• ベストアンサー

wordあるいはillustratorをpdfにしたい。複数ページ。

画像入りのword文書をpdfに変換したところ、画像だけが読み込まれませんでした。 画像も読み込ませる方法はありますか? できればこのままwordですませたいのですが、どうしようもなければillustratorにすべて貼りなおすしかないか、と思ったのですが、今度はillustratorで複数ページのpdfを作る方法がわかりません。 目的は、HP上にそのまま表示させることです。 windows xp、illustrator 9.0、kingsoft wordを使用しています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 画像も読み込ませる方法はありますか? これに関しては原因がわかりませんが・・・・ 以下のフリーソフトは、複数のPDFファイルを1ファイル(複数ページに)の纏めてくれるソフトです。 Illustratorで複数ファイルを作成後、これを使えばよろしいかと。 http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html#s2

vampire-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご回答いただいてすぐ、教えていただいた方法で対処し、事なきを得ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
vampire-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 目からウロコです。 今後ぜひぜひ活用したいと思います!

• fx70_2150
回答No.2

Wordのバージョンは、何でしょうか? 2007なら、PDF 保存アドインをダウンロードしましょう。 2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF 保存アドイン http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=F1FC413C-6D89-4F15-991B-63B07BA5F2E5&displaylang=ja

vampire-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 キングソフトを使用しています。「pdfとして出力」できるはずなのに、画像がついてこなかったので質問してみました。