• ベストアンサー

ページ番号の設定

今現在エクセルでブックに50枚ほどのシートがあります。 2枚のシートを1枚の用紙に出力し、ページ番号を割り振りたいのですが、用紙の左側は左下に、右側は右下に(本のような感じ)ページ番号を割り振りしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_yuu
回答No.1

エクセルは、シートごとに「ファイル」→「ページ設定」から、フッターの設定が行なえるので、 シート1枚1枚、左右交互にページ指定して、印刷時に「ブック全体」を指定して印字すれば可能だと思います。 2枚のシートを1枚の用紙に出力は、試した事が無いので解りませんが、上記方法で、 プリンタの設定「A4×2→A4」に指定すれば行けたと思います。