OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MOディスク 削除ファイルの復元について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220798
  • 閲覧数356
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

先日、ウインドウズ98が起動できなくなり。
セーフモードという機能があるのを知らずに
PC付属のCD-ROMを使い、出荷時の状態に戻してしまいました。その後セーフモードの存在を知るももはや手遅れで
バックアップもとっていなかったので全てのファイルが
消えてしまいました。
ところが以前MOディスクにいくつかファイルを保存していたのを思い出し、探してみましたがどうやら削除して
しまったようでした。
そこで質問なのですが、MOディスクに以前あったファイルの復元というのは可能なのでしょうか?MOディスクはフォーマットもしておらずそのファイルを削除した時からほとんど書き込み等の作業は行っていません。
過去の質問などを参考にし「復元」というソフトを利用してみたのですが、MOドライブは対象になっていませんでした。
わかりにくい文章になってしまいましたが、
MOディスクの削除ファイルを復元できるのかどうか?
できるのならどうすればいいのか?
是非教えてください。全て私の知識のなさが引き起こした問題なのですが・・・
よろしくおねがいします。  
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 No.1のtyd3です。

 MOは、Windows上で検出されているのですか。
 復元画面右上のデバイス表示されませんか。

 ちなみに、今試しましたがクラスタ検索も行っていますので物理フォーマットをかけなければファイル単位で復活します。
お礼コメント
stakahasi

お礼率 70% (7/10)

ご多忙の所ありがとうございます。
復元の右上のドライブという所からEリムーバブルディスク
を選択して削除ファイルボタンを押し実行してみましたが
Eドライブは検索できないようです。
クラスタ検索は、まずCドライブを選択すればいいのでしょうか??Cドライブのクラスタ検索を続行すればEドライブ
にあるMOドライブの削除ファイルが復活できるということ
でしょうか?よく理解できなくてすいません。
MOは、ウインドウズ上で検出されています。
画面右上のドライブ、デバイスの所にも表示されます。
しかしEドライブ(MOドライブ)は検索不可能なようです。
物理フォーマットをかけないとはどういう事でしょうか?
ハードディスクを検索対象としないという事ですか?
質問ばかりですいません。
投稿日時 - 2002-02-19 18:31:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 ダメ元で試してください。
 フリー復元ソフトです。
お礼コメント
stakahasi

お礼率 70% (7/10)

わざわざありがとうございます。
早速試しましたがこのソフトでは、Eドライブ(MO)
の復元は不可能なようでした。
投稿日時 - 2002-02-19 16:06:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

Directory Snoop が使えたように思うのですが。

昔、一度試用して見ただけなので。