• ベストアンサー

ギター 【リズムについて】

noname#56858の回答

noname#56858
noname#56858
回答No.1

Fコード克服おめでとうございます。 バレーコード(セーハとも言う,人差し指で全弦抑えるやつ,例:Fとか) で挫折しなくて良かったですね!! | ̄ ̄ ̄|||| |||| みたなTAB譜に書いてある奴ですよね? 弾きたい曲の楽譜見ながら弾きたい曲のCD聴いて感覚を掴むのも手ですね。 最初は弾いてても自分が弾いている物が合っているのか間違っているのかわからないものですが めっちゃミスしながら覚えていくしかない!! それかCD付きの「はじめてのギター」とかそういう入門書見るしかないですね。 あと楽譜通りに無理して弾くことはないです。 最初はリズムは無視してズーッとジャカジャカ弾いてたって良いんです。 というかまぁこういうと逆に混乱させちゃうかも知れませんが 楽譜が本当にそのアーティストが弾いている通りかと言うと 必ずしもそうではないんです。 オススメのサイトはっときます。 リズム音再生で聞けます。 例が出ていますが 最初は例3の1234だけを繰り返すと良いよ。 ちなみに6弦から(×002020)の音です。

参考URL:
http://www.guitarholic.com/fre/fre_03.html
type19
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 頑張ります!