• ベストアンサー

大学院はいそがしいの?

julyorangeの回答

回答No.4

私は工学系の大学院に通っていました。 研究というよりは、制作系の学科で、 確かに忙しい時は学校で徹夜続きだったりしました。 もし彼女が現在、そのような忙しい時期だった場合、 休日ゆっくり一日かけて出掛けたりする余裕はないと思います。 でも、そうでなくても学校の帰りに2時間位でいいから 軽く食事に付き合ってくれるような人が身近にいてくれたら、 とても嬉しいことだと思います。 そういうポジションから攻めてみたらどうでしょうか?

47tera
質問者

お礼

ありがとうございます、食事の時間を大切にしてみます。