• 締切済み

YUIさんの曲の楽譜

YUIさんの曲を練習しようと思っているのですが、YUIさんの曲の楽譜?(ギターのコードがのっているもの)で印刷できるサイトってありますかw? あるなら是非教えてください!!!

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

まず、この無料楽譜サイトを開きます。 (このサイトは、広告リンクの収入で運営されているJASRAC許諾サイトですので、違法サイトではありません。) http://guitarlist.net/bandscorelist.html ここからお目当ての歌手を探します。 YUIの曲はここにあります。 http://guitarlist.net/yui.html さらに、下記のなかからほしい曲を選びます。 CHE.R.RY Feel My Soul GOOD-BYE DAYS Laugh away LIFE My Generation Namidairo Rolling Star Tokyo TAB譜が表示されます。 このサイトはダウンロードできませんので、画面を見ながら練習してください。 プリントアウトしたい場合は、下記の方法を使うほかはありません。やや汚くなりますが、読むことはできます。 写真などを編集する画像編集ソフトはお持ちでしょうか?(デジカメを買うと大概付属しています。) まずソフトを立ち上げて「新規作成」で白紙の画面を出しておきます。「新規作成」がなければ、何でもよいので写真を1枚開いておきます。 先ほどのページに戻って、 YUIの楽譜のページを開き、パソコンの画面の上に寄せます。 キーボード上段「F12」の右にある「Print Screen」キーを1回押します。 画像編集ソフトに戻ります。 「編集」メニューから「ペースト」または、「貼り付け」をクリックします。 これで、さきほどの譜面ページが写真の上に貼りつきます。編集機能を使って、周辺の余白部分をトリミングしたり、明るさを調整したり、コントラストを強めたりして、読みやすくします。「サイズ」メニューを使って、サイズをA-4いっぱい(左右200mm、上下は成り行き)にします。 「ファイル」メニューから、「印刷」を選び、「プロパティ」から「モノクロ(グレースケール)」「高精彩(きれいモード)」を選んで、「OK」、印刷します。 ワードが使えるのなら、ワードの新規書類を開き、ページ設定から余白を上下左右すべて5mm(または最大)にして、貼り付け、右下の画像編集ツールバーを使えば、さらに簡単にプリントできます。 方法がわからなければ補足に書いてください。手順を教えます。 ワードも画像編集ソフトも無いのであれば、キレイに印刷することは難しいです。

masa5425
質問者

お礼

ありがとうございます!! できるかわかりませんがやってみますw でいない場合はパソコンを見ながら・・・・・・・・ 詳しくどうもありがとうございました!!!