• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは排卵痛?生理痛?)

生理前の不調と妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 生理前の不調や不安について相談です。排卵痛や生理痛との違いがわからず、胸の張りや下腹部の痛み、食欲の変化などが気になっています。
  • 排卵日に中だしをし、現在も胸の張りや下腹部の痛みが続いています。生理予定日まで待って検査する予定ですが、もし妊娠している場合の体調管理や調整について教えてください。
  • 次の生理予定日は4月4日・5日です。妊娠の可能性について、どのような症状や注意点があるか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 3/2から生理開始、31周期 次回予定は4/2辺り 基本排卵日は3/19ですね。 (大体31周期との事、生理予定と排卵日は特定ではありません) 3/19の排卵が少し遅れて3/21が排卵されたなら、20日の仲良しは多いに期待がありますよ。 そのチクチクは、実は今も私にもあるんですが。。。。。。 ど~でしょうねぇ! 排卵前に感じる左右どちらかのチクチクでは無く、子宮(真ん中下)がギュンギュン痛いのが3回立て続けにありました。 貴女様はどこがチクチク、どのようにしますか? ちなみに私は既に受精卵があると確定した状況での排卵から8日目です。 26日現在胸は・・・若干痛いかな?という感じ。 ただし、高温期(排卵後の生理まで)は、黄体ホルモンからこのような、 妊娠してなくてもムカつきがあるというのも事実です。 このチクチクは私も普段妊娠しなかった時は感じた事のない痛みですので、通常とは違うとは思っています。 あとは、ムカつきなどは当てにはなりません。 妊娠した時も、知るまではなぁ~~~~んの変化も無かったですからね^^。 なので体調管理はやはり、生理予定の基本4/2か 排卵が3/21でされてた場合、生理予定4/4で チェックワンファスト(CheckOneFast)にて検査されたら一番速く判りますよ。 お互い・・・できてたらいいですねぇ・・・。

mi6zu1ka3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。それと、返事が遅れてすみません。 今がだいたい生理予定日の一週間前です。 胸が徐々に痛み始め、かなりの睡魔と体の熱っぽさがでてきました。 お腹のチクチクはおへその下というかたまに腰も痛くなります。。。 本当にお互い、赤ちゃんに出会えるといいですね☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が終わって2日目にまた胸が張り始めたんですが...排卵?

    皆さん、お願いします。 二人目希望者です★ 以前、質問させていただいて妊娠してるかなと思ってたんですが生理が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843834.html その後、生理が終わって2日経ってまた胸が張り始めました。 あれって思ったんですが、それから今までずっと張ってて下腹部痛があったりして...また排卵が起こったのでしょうか? 今までこんな時期に胸が張ったことは無いんですが、ここの所生理周期が不規則でサッパリ分からないんです。 どうにか基礎体温と唾液で調べる妊娠検査機で把握しようとしています。 アドバイス、このことから分かることなどを何でもいいので教えてください。 お願いします。 前回の基礎体温から書いておきます★ 2/23   36.21 伸びるおりもの 仲良し 2/24   36.23         仲良し 2/25   36.11 2/26   36.15         仲良し 2/27   36.39           2/28   36.30         仲良し 2/29   36.15         仲良し  3/1    36.24 3/2    36.20         仲良し 下腹のチクチク 3/3    36.16         仲良し 3/4    36.52           3/5    36.63 真っ白なおりもの(卵の白身の半熟の様) 3/6    36.89             胸の張り始まる 3/7    36.82 3/8    36.45  3/9    36.55 3/10   36.65 3/11   36.65 3/12   36.70 3/13   36.52 3/14   36.45 生理始まる 3/15   36.50 3/16   36.40 3/17   36.30 3/18   36.35 3/19   36.30 3/20   36.30 生理終わる 3/21   36.25 伸びるおりもの 3/22   36.17   ”    胸の張り 排卵検査機反応 3/23   36.23   ”     ”   下腹部痛 3/24   36.36   ”     ”   下腹部痛 3/25   36.56   ”     ” 3/26   36.23         ”  性交は3月22、23、25日    

  • 妊娠の症状?それともただの生理前?

    妊娠希望してます。最近体の 調子がオカシイので妊娠では ないかと気になってます。 基礎体温は8日前から計り始め ました。 15日から胸が張り出して (生理開始よりいつも1週間~10日前に起こり始めます) 2月17日:36.30 18日:36.27 19日:36.23(入浴中のぼせた事ないのにぼせました) 20日:36.10(下腹部の痛みを 感じ始めて同時に胃がキリキリしたり気持ち悪くなりました) 21日:36.30(下腹部痛みと 胃がキリキリ気持ち悪く、 おりものが出るようになり 長風呂ではないのにのぼせました) 22日:36.43(下腹部痛みもあり、夕飯を作るのに体が ダルくて仕方ありませんでした。おりものが多い) 23日:36.27(下腹部痛みだいぶ収まりましたが、おりものが多い) 24日36.50 6日~10日まで排卵出血と思われるものがありました。 変わった事が、お風呂でのぼせるようになったり、生理前で、おりものが出る事はあんまりなかったのに出るようになった事。それと最近毎日、夕飯を作っている時空腹を感じると気持ち悪くなったり、体がダルくて動くのがエラい時があります。 行為は11日,15日,17日,19日ありました。 生理は7日間で 1月22日~ 12月18日~ 11月16日~ 10月16日~ 9月16日~ と周期安定してません。 基礎体温は学生時代にも計っていた事があり、ある程度の低温期 高温期の違いはわかりますので 17日~24日までは恐らく高温期だと思います。 妊娠希望してますが、まさかなぁと思ってますが気になってます。

  • 排卵日

    初めまして。妊娠を望んでおります。 詳しい方がおられたらよろしくお願いします。 生理周期は28~30日で前回生理開始は12/11からでした。 生理開始からの基礎体温は 11日 36.44 12日 36.45 13日 36.39 14日 36.58 15日 36.23 16日 36.35 17日 36.46 18日 36.41 19日 36.44 20日 36.82 21日 36.36 仲良し 22日 36.24 23日 36.12 24日 36.31 25日 36.17 強い下腹部痛 26日 36.50 27日 37.02 28日 36.68 29日 36.54 30日 36.43 31日 36.94 1日 36.72です。 (月によっては排卵日周辺で下腹部痛を感じます。) お聞きしたいこと。 1.排卵日はいつ頃の可能性が高いでしょうか?一番体温が下がった23日か下腹部痛のあった25日なのか.. 基礎体温だけでは判断できないのはわかってはいるのですが.. 2.もしも25日辺りに排卵していたとして.. 21日の仲良しでは妊娠の可能性は少ないでしょうか? 3.以前科学流産してしまったことがあり、そのときは生理1週間ほど前から微熱が続きました。やはり妊娠したら熱っぽくなるのでしょうか? 生理予定日まで待たなければ妊娠しているかどうかわからないのはわかってはいるのですが..^^; どなたかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の時期についてお聞きしたいんですが、

    妊娠検査薬の時期についてお聞きしたいんですが、 最終生理が4月1日で周期が30日ほどです。 排卵予定日1週間すぎごろ中だしでしました。 その後もゴムなしでして生理予定日あたりにも中だしでしました。 5月1日予定日なんですかまだ来てなくて、今日検査しよぉと思うんですが、正確にでるか不安です。 もぉ少し待ったほうがいいんでしょうか? ・胸が痛いくらい張る ・下腹部がチクチク痛む ・ご飯食べたあと胃が気持ち悪い ・眠い、だるい などの症状があります。

  • 生理後の生理?

    生理後15日で出血が有りました。 チョコレート色で1日で終わりましたが生理痛の様な下腹部痛が有ります。 基礎体温は付けていません。生理3日前に中だししました。妊娠でしょうか?それともホルモンの崩れでしょうか?心配です。

  • 排卵日が早まることって・・

    基礎体温をつけるようになって大分経ちます。 27~32周期とバラつきはあるのですが、 ここ最近は32周期になることが多かったです。 ところが今月は、周期15日目から高温期に入っています。 これは排卵が早まったということでしょうか?それとも無排卵の 可能性もあるのでしょうか? 今月の基礎体温(+α)を書いておくので、 見て頂けますとありがたいです。 8月8日(周期1)36.67 生理開始日 8月9日(2)36.59 8月10日(3)36.61 8月11日(4)36.59 8月12日(5)36.38 8月13日(6)36.31 8月14日(7)36.55   生理終了 8月15日(8)36.48 8月16日(9)36.41 8月17日(10)36.45 8月18日(11)36.52   仲良し 8月19日(12)36.39   下腹部痛+とても薄い出血交じりのおりもの 8月20日(13)36.58   下腹部痛(出血なし) 8月21日(14)36.59   仲良し 8月22日(15)36.87 8月23日(16)36.81   仲良し 8月24日(17)36.74   軽めの下腹部痛 8月25日(18)37.00 妊娠を希望しているのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 生理痛のような痛みが・・・

    生理が予定日から3日遅れていて、高温を維持しています。 6,7,8月とクロミッドを飲み、6、7月はほぼ同じ周期で生理がきました。 今回も生理予定日の3日前から、生理痛のような痛みが時々あったり 胸の張りを感じていたので、妊娠を諦めていました。 しかし生理はこないし、もし妊娠していたらすごく嬉しいのですが、 あの下腹部の痛みは何だったのか・・・子宮外の可能性とかあるのでしょうか?妊娠初期症状に下腹部痛というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    閲覧ありがとうございます。 3月6日 4月12日 5月11日と生理がありましたが今月はまだきていません。 今まで周期は29日前後、長くても37日で生理がきていたのですが今月は40日を過ぎてもきません。 昨日検査薬を試したのですが陰性でした。(先月は26日、今月の仲良しは1日、10日です) 生理前のような胸の張りや下腹部の痛みはなく、白いドロッとしたおりものがあるくらいです。 基礎体温もつけているのですが今月はバラバラです。 検査薬は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?またそれ以外の病気等の可能性が考えられる場合どれくらい生理が来なければ病院を受診してみるべきでしょうか? わかりにくい内容で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 生理不順・排卵・妊娠

    今年に入り、生理周期が23日から40日とバラついています。最終生理開始日が7月15日。7月23日ごろ下腹部痛がありましたので、これが排卵かなっと思っていました。8月に入り、生理前症候群の症状があらわれました。いつもと違うのは、空腹時のムカムカと酷い肌荒れでした。8月8日9日ぐらいに生理が来る気配を感じたのですが、来なくて、生理前症候群の症状が消えました。妊娠を疑って、昨日検査薬を使用しましたが陰性でした。今は、少しだけ下腹部に違和感があるぐらいと、辛くない吐き気(2日に1回ぐらい)が残っています。妊娠も気になりますが、生理前症候群が消えてしまうのも気になります。詳しいことがわかる方いらっしゃいませんか?(31歳女性)

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう