• 締切済み

ちりとてちん/徒然亭小草々の質問です!

ちりとてちん、5日程旅行に行っていて見過ごしました。 徒然亭小草々がいないようですが、どうしたんでしょうか?

みんなの回答

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.2

先週のラストから今週の冒頭の間で、3年の月日が経っていることになっています。 その間に小草々の年期が明け、独り立ちしたものと思われます。 もう師匠の草々夫妻とは同居してはおらず、他の徒然亭メンバーと同じようにどこか別のところに住んでいて、稽古をつけてもらう時などに草々の元に来ているのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo1707
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

毎回欠かさず観ている者です。 本日(27日)の放送には登場してましたね。 私が記憶している範囲ですが、月曜日には出てきました。 新・常打ち小屋の控えの間?で若狭たちが集まり、常打ち小屋が出来るまでの苦労を思い出していると、エーコがやって来ました。 その時、「お客さんです~」と小草々くんが案内してきたシーンがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喜代美と草々さんの関係~ちりとてちん~

    ずっとご覧になっている方にはアホみたいな質問だと思いますが、 わりと最近から見始めたのですがはっきりしないため質問させてください。 「ちりとてちん」で、主人公の喜代美は徒然亭草々さんと結婚しているのですか?(3/12・第24週現在) 人物相関図が載っているサイトなども見てみましたがはっきりしませんでした。

  • 草々について

    取引先からメールで文章がきました。その文末に「草々」と書いてありました。もちろん手紙の文章の草々の意味はわかりますが、ビジネス文書で草々を使うのはへんだと思います。詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

  • 草々と早々

    先日、TV番組で「早々」ではなく「草々」ですね、と放送した後、「早々」というのも使うとのことですので、お詫びしますとありました。 旧文部省の本には、「草々」とは、「草」には「そまつ」の意味があり、「草々」は「急いで書い たので十分に意を尽くしておりません」ということになる。したがって、「急啓 」や「前略」に対して用いられる。「拝復」「再啓」などに対しても、それを急いで書いた場合は「草々」でよい。ただし、「謹啓」の方は特に丁重な場合に用いる形であるから、これを「草々」で結ぶのはふつりあいである。 という説明がありますが、「早々」については説明がないので、「早々」は間違った表現だと思っておりました。 「早々」は、正しいのか、許容されているだけなのか、知りたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 『ちりとてちん』で、“底抜けに…”といってる人は?

    『ちりとてちん』で、“底抜けに…”がキャッチフレーズの徒然亭小草若の役をやっている人は、「パテックス・フェルビナク35」というシップのコマーシャルに出ている“狂言師”と同一人物でしょうか?

  • 私の前略・草々の使い方は間違ってると言われた。

    ならば正しい前略・草々の使い方とはどう言う使い方なのでしょうか? 教えていただけると幸いです。なお、私の前略・草々の使い方が、 間違っていると指摘されたので、今回、前略・草々を省かせていただき 質疑させていただきました。 私はてっきり親しき仲にも礼儀あり程度の意味合いで前略・草々を 質疑にて用いていたのですが、これが間違っていると言われたので、 どうすれば良いか困っています。思うところお教えください。 ・・・前略・草々を書かないようになったら急に回答が 来なくなったし。私にどうしろと言うのですか??

  • 『でっちり』を治したい。

    タイトルの通りなんですが、私は『でっちり』で困ってます。なんとかして治したいんですけど、どうすればいいか分らなくて・・・。  ちなみに私は、高校生の女の子です。私はお尻が大きく、いわゆる『安産型』と言われるお尻です。お尻が大きいのとでっちりは関係があるんですかね? 何か良い治し方があったら、ぜひ教えてください!!

  • ふぐちりの「ちり」はどういう意味ですか?

    ふぐちりの「ちり」はどういう意味ですか?

  • 朝ドラ「ちりとてちん」の年季明けについて・・・

    こんにちは^^ 前回の「どんど晴れ」に引き続き「ちりとてちん」も楽しく見ています。 ところで、ふと疑問に思ったのですが、年季明けをした喜代美が師匠の家を出る・・・のだとしたら、草々はすでに師匠の家を出てるべきなのでは? 最近は見逃してしまった日もあるので(引越してBSがうつらない・・・) お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 徒然日記ってなんですか?

    先日さるさる日記を借りて先ほど日記書き終わった後プロフィールの年齢、現在地(住んでるとこ)、名前のとこに徒然日記となっておりました。(日記の内容が分からないのでそのままにしました。) ところで徒然日記ってなんですか? どんな内容がいいんですか? あまりカテゴリーと全く違う内容を書くと削除対象になるそうなので一応ここで質問しようと思いました。 徒然日記ってなんですか? さるさる日記のユーザー、元ユーザーの皆様教えて下さい。

  • ちりとてちん

    ちりとてちんスピンオフ『まいご三兄弟』の撮影は何処でやっているのでしょうか? また見に行く事も可能なのでしょうか? 宜しくお願いします!