• ベストアンサー

右肩を“ポンポン!”

zerudaの回答

• zeruda
回答No.7

少々古いネタですが「ニコポン」ということがありました。 上司が部下に にこにこして肩をポンとたたいて 「元気か」 と、さも気さくでいい人ぶって自分の 部署の人間関係は万全、と思い込んでいる上司を ニコポン上司とか、そのような管理方法を「ニコポン」と いったものです。 いかにも古い人間管理の代表型です。

changchuan
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 ↑からして、あまり気にしなくて良いとの事ですね。。 自分はすっごく気になっているんですけどね^^; がんばります。 ありがとうございました。