• ベストアンサー

FX 為替取引 ドル 円高 円安 ドル高 ドル安

最近FXの勉強しながらバーチャル取引をしてます。 ある時ふと思ったのですがこのFX取引って確かに相場を当てるのが難しいです、それがわかれば誰でも儲けられますよね。 ここからが本題なんですが 僕が思うにパチンコやスロットするより絶対FXをやったほうが勝算はあると思うんですけど。 FXもギャンブルって言う人もいますがパチンコとFXはどっちらが金になるかってるなるとFXですよね? ぜひみなさんの意見をお聞かせください。 この場合楽しさは別として毎日やったらどちらがお小遣い程度稼げるかってなるとやっぱFXですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

パチンコを打たなくなって久しい者です。 確率300分の1、1回の大当たりで確変込みで平均3000個の出玉を期待できる等価交換の台があったとすると、1000円で25回回るとトントンです。 では、FXでは300回トレードしてトントンなら、同じことでしょうか。上がるか下がるかだけなら確率2分の1ですが、FXでは、どこで利益確定し、どこで損切りするかという問題が出てきます。 パチンコの釘読みがFXではチャート読みになりますか。結論として、どちらにしても、楽に儲かるということはないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

明らかにFXが利益が出ます。 理由はあえて書く必要もないと思うので書きません。 ただ一般的および平均的な回収率いう観点からすれば、 スロットやパチンコのほうがいい(85%~90%と聞いたことがある)かもしれませんね。