• ベストアンサー

無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無料と書いていたなら無料です。 もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

BWheart
質問者

お礼

実は内心かなりひやひやしてまして・・・。はっきりと言ってくださって安心しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takumu
回答No.2

インターネットの世界では表向きには大きく無料と書いてあっても、実際には様々な諸費用がかかる場合が多いのですが、その場合はダウンロードなどをする前にクレジットカードの番号などを入力するように指示されるのが一般的です。あなたの場合はすでにダウンロードなさっているので、そのマンガは無料だったのではないでしょうか?もし、有料ならダウンロードする前にクレジットカードや銀行振り込みで代金を支払うように指示されるはずだと思います。

BWheart
質問者

お礼

インターネットのこういう事情には疎いほうなので、今後の参考にもなりました。Thank you!