• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の症状?それともただの生理前?)

妊娠の症状?生理前?妊娠希望しているので気になる

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の症状なのか、単なる生理前の不調なのか気になっています。
  • 基礎体温の変動や胸の張り、下腹部の痛み、おりものの増加など、妊娠の可能性も考えられる症状が出ています。
  • 周期の安定しない生理や過去の基礎体温データからは高温期に入っている可能性もあります。妊娠希望しているため、気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128095
noname#128095
回答No.1

私は医者ではありませんが、妊娠経験4回からの結論で、 生理が来ないという事よりも 毎回、早く気が付いていた点は 子宮の収縮でした。 行為の最中の絶頂期,(いわゆる いく時 です) 非妊娠時にはない収縮する感じがあるのです。 固くなっていく感じです。これは、妊娠検査薬でもまだ 判定が出ない時期からありましたよ。 でも、初めての妊娠の時はなんだろうと思って 何度も収縮を試していたら、切迫流産になったので 何度も確認しないでくださいね。 あのころは若くてお医者さんにもSEXの絶頂が原因か なんて聞けませんでしたが、あれはそのせいだと確信しています。 おりものについては疲れたり、風邪をひいたりすると カンジタ膣炎になって、おりもののようなものが出たり、 だるく熱っぽい感じが何日か続いたりということが 私はよくあります。でも、それも私の場合は出産後から 始まったことですから妊娠も期待できるかもしれませんね。 とにかく、2週間くらい待てば妊娠検査薬が使えると 思います。それまで、おなかを大切に子宮の収縮には くれぐれも気を付けてくださいね。 天使が舞い降りられますことを願っております。

meguberry
質問者

お礼

昨日検査薬を使用したら残念ながら陰性でした。教えて頂いた事頭において、これからまた頑張りたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠前、生理前の症状について

    私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。 で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    べビ待ち1年になります。 今回生理が遅れているのでもしかして妊娠?それともただ生理が遅れてるだけなのかちょっと悶々としてます。 生理周期は26~30日(ここ半年は28,29日周期でぴったりきてました) 1/14生理始まる  1/31排卵日(排卵検査薬でこの日だけ陽性の反応、体温も前36.12→36.65へ上昇、1/27婦人科で卵胞チェックしてもらった時先生に1/31,2/1辺りに排卵するかなと言われました) 2/12高温期13日目着床出血?生理がいつきてもいいようにナプキンを当ててたらベージュ色のような薄茶色のようなおりものが少量ついてて生理が始まるのかなと思ってたら次の日にはみられず、今日までもそのような色のおりものはありません。 2/13高温期14日目海外の早期妊娠検査薬で試してみましたが陰性 今朝はしてません。今朝の体温は36.70℃で高温期15日目になります。 高温期9,10,11日辺りはいつもの生理がくる前の下腹部痛があってそろそろくるのかなと思ってたんですが高温期12日目からぴたっとおさまって今も 酷い下腹部痛はなく、たまに胃がムカムカする程度です。 色々なサイトで着床に関して調べてみたら着床までの期間は6~11日と書いてあるものがほとんどで、今回は赤ちゃんが欲しいという想いが神経質になって生理が遅れてるだけなのか、それとも妊娠?と悶々としてます。 何かアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • この症状、妊娠に影響ありますか?

    妊娠歴の無い、妊娠希望の20代後半です。 生理周期は28~30日で、今まであまり遅れたりした事がありませんでした。 基礎体温も測っており、今までは普通に二層に分かれていました。(高温期:36.8°前後) しかし先月、生理予定日より2週間も遅れたので病院に行きました。 基礎体温を測っていたので、それを見せるとその月は高温期が無く、 内診(エコー含む)の結果も含めて、無排卵だったという診断を受けました。 *受診の翌日(4/2)生理になりました。 そして今月、基礎体温を測っていましたが不安定で、高温期が一週間くらいで 終わってしまい、しかもその時の高温期体温も36.5°程度の微妙なものでした。 1週間以上前から下腹部の痛み等が続き、一昨日やっとおりものに血が混ざっており、 今日辺りから生理が始まると思っていたのですが、血液(?)は出ず おりものが褐色しているだけなのです。 この状態って、私の体に異変が起こっているのでしょうか? 3,4月は仕事で極度のストレスを感じたので、それによって生理が 遅れたのではないか?と考えていますが、今月もこのような状態だと不安で仕方が無いです。 過去の質問や、色々なサイトで高温期・排卵というのは、毎回きちんと 来なくても、気にしないように。と書いてありますが、妊娠希望の私としては 毎月気になります。妊娠しているか?という期待&不安ではなく、 排卵しているか?高温期になったのか?という不安ばかりで、なんだか辛いです。。。 この状態をおわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします。

  • 生理前ですが、妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。妊娠希望の30代です。 これまでの質問と回答を参考に自分なりに勉強したのですが、『妊娠を希望する事』に縁がなかったので、恥ずかしながら無知だらけと考え過ぎで頭が整理出来なくなってきてしまいました。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか? まず、周期は27日~30日です。 前回の生理は、9/8~9/13でした。 9/8 36.45 9/9 36.3 9/10 36.3 9/11 36.48 9/12 36.28 9/13 36.79 9/14 未測定 仲良し 9/15 36.75 仲良し 9/16 36.45 9/17 36.16 9/18 36.4 9/19 36.69 仲良し 9/20 36.82 仲良し 9/21 36.95 9/22 36.67 9/23 36.9 仲良し 9/24 36.85 9/25 36.72 9/26 36.8 仲良し 9/27 36.95 9/28 36.95 仲良し 9/29 36.71 9/30 36.91 10/1 36.75 10/2 37.07 10/3 36.9 排卵日は排卵検査薬などをしていないので、あくまで基礎体温からの情報ですが(安定していませんが)9/18にすごく下がりましたが生理終了から間もないので違うんでしょうかね。 ただ、高温期が続いていること、10月に入って下腹部が痛いこと、とにかく眠い、頭痛が続いてる、トイレが近い、気持ちが悪くいつもはお昼ご飯も全部食べるのに今日は残しました。そして夕方、ピンクおりものがティッシュにつきましたが、その後は何もつきません。 いつも生理前にここまで上記のような事がないので、期待を持ちつつ、ピンクおりものに不安も感じます。生理の前ぶれと妊娠兆候は区別がつかないとの事ですが、下腹部が痛い事や、ピンクおりものが出てから流産などの不安が拭えません。 次回生理は10/5くらいと考えられるのですが、チェックワンファストを試せる時期にいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は…?

    はじめまして! 妊娠をとても希望してます。 先月、高温期11日目にうっすら陽性を確認しましたが、いわゆる化学流産をしたようです。 そして、今月、只今高温期8日目です。 測れなかった日があるのですが、以下が基礎体温です。 5月28日、36.44 5月29日、36.50 5月30日、36.56(仲良し) 5月31日、36.47(仲良し) 6月1日、36.53(仲良し) 6月2日、36.55 6月3日、36.48 6月4日、36.81(下腹部ぎゅーっとつかまれたような感じ) 6月5日、36.73 6月6日、36.73 6月7日、36.53 6月8日、36.80(下腹部が痛く、産婦人科にて卵巣が腫れてると言われました、日中に異常な眠気) 6月9日、36.86(体がとてもほてり始めました) 6月10日、36.77(黄色いおりもの) 6月11日、36.86(げっぷ、吐き気、白いおりもの) 基礎体温を測り始めて2周目なので、まだ自分の基礎体温の特徴は把握できてません…。 ルナルナでは、生理周期34日(変動3日)、低温期平均36.46、高温期平均36.76となっております。 6月10日、フライングとわかりつつ検査薬を使ったところ、やはり陰性でした…。 気になる点は、 ・仲良しのタイミングが早すぎた…!? ・高温期、36.53に下がった日があったが… ・妊娠の可能性があれば、何日後に検査薬をリトライしたらよいでしょうか? 今までは、生理前は食欲が増すくらいで、下腹部の違和感とかはありません。 しかし、先月もでしたが、下腹部痛や下腹部の張り、異常な体のほてり、異常な眠気を生理前に感じるのは初めてです。 そして、今日の吐き気・・・ 高温期8日目は早すぎますよね。。。 ただの、生理前症候群でしょうか? まだ、妊娠の可能性を期待しても大丈夫でしょうか… また、この時期に特に気をつけることがあれば、ご指導下さい! 言葉不足で、至らない点があるかと思いますが、是非よろしくお願い致します!

  • 生理が来ません。妊娠の可能性…

    妊娠の可能性はあるのでしょうか… 前の生理は2月25日~3月2日まででした。 その生理中にいろいろなことがあり 大きなストレスがかかってしまったのか 体調を崩してしましました。 その後 3月6日 3月30日に性交をしました。 避妊はしっかりしたつもりなのですが… 所々なのですが体温を計っていて、 3月16日 36.02 17日 36.15   18日 36.23   19日 36.17   20日 36.52   21日 36.65 その後は36.60以上で高温期に入ったと 思うのですが、今日(4月6日)現在も高温のままです。 体温が下がりません。 胸も張り、少しだるく、下腹部が重い気がします… 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします…

  • 妊娠の可能性を教えて下さい(生理不順)

    妊娠の可能性を教えて下さい(生理不順) 妊娠を希望して、3年経つ主婦です。 現在はパートの時間の都合で、産婦人科でタイミング指導を受けています。 自力排卵はありますが、排卵しづらいので、クロミッド2錠を生理中に飲んでいます。 生理不順で、28日~36日。最近は30日~34日ぐらいです。 妊娠している可能性はあるのか、タイミングは合っているのか、高温期はいつからなのか…教えて欲しく、質問させて頂きました。 生理開始日 2009.11.15・2009.12.15・2010.1.18 ※高温期がよく解らないので、記載しませんでした※ 基礎体温 1/18・・・36.72 生理1日目 1/19・・・36.66 生理2日目 1/20・・・36.76 生理3日目 1/21・・・36.48 生理4日目 1/22・・・36.49 生理5日目(全体的に量が少なく、早めに生理が終わりました。クロミッド(1)) 1/23・・・36.34 クロミッド(2) 1/24・・・36.73 クロミッド(3) 1/25・・・36.64 クロミッド(4) 1/26・・・36.60 クロミッド(5) 1/27・・・36.60 1/28・・・36.70 1/29・・・36.54 1/30・・・36.64 1/31・・・36.51 2/1・・・36.63 2/2・・・36.58(2日のAM2:00頃に仲良し) 2/3・・・36.85 2/4・・・36.58(4日のAM2:00頃に仲良し) 2/5・・・36.79 2/6・・・計り忘れ 2/7・・・36.90 2/8・・・37.01(横になっていないと辛いぐらいの下腹部痛) 2/9・・・36.94(横になっていないと辛いぐらいの下腹部痛) 2/10・・・36.82 2/11・・・36.89(パート終わり、睡魔が襲って休憩室で居眠り←勤務して3年。初めてです) 2/12・・・36.91 2/13・・・36.92(軽い下腹部痛) 2/14・・・36.95(8日・9日よりも軽い下腹部痛。横になっていたら楽になりました) 2/15・・・37.36(暖房がついていました。空腹時、少し気持ち悪さあり。食べたら治る。下腹部痛無し) ●2/8頃から、おりものが多めです。最初は透明なものでしたが、 段々とクリーム色のネットリしたものに変わっています(現在はクリーム色のネットリしたものです) ●2/8海外排卵検査薬で、薄い陽性反応が出ました(妊娠していると、陽性になる場合があると書いてあったので、試してみました) ●高温期に下腹部痛になったことが今までなく、今週期が初めてで、妊娠を期待してしまっています。 ●高温期に入ってから、異様に眠くて、ほぼ毎日夕方お昼寝をしています。 お答え頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状を教えてください。

    周期は35~45日とバラバラで、最終月経は2月22日から6日間。 今回は排卵がかなり遅かったので、高温期になるまで26日かかっています。 不妊治療をしていますので、クロミッドを飲んで卵胞が育っているのも確認しています。 hcgの注射は打っていません。 現在、高温期17日目です。 症状はというと ・だるさと眠気 ・下腹部の鈍痛 ・おりもの(普段、生理前におりものが出たことはありません) ・胸の張りと乳首の張り ・軽い胃のむかつき くらいです。 チェックワンファーストで調べてみたところ、15分位してうっすら線が出るくらいです。 なので、はっきり妊娠したとは思えず、生理が遅れているだけなのかと微妙なところなのです。 不妊治療をしていて子供を心待ちにしている気持ちが強くて 想像妊娠してしまっているのでは・・・などと、不安な気持ちです。 ちょうど4月で担当医師が移動になってしまい、細かい点を相談できなくなってしまったのも 心配に拍車をかけている感があります(-_-;) 上記のような症状があった場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理前?

    2ヶ月ほど前から、子作りをしています。先月は予定通りに生理が来てしまいました。 生理周期は不順なのですがだいたいは31~33日です。 前回の生理は11月11日から5日間でした。 その生理が終わってから、排卵日を狙って仲良ししました。 ですが今回もいつものように、予定日1週間前から、生理前の前兆が出ています(胸の張り.食欲増加.下腹部痛など)。 予定だと生理がいつきてもおかしくないのですが… 高温期が続いています。 基礎体温は、2ヶ月前から付け始めたばかりなのでまだ参考にはならないと思いますが、私の普段の平熱は35.5℃で、生理前でも上がって36.5℃前後なのですが、今回は更に上がり、今では37.2℃前後になりました(ただの風邪かもしれないのですが…)。 高温期のままなのですが、生理始まりかけに出る、少し茶色く濁ったオリモノは微量ですがあります。 妊娠した可能性はどのくらいあるのでしょうか? 考え過ぎると余計妊娠していなくても生理が遅れそうで…でも検査薬を使うにはまだ早いというのもありまして、質問させていただきました。

このQ&Aのポイント
  • DCPJ940Nのインク残量表示が変わらない問題について
  • インク残量が正しく表示されないが印刷はできる
  • ブラザー製品に関する質問
回答を見る

専門家に質問してみよう