-PR-
yuramo1953

歌の入ったCDの曲を歌声が入らない「カラオケ」に
変換する方法はないでしょうか?

やはり、PCでソフトか何かによる作業が必要でしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-27 13:01:15
    • 回答No.2
    このようなソフトで簡単に消せます。
    http://www.yomiuri.co.jp/net/column/dennou/20071112nt10.htm

    無料ソフトでは、下記が定評のあるものです。
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/12/soundenginefree305.html

    ボーカルが、中央に聞こえるものは、ほとんど消えます。
    ずれているのは、結構残りますが、カラオケの練習用には充分使えます。また逆にうっすら聞こえている方が、練習しやすいです。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2008-03-29 21:57:37
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-03-26 16:56:48
    • 回答No.1
    noname#29456

    「ボーカルキャンセラー」というソフトウェアによる処理でできます。
    また、オーディオ機器の中にそのような「ボーカルキャンセル」機能を持ったものもあるようです。
    (よく言われる「ヘッドホンを途中まで抜く」も、これと原理は同じです)

    ただし、完璧に消すことは困難であり、
    また多人数で歌っているものなど、リードボーカルがセンターに定位していないものは消せないなどのような難点もあるようです。

    詳しくは以下の過去質問を参照あれ。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa863380.html
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2008-03-29 21:57:57
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ