは、PCのシステムにとって必要なファイルなのでしょうか? もし、必要が無いならば削除しようと考えております。 どうか、解決方法を教えて下さいませ! 宜しくお願い致します!

  • ディスククリーンアップ

    Cドライブディスククリーンアップの詳細オプションのwindowsコンポーネントのクリーンアップを実行したんですが、その時チェック欄を間違えてブラウザ・MSN・プレイヤー・電子メールを削除してしまいました。 これは復元などはできないのでしょうか?

  • C:\WINDOWS\system32\dload.exeが何度も(?_?)

    何ウィルスチェックをかけて、削除して C:\WINDOWS\system32の中を見て削除したり 一時ファイルも消したりしてるんですが、 何度も出てきます。 どうしたらいなくなりますか???

  • ハード・ディスクの使用領域が自然に増えていく理由

    復元ポイントを作らない設定にし、またブラウザーを閉じる際にはまめに閲覧履歴等を削除し、各フォルダー内のファイルは総て削除し、且つ毎日シャットダウンする際には不要なファイルはクリーン・アップしているのですが、何もソフトをインストしていないのに日々少しずつディスクの使用領域が増えていきます。glary utilitiesを使って同様なメンテをしているのですが、一向に使用領域は増えていきます。  以前にリカバーする前は殆んどソフトをインストしていなかったので、いつも133GBで変わらなかったのですが、それ以降自然とディスクの使用領域が増えていくようになりました。この現象を止めるにはリカバーするしかないのでしょうか?  

  • MOディスク 削除ファイルの復元について。

    先日、ウインドウズ98が起動できなくなり。 セーフモードという機能があるのを知らずに PC付属のCD-ROMを使い、出荷時の状態に戻してしまいました。その後セーフモードの存在を知るももはや手遅れで バックアップもとっていなかったので全てのファイルが 消えてしまいました。 ところが以前MOディスクにいくつかファイルを保存していたのを思い出し、探してみましたがどうやら削除して しまったようでした。 そこで質問なのですが、MOディスクに以前あったファイルの復元というのは可能なのでしょうか?MOディスクはフォーマットもしておらずそのファイルを削除した時からほとんど書き込み等の作業は行っていません。 過去の質問などを参考にし「復元」というソフトを利用してみたのですが、MOドライブは対象になっていませんでした。 わかりにくい文章になってしまいましたが、 MOディスクの削除ファイルを復元できるのかどうか? できるのならどうすればいいのか? 是非教えてください。全て私の知識のなさが引き起こした問題なのですが・・・ よろしくおねがいします。  

  • ディスクの空き容量が変わりません

    外付けのHDDなのですが、ディスクの空き容量が変わらないのです。1GBほど削除したのですが、更新してもまったく数値がかわっておらず、本当だったら空きがちゃんとあってファイルが転送できるはずなのに「空きディスク容量を増やしてからにしてください」とエラーメッセージが出てしまいます。エラーチェックなどしたのですがかわりません;

  • Windowsエクスプローラーが止まってしまう

    OSは8 proの64bitです。 一昨日くらいから突然、Windowsエクスプローラーに関わる操作をすると、そのままアプリケーションが止まってしまう状態になってしまい、困っています。 例えば、元になるプロジェクトファイルから、アプリケーションを起動し、Ctrl + Sなどで上書き保存はできるのですが、アプリケーションを起動してから新規に保存しようとして、エクスプローラーのウインドウが出てくると、そのまま動かなくなってしまいます。 最初はアプリケーション側の問題かと思ったのですが、Adobe製品やOfficeなど、他にも同様の動作になる事が分かりました。 とりあえず、内蔵HDDを全てチェックディスクし、ウイルス対策ソフトウェアでのフルスキャン、デフラグ等を試したのですが、症状が改善されません。 これは何が原因なのでしょうか? 又、改善するには、OSの再インストールしかないでしょうか? SSDのプチフリかとも思ったのですが、マウスは動きます。