カラオケで歌った曲をCDにしたい

このQ&Aのポイント
  • カラオケで歌った曲をCDにする方法を探しているが、現在利用しているビッグエコーやDAMステーションでは問題がある。
  • Recoサービスが導入されている店舗がないため、ビッグエコーを利用することができない。
  • DAMステーションのカラオケCD直送便の価格が高く、他の方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで歌った曲をCDにしたい

自分達が歌った曲をCDにしたく色々調べた結果、その方法をみつけたのですが以下のような問題がありました。 ・ビッグエコーの「Reco」(CD録音)サービス   私の住む県にはRecoが導入されている店舗がない ・DAMステーションのカラオケCD直送便   録音するための価格が非常に高い ・プレミアDAMの即席カラオケCDプレス   私の住む県には即席カラオケCDプレスが導入されている店舗がない 音質は多少悪くともできるだけ低価格でCDを作りたいのですが、他になにかCDを作る方法を知っている、または実際にCDを作った経験がある方がおられれば是非その方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#58938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何らかの録音機器(テープ、ボイスレコーダ、携帯電話などで良い)で録音し、それをパソコンに取り込んでCDにしてはいかがでしょう。 これなら無料でできます。 著作権云々について適当であるか分かりませんが・・・

質問者

お礼

すみません。よく探してみたら即席カラオケCDプレスが導入されている店がありました。お騒がせしました。 ですが、どこまで良質な音が拾えるかわかりませんがyoichiro11さんのおっしゃるとおり初めに録音機器で挑戦してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。