• ベストアンサー

複数頁のあるPDFファイルをWordに挿入したい

複数頁のあるPDFファイルをWordに挿入しなければならないのですが PDF全頁を一度にWordに貼り付ける方法はないでしょうか。 現在、PDF一頁ずつコピーしてWordに貼り付けてるのですが 100ページあった場合、100回繰り返さないとならないので 非常に手間がかかってます。 PDFデータは文書化する必要はありません。 (PDF→ワード変換すると書式や見出し、頁がバラバラになってしまいました) 画像(拡張メタファイル)で貼り付けて終わりにしたいのですが 何か良い方法はないでしょうか Acrobat 7.0 OFFICE2003 を使っております。

• kikei
  • お礼率70% (82/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.1

[ファイル]→[名前をつけて保存]から「ファイルの種類」で「TIFF」「JPEG」などで保存した後、Wordファイルに画像を挿入してはどうでしょう?

kikei
質問者

お礼

なるほど、ファイルを一度バラしてから挿入するのですね 気付きませんでした。 おかげさまでうまく出来ました。有難うございます!