• ベストアンサー

XR250 MD30 キャブレターに付いて(教えて下さい)

XR250 MD30 キャブレターに付いてどなたか教えて下さい。 早速質問ですが、キャブの所、チョークレバー側に黒い円形の ケースになにやらリード線で3本つながれていますがこれは一体 どんな役割をするための物なんでしょうか?、何かの制御を行っ ているのではと思いますが....? よろしくお願いします。              

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

スロットルポジションセンサーです。 アクセル開度で点火時期を調整しています。

kao2007
質問者

お礼

早速の回答有難御座います。 スロットルポジションセンサーの言葉で概ね理解出来ます。 XRにも付いているんだと改めて思いました(笑)。クリチカル なこの部分は要注意、電圧の測定などやめた方が良さそうで すね... また機会がありましたらよろしくお願いします。