OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お豆腐の名前が知りたいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3897
  • 閲覧数47
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

以前、沖縄を旅行した両親が買ってきたものなのですが、お土産屋さんに売っているようなものではなく、地元の人達が買われるお豆腐だそうです。ちょっとこってりしていて、濃い白色でプリンのようなお豆腐だったのですが、両親も名前は知らないと言っています。どなたか、このお豆腐の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?また地元以外で購入できる方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

ズバリ! 豆腐庸(とうふよう)といいます。 美味いですよね!! ...続きを読む
ズバリ! 豆腐庸(とうふよう)といいます。
美味いですよね!!
補足コメント
cat_2000

お礼率 0% (0/14)

さっそくお返事頂けてウレシイですっ!ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

お豆腐の名前は知りませんが、銀座に沖縄物産店があります。 場所は地下鉄銀座一丁目駅の近くです。 店内に入ると、そこは「沖縄」。 ゴーヤや泡盛、シーサーでしたっけ狛犬みたいなの。 とにかく沖縄の物がいっぱいです。 そこならきっとあると思いますよ。 ...続きを読む
お豆腐の名前は知りませんが、銀座に沖縄物産店があります。
場所は地下鉄銀座一丁目駅の近くです。
店内に入ると、そこは「沖縄」。
ゴーヤや泡盛、シーサーでしたっけ狛犬みたいなの。
とにかく沖縄の物がいっぱいです。
そこならきっとあると思いますよ。
補足コメント
cat_2000

お礼率 0% (0/14)

ありがとうございます。でも残念ながら関西在住なんです・・・。
でも、そういうお店もあるんですね。今度、東京の友達に聞いてみます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

豆腐よう、ですが沖縄の「琉球うりずん物産」で購入できます。 10ヶ入りで1300円だそうです。(送料別) 電話番号が、098-897-3767 FAX098-897-6431です。 注文はハガキ又はFAXでとのことです。 先週の週刊文春で、戸田奈津子さんがオススメしていました。 私はまだ食べたことがないのですが、気になっています。今度試してみようかな。 ...続きを読む
豆腐よう、ですが沖縄の「琉球うりずん物産」で購入できます。
10ヶ入りで1300円だそうです。(送料別)
電話番号が、098-897-3767 FAX098-897-6431です。
注文はハガキ又はFAXでとのことです。
先週の週刊文春で、戸田奈津子さんがオススメしていました。
私はまだ食べたことがないのですが、気になっています。今度試してみようかな。
補足コメント
cat_2000

お礼率 0% (0/14)

沖縄から送って頂けるお店があるなんて、とってもウレシイです!さっそく電話してみようと思います!KAORINさんも、一度食べてみて下さいね!とっても、美味しかったですよ。あの味が忘れられなくて、どうしても、もう一度食べたい!と思い、こうして質問させて頂きました!ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ