• 締切済み

不妊科病院を探しています

お勧めがあればそれも教えていただきたいのですが、今探してるのは、東京都福生市に ここに行くと授かりやすい という病院があるらしんです。 教えてくれた方も名前まではわからないそうで、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

noname#3535
noname#3535
回答No.2

生まれも育ちも福生の知り合いがいます。 彼女も不妊治療を受けていたんですけど、福生にはいい病院がないということで、青梅総合病院の不妊外来に行ってました。 そこは産科診療とは別の時間に不妊外来を設けていて、きちんと診ていただけてたようですよ。 口コミの「あの病院がいいらしい」というのは時には有益な情報ではあるのですが、不妊に関して言えば、とても個人的な問題や個々の事情に関わってくるので、必ずしもあてにならないと思うのです。 たまたまある人に授かったからといって、他の人はまた事情が違ってくるので。 できれば不妊を専門にやっているところか不妊外来のあるところをまずあたってみてはいかがでしょうか。 不妊治療はとてもデリケートな問題なので、きちんと説明をしてくれる医者かどうか、治療方針が明確かどうかなど、医者との相性というか信頼がおけるかどうかもあると思います。 いい病院が見つかるといいですね。

omatarou
質問者

お礼

友達がそこで産んだわけでなく、更に誰かから「そこに行くと絶対できる」と聞いて私に教えてくれました。 地元の方がそこにはないと言うなら、違った情報かもしれません。 総合病院はうちにもあるので、それならわざわざ福生まで行く必要もないかなと思いました。 今、普通の産科に通ってるのですが、不妊科に替えようか迷っています。 できるだけ通える範囲のとこをまた探してみます。 ありがとうございました。

• u-chan55
回答No.1

こんにちわ。 私は不妊治療の受けて3月に出産したものです。 東京都福生市に病院は分からないのですが(すいません) 私の通っていたいた病院はとてもよかったです。 omatarouさんのお住まいが分からないのですが 横浜市の新横浜にある『アモルクリニック』という病院です。 ここは不妊治療専門の病院なので産婦さんにあうことが ないのでストレスが少なかったです。 完全予約制なので時間もかかりませんでした。 診察は男性の先生で、ちょっと怖いですがてきぱきと はっきりなんでもおっしゃってくれる信頼の できる先生でした。 かなりこの道では有名な先生のようで先日も 子宮筋腫の新治療法でテレビに出ていらっしゃいました。 ここでは内診は女医さんがしてくれます。 一通りの検査をしてから治療法を考えて下さるので 時間が無駄になりませんでした。 病院のHPもあります。よかったら覗いてみてください。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~amorclinic/
omatarou
質問者

お礼

よい病院を紹介してくださりありがとうございました。 横浜まで通えない範囲ではありませんが、もう少し近場で探してみます。