-PR-
解決
済み

NHK教育 「みんなの広場だ!わんパーク 」の 「ミオ」?ちゃん のプロフィール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38938
  • 閲覧数628
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

プロフィールを知りたいのですが、どなたかご存じ無いでしょうか?
情報、もしくは情報へのポインタを教えていただけたらと思っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (103/446)

NHK教育テレビ『ひとりでできるもん。』の初代舞ちゃんではなかったかと思いますが。業歴はかなりのものですね。
お礼コメント
foobar2001

お礼率 28% (8/28)

damdamdam5656様、回答ありがとう御座います。
>業歴はかなりのものですね。
そのようですねー、ずいぶん前からTVの世界に居られたとは知りませんでした。
きっと私も何気なく見ていたこともあるんだろうと思います。

しかし、毎度思うのですが、このgooのサービスは助かりますね。
利用者も多く、レスポンスが早いですしね^^

damdamdam5656様、ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-02-11 07:23:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

damdamdam5656さんの書いた通り、NHK教育テレビの『ひとりでできるもん』の初代舞ちゃんの平田美音さんです。
街でお母さんとお買い物中にスカウトされてTV業界に入ったそうです。(確か…)
2代目舞ちゃんのアシスタントとして『大きい舞ちゃん・舞お姉ちゃん』として、ひとりでできるもんにも出演していました。

NHK以外の仕事では、中央出版から出ている英語の教材ビデオにも出演してます。
ちなみにこちらも役名は『マイちゃん』でした。
お礼コメント
foobar2001

お礼率 28% (8/28)

PALTA様、回答ありがとう御座います。
ずいぶんお詳しいですね!すごいです。

私は、最近なにげに良くNHK教育を見ています
子供向けの番組なんでしょうけど、以外に奥の深い内容だったりしますね。
(回し者じゃないですけど・・)
ちゃんとお金払わないといけないな とちょっと罪悪感があったり^^;;
っと、蛇足でしたね、すみません。

PALTA様、ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-02-11 07:28:40


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんなのどうですか?笹峰愛さんですね。
補足コメント
foobar2001

お礼率 28% (8/28)

foobar2001の自己レスです^^;
今、調べてたらどうやらミーオちゃんと呼ばれてる子で
平田実音さんということが判明しました。
いやはや、顔がだいぶ違ったのでアレレ?と思ってしまいましたが
結果的に解決したのでよかったです。

お世話をおかけいたしました。
投稿日時 - 2001-02-10 19:37:27
お礼コメント
foobar2001

お礼率 28% (8/28)

lamule様、即レスありがとうございます!
名前からweb検索して情報を得ましたが、びっくりしました。
TVで見るのと全然感じが違うので別人かと思ってしまいました。
どうやら、ちょっと細くなりすぎ?てしまったようですね。
TVでも、大丈夫かなぁ^^;;と思ってましたが・・・。

それにしても、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-10 19:21:29