• 締切済み

Windows-ディスクがありませんを直したい

「Windows-ディスクがありません」がものすごく出だしました。 特にflvにエンコードするときに出ます。(と言うかflvのエンコードができません。) ずいぶん出だしてから日にちがたったので復元は使いたくありません。 原因は分かりません。 QuickTimeを削除⇒インストしなおしも試しましたが直りません。 で、ウイルスを疑っているのですが、どのファイルをウイルスチェックすればいいのでしょう? HDDがほとんど埋まっていて始めると1日ぐらいかかってしまうので そのファイルだけをウイルスチェックしたいのです すぐに直したいので、教えてください、お願いします。

• 449
  • お礼率42% (44/103)

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> まだまだあるかもしれません。 > 何か関係するものがあるのでしょうか? 駄目なようですね。 再セットアップした方が良いですよ。

• violet430
回答No.4
449
質問者

お礼

もうスタートアップを全て無効にし起動した後ショートカットから起動させることにしました。 このPC自体ずっとつけっぱなしなので。 だけれどやっぱり動画関連のとき出ます。音楽関連も出るみたいです たとえば ・AzFLVEncで出てエンコードできない。 ・その他flvエンコードソフトのほとんどが出てエンコードできない。 ・Nico☆UP DATEの起動時に出る。続行を何度もクリックすれば使える。 ・CD2WAV32の起動時に1回出る。 ・Lilithの起動時に1回出る。 まだまだあるかもしれません。 何か関係するものがあるのでしょうか?

• gamebakari
回答No.3

下記を参考に、Windows以外のスタートアップ項目をひとつづつ確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/880988/ja 「Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには」 エンコードが出来ない原因はHDD領域が少なすぎて作業フォルダのバッファ不足なのかもしれませんよ。 ちょっと大掃除したほうがいいでしょうね。 出来る限り動画ファイルなどをDVD-Rなど外部メディアに退避させてください。(オーサリングは不要。そのまま焼くだけ) ディスククリーンアップで不要ファイルを削除、およびインターネットオプションからインターネット一時ファイルを削除。 その後にデフラグをかけてください。デフラグはHDD空き領域が一定未満だと動作しません。 >そのファイルだけをウイルスチェックしたい セキュリティソフトの仕様に依存しますので、お使いのソフト名を。

449
質問者

お礼

今確認しています。 PCの起動時には出てこなくなったのですが、 やっぱり動画のエンコードをしようとすると出てきます。 これは別のなのでしょうか?

noname#70614
noname#70614
回答No.2

「Windows-ディスクがありません」 これはCDやDVDをドライブに入れて何かをしていた時、その処理がまだ終わっていないのにCD,DVDを取り出してしまった時に起こります。(仮想ドライブでマウントしたものも含む) 思い当たることはありませんか?もう一度そのCD,DVDを入れて、正しく終了すれば表示されなくなると思います。

449
質問者

お礼

ありがとうございます。 これがいつものようなんですよね‥・ 思い出してみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

めっちゃくちゃ困っている感じが良く出ている質問ですね わたしもわけがわからん感じです >すぐに直したいので、教えてください、お願いします。 過去を全て断ち切ってリカバリしてください

449
質問者

お礼

さすがにそれはやめときます。 ありがとうございました。