• ベストアンサー

木造用のジベル金物を購入できるところは?

仕事の関係で木造用のジベル金物を探しています。 ネットで調べてみたのですが、見あたりません。 木造の梁と梁を接合するために使用するための 特殊な金物なのです。 種類には「ジベル鋲」「トラジベル」「O式ジベル」の 3種類があるようです。 情報のお持ちの方は、どんなことでもいいので 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missPIGGY
回答No.1

お探しの金物があるかどうか判りませんが、うちの会社(木造の羽柄材を納めています。)で使う金物の会社をいくつか挙げておきます。 タナカ http://www.tanakakanamono.com/ 栗山百造 http://www.hyakuzo.co.jp/ カナイ http://www.kana-e.co.jp/

stressman
質問者

お礼

missPIGGYさん、ありがとうございます。 紹介いただいたアドレスを一度探してみます。 しかし、Googleで検索してもこれだという情報が ヒットしないのですから、なかなかの強敵です…