• 締切済み

妊娠したい気持ちと焦る気持ち

子供が欲しいと思い始めて4周期目です。 出張が多い主人とタイミングを合わせてみるのですが、なかなか難しく、今月はタイミングさえ合わせることができませんでした。 子供を授かるのは、とても神聖なことなのだから、 お互いに思いやりを持って、と心掛けたいのですが、 子供が欲しいと思い始めてから、逆にイライラしてしまいます。 排卵日前後に、主人が出張だったり、 仕事で帰宅が遅かったり、お酒を飲んだりすることに対して、 とても腹立だしく思えてしまうのです。 主人は残業がとても多く、ストレスを抱えていることはわかるのですが、このまま待っていても、仕事が楽になるとも思えないし、 私の年齢が上がるだけだしと考えると、落ち着かない気持ちになってしまうのです。 今は、母親になる前の準備期間だから、 自分なりにストレス解消をして、 主人に対していい妻になろうと努力しているつもりなのですが、 排卵日前後に主人の帰宅が遅かったりすると、1ヵ月に一度しかないチャンスを逃すことが残念で、怒れてしまうのです。 自然に任せてみようかとも思いましたが、 妊娠率の低さを考えたら、うちの場合、確率はとても低いです。 こんな私では、母親になるのは難しいだろうかと考えてみたり、 本格的な不妊検査は、いつ始めたらいいだろうかと考えたり、 子供がいなくてもいいかもと、自分を納得させてみたりしています。 子供のことを考えていない時は、体を動かしたり、 趣味を楽しんだりしていたのですが、 今は、いつも頭のどこかに子供を・・・という考えがよぎっています。 どうしたら心穏やかに過ごせるのでしょうか? 友達や家族にも相談したいのですが、 みんな子供がいるので、なんとなく話しにくいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • youko_may
  • ベストアンサー率33% (60/178)
回答No.4

私も結婚してから3年子宝に恵まれませんでしたので、質問者さまのお気持ち察します。 友達の妊娠とか、芸能人が妊娠したとか、そういうのを見るたび聞くたびに憂鬱になっていました。そして、自分の中でどんどん焦ってしまって、夫にも当たったりしましたよ。 旦那さまと仲良くされるのは排卵日前後だけですか?私は2年近く病院へ通院し、全くダメで、それがストレスになり、通院するのを辞めよう!と思ってから4ヶ月で妊娠が発覚しました。その4ヶ月の間は気にせず、毎週必ず仲良くしました。もう排卵日とか気にしてセックスをするのも嫌でしたし、排卵日後だから・・・と神経質になるのも嫌でしたので。。 後から調べてみたのですが、男性の精子は「溜めると濃くなる」といわれていますが、これは全くの間違いで、溜めれば溜めるほど、溜まっている精子が不活性化して、生殖能力が衰えるそうです。より元気で強い精子を作る為には定期的に排出しないといけないそうですよ。 旦那さまがご出張で不在が多いとのことですが、もう少し仲良くする機会を増やしてみては如何でしょう?病院へ行けば不妊治療(かどうか分かりませんが、それなりの治療)が始まると思いますが、必ずしも通院してすぐに結果が出るとは限りませんし、もしそうでない場合、余計なストレスを受ける事になると思います。(私がそうでした) また、ご自身が「私は妊娠できないのかも」と考えてしまうことはかえって悪い影響を招いてしまうと思います。女性の体ってとても繊細で些細な事でも影響してしまうそうです。なので、「大丈夫」と旦那さまとの愛あるセックスを楽しんでいれば、心も穏やかになると思いますし、良い結果を招く事に繋がると思いますよ。

sakura_ris
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今日、主人に妊娠できない不安・妊娠しなきゃというプレッシャー、 主人と温度差があるように感じてしまい理解されていないように感じる苦しさなど、自分の気持ちを話してみました。 話しながら涙も出てきて、主人は私がそこまで悩んでいたことに、驚いていたようでした。 時間もあまりなかったので、気持ち的にすべて解決!とまではいっていませんが、こちらに相談し、皆さんに暖かいアドバイスをいただけたことと、主人に今の気持ちを伝えられたことで、一歩前進できたかなと感じています。 youko_mayさん。妊娠されたんですね!おめでとうございます!!! 妊娠に至るまでに憂鬱な気持ちになったことがおありになっても、 その気持ちを乗り越えて、ご主人と絆をさらに強くされていったのではないでしょうか? 私は、今、妊娠にとらわれ過ぎていて、心穏やかとはとても言えないです。排卵後だから、と激しい運動を控えてみたり、禁酒してみたりと、神経質になり過ぎている気がします。 もう少しゆったりした気持ちで、愛あるセックスを楽しんでみようかなという気持ちになってきました。主人にも、ゆったりした気持ちになってもらいたいし。 しばらくの間、排卵日を気にし過ぎないようにして、仲良くしてみることにします。 アドバイスをありがとうございました!!!

  • 54zr58ac
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

こんにちわ。 なんだか質問者さんは私と似ていて他人とは思えません・・・。 ウチも質問者さんのご家庭と同じような状況です。 ウチも、旦那の仕事が忙しく、帰ってきても疲労がヒドくて、3~4ヶ月Hナシの生活が続いていました。 親や親戚、友人などからも『子供はまだ?』なんて言われるたびに、『えっ?私が悪いの?だってHしてないんだもん。出来るワケないじゃん!!』っていつも心の中で反抗してました。 今年に入ってから本格的に子作りに励みたいと思い、基礎体温も測り始めたのですが、ストレスなのか無排卵なのかグラフはガタガタ・・・。 それでも、自分なりに『この日かな!?』って時は旦那に子作りしよう!!と持ちかけるのですが、ことごとく『疲れてるから今日はムリ』とか・・・惨敗です。 『私の気持ちも分からないでぇ~~っ!!!!』と夜な夜な一人で泣いていた時もありました。 今回も、きっと断られるんだろうなぁ~・・・なんて思いながら子作りについて相談したところ、珍しく(3ヶ月ぶりですよ)OKしてくれたので日曜日に実行したのですが、なかなか基礎体温が低温から高温に移行してくれず、今だ低温のまま・・・気持ちが焦り過ぎて排卵予定日間違えちゃったみたいです・・・早すぎました(^^;) 来月からは、排卵検査薬も併用してみようと思います。 それでもダメだったら病院かな・・・。 病院には、なるべくお世話になりたくないと思っているのですが、もし自分の体に不具合があったら、ここまで悩んで子作り頑張ろうとしてる時間が勿体無いですもんね。 排卵日付近にいつもイライラいてしまう気持ち、すっごく良く分かります。泣きたいくらいイライラしますよね。 基礎体温を毎日欠かさず付けている私を見て、旦那がチョットでも私の気持ちを理解してくれたら・・・と思います。 お互い早く赤ちゃんが授かるといいですね☆

sakura_ris
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今日、主人に妊娠できない不安・妊娠しなきゃというプレッシャー、 主人と温度差があるように感じてしまい理解されていないように感じる苦しさなど、自分の気持ちを話してみました。 話しながら涙も出てきて、主人は私がそこまで悩んでいたことに、驚いていたようでした。 時間もあまりなかったので、気持ち的にすべて解決!とまではいっていませんが、こちらに相談し、皆さんに暖かいアドバイスをいただけたことと、主人に今の気持ちを伝えられたことで、一歩前進できたかなと感じています。 うちは、主人の仕事の関係で、半年前から海外で生活しています。 主人はとてもストレスを感じるようで、子供を作ることも”頑張って”しています。年齢的なものか、ストレスからなのからか、排卵日前後、毎日とか一日おきとか、そんな頻度で出来ないことの方が多いですし。。でも、私も、54zr58acさんのご主人やうちの主人のように、過労の男性って多そうですよね。 今月、高温期への移行が少し遅いんです。 数年間基礎体温をつけてきて、2度目です。 (一度目は、仕事と家事の両立で睡眠不足が続いた月) 知らない間に、私もストレスを溜めていたのかもしれません。 週末にでも、ゆっくり、お互いの気持ちを伝え合う時間を取れたらなと思っています。(できるだけ怒らないように話したいです。。) 同じ状況の方がいると知り、少し安心できました。 アドバイスありがとうございました! 54zr58acさんのところにも、うちにも授かりますように!

noname#98232
noname#98232
回答No.2

こんにちは。 不妊治療の経験があります。2年の治療の末妊娠しましたが、流産をしてしまって、今はお休み中です。 タイミングに縛られてイライラしたり、治療を苦痛だと感じたり、子作りは義務的なもので愛情を感じられないと落ち込んだりと、様々なことがありました。 私の場合、流産ですべてがふっきれた気がしています。子どもって本当に天からの授かりものなんだなぁって。周囲がどんどん子どもを産んでいく中で、孤独になった時期もありましたが、夫婦仲はどの友人にも負けないと思っていますし、子どもがなかなかできない分、得たものもたくさんあります。 いろいろありましたが、夫と喧嘩したり励ましあったりぶつかったり話し合ったりしながら、2人の絆もどんどん強くなっていったように思います。 今は完全に自然に任せて、2人の生活を謳歌しています。 結婚して6年、2人の生活が楽しすぎて、子どもができたらラッキーだし、このまま子どもができなくてもそれはそれで素敵な人生だ!と思えるようになりました。 焦らず!といっても難しいと思いますが(数年前の私には無理だったので・・・)、子どもって、2人の人生で今が訪れるべき時だ!という時にひょっこり現れるものだと思っています。できない今は、2人の人生を楽しめという指令です(^^) ただ、検査はすぐにされてもいいと思います。異常がなければ一番いいですし、何か問題があれば適切な治療をした方がいいと思いますので。私は女医の婦人科に行ったので、敷居も高くなく、リラックスして検査することができました。 いつか訪れる日を楽しみにしつつ、夫婦2人の生活を楽しめるといいですね。

sakura_ris
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今日、主人に妊娠できない不安・妊娠しなきゃというプレッシャー、 主人と温度差があるように感じてしまい理解されていないように感じる苦しさなど、自分の気持ちを話してみました。 話しながら涙も出てきて、主人は私がそこまで悩んでいたことに、驚いていたようでした。 時間もあまりなかったので、気持ち的にすべて解決!とまではいっていませんが、こちらに相談し、皆さんに暖かいアドバイスをいただけたことと、主人に今の気持ちを伝えられたことで、一歩前進できたかなと感じています。 >今は完全に自然に任せて、2人の生活を謳歌しています。 >結婚して6年、2人の生活が楽しすぎて、子どもができたらラッキーだし、 >このまま子どもができなくてもそれはそれで素敵な人生だ!と思えるようになりました。 2人の生活が楽しすぎてと言えるmiha-runさんは、とても素敵な方ですね!miha-runさんご夫妻のところにやってくる赤ちゃんは、とても幸せだと思います!私は、毎日の生活に忙殺されて、2人で楽しもうという気持ちを忘れていた気がします。妊娠のことばかり考えていて、主人のことを見ていなかった気がします。 そうですよね。子供は、今が訪れる時だ!という時に来てくれますよね! 検査、受けてみます。自分の体の環境を整えるのは、いいことだと思うし。 心温まるアドバイスをありがとうございました!! とても嬉しかったです。

  • naoo_n
  • ベストアンサー率74% (44/59)
回答No.1

不妊治療中です。 授かりものとは言え、なかなか思うように事が運ばない苛立ちはよくわかります。 男女の子作りへの価値観が合わないから、余計に苛立ちますよね。私も病院に行くまでは毎月イライラしていました。 毎朝、体温計と睨めっこして排卵は今日か!?明日か!?とその事ばかり考えていました。結局、気負いしてしまい仲良し前に 大喧嘩になり排卵日を逃した周もたくさんあります。主人にもプレッシャーを与えてたのかもしれません。 生理がくる度に泣き叫び、誰かの妊娠報告に笑顔でおめでとうを言っても帰りの車の中で泣いてました。 でも、信頼のできる先生に出会ってからは気持ちが一変しました。通院する事で妊娠へ一歩踏み出し、 気持ちが楽になったのかもしれません。主人も通院する私を見てか、治療の話をする機会が増えたからか、 徐々に積極的になってきました。一年前の主人とは別人のようです^^; ご主人のお仕事を考えられて我慢されているのも辛いのではないですか?感情的にならないように 落ち着いてご自身の気持ちを伝え、よく話し合ってみてくださいね。同じ歩幅じゃないと辛い事もありますからね。 それと検査は今からされても問題はないと思います。子宮や卵管に異常はないか、ホルモンは正常かなど 妊娠を希望する女性であれば、前もって検査されてもいいと思いますよ。検査後にすぐに治療が 必要な場合や、自然周期で頑張りましょうと言う場合色々です。敷居が高いように思いますが、 友達は結婚して3ヶ月後には通院してましたよ^^ ご家族に相談されてはいいかがでしょう。話す事で少しは楽になりますからね。 私は実母には相談しています。実母に相談しただけでも、今月は!?と期待されているような気になり 余計にプレッシャーを感じた時期もありましたが^^はやり家族は心強いですね! お互い早く授かってくれますように^^ 頑張りましょう!

sakura_ris
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今日、主人に妊娠できない不安・妊娠しなきゃというプレッシャー、 主人と温度差があるように感じてしまい理解されていないように感じる苦しさなど、自分の気持ちを話してみました。 話しながら涙も出てきて、主人は私がそこまで悩んでいたことに、驚いていたようでした。 時間もあまりなかったので、気持ち的にすべて解決!とまではいっていませんが、こちらに相談し、皆さんに暖かいアドバイスをいただけたことと、主人に今の気持ちを伝えられたことで、一歩前進できたかなと感じています。 私の実家は、家族仲はいいと思うのですが、 妊娠についてだけは、うまく話せないでいます。 妹と弟がいるのですが、妹は3人目を妊娠中、 昨年結婚した弟も、奥さんが9月に出産予定だそうで、 ちょっと境遇が違うので、話すのをためらってしまいます。 母は、結婚当初から「子供はいつ頃?」と聞いてくる人で、 私が子供を考えてると言ったらとても喜んでくれたのですが。。 今度、母に会った時に、話してみようと思います。 ありがとうございました! お互い授かってくれるといいですね!!

関連するQ&A

  • 排卵日を過ぎたら、妊娠できる可能性はゼロですか?

    現在不妊治療中で、タイミング法です。排卵日前後に仲良くして自然妊娠できればと思っていますが、旦那が出張が多く,今回排卵日に旦那が2泊の出張で、排卵日2日前に1度、2日後に1度仲良くしました。 でも、どちらも排卵日にはまったくかかっていないので、今回すごく卵の状態も良かったし、フーナーテストも良かったので、残念な気がします。 やはり排卵日が一番大事なんでしょうか

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠希望ですが、なかなかタイミングがとれず、 心が折れそうです。 頭では分かっていますが、教えて下さい。 卵白状のおりものが10/8の昼間にでました。 また、10/10の夜には排卵痛がありました。 今回は激痛でした。 10/17の昼間にタイミングをとりました。 が、、排卵痛から一週間後のタイミングでは妊娠の可能性はかなり低いですよね?? 明日が排卵痛から2週間なので生理予定日ですが、くる気配がなく、少し期待してしまってたりします、、 旦那さんの出張が多く、不妊ではないのに、 タイミングがとれないかた、 どうされていますか?

  • 妊娠できないストレス

    妊娠を希望し、病院に通いはじめて一年です。 卵管造影、精子の検査などを経て、特に不妊と思われる原因がないので クロミッドとタイミングのみで頑張っていますが、全く妊娠しそうな気配はありません。(内膜が薄くなる副作用は出ていません) サプリを摂取したり、神頼みしたり、気分転換になるよう専業主婦から 仕事に出てみたり、ジムに通ったり・・・ もうこれ以上できることがなく、途方に暮れています。 そろそろ人口受精に移ったほうがいいのか、一旦お休みしたほうがいいのか、迷っています。 主人は協力的で助かっていますが、「今日が排卵日だから」という仲良しも、そろそろ義務的になりつつあり、私自身が限界です。 排卵日を意識しない仲良しはリラックスできるのですが・・・どうも医者から指定された日に、というのはストレスが溜まる一方、タイミングを逃したくない気持ちで頑張っています。 今日生理がきましたが、3日遅れたこともあり(ほぼ確実にきます)、 期待が大きかったぶん、号泣してしまいました。 主人もどうなぐさめていいのかわからず、ずいぶん困らせてしまいました。 「子供だけが人生のすべてじゃないし、できなくてもいいから」 とは言ってくれています。 今、そんな優しい言葉すら、「この人はそんなに子供を望んでいない」というマイナス思考になってしまい、自分自身に嫌気がさします。 こんなにストレスを抱えていては、妊娠も難しいとは思いますが、諦めたり、お休みする時間がもったいなくて、できません。 周りからも、「子供はまだ?」と言われ、「できないの」と言って話題を終わらせようとしても原因を聞いてくる人もいて・・・ 正直うんざりです。 このような状態から妊娠に至った方がいましたら、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠したいんです

    30代で、現在子供がひとりいます。(この子は自然に妊娠しました) 二人目の妊娠についてですが、半年以上前から、基礎体温や、排卵日検査薬をつかって、タイミングをはかっていますが、いまいちわからないので教えてください。 不妊治療や、産み分け指導は受けていません。 主人の仕事が忙しく、それ以外の日は、夫婦生活はしていません。 生理周期は28~29日で、排卵日もだいたい11日目か12日目と、安定しています。 前回の生理は4月9日から5日間、基礎体温と排卵日検査薬で調べたところ、昨日20日(生理初日から12日目に)、体温が下がり、尿検査でも排卵の陽性反応が出ました。(検査は、毎朝9時にしています) 説明書によると、もっとも妊娠する確率が高いのは、陽性反応が出た日と、その翌日とありますが、今夜までがリミットなのでしょうか? 主人は、明日から1泊2日の出張がきまっており夜は不在なのでなんとかしたいのですが、月曜日の夜ではもう間に合わないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠したい!でも主人が・・・。

    妊娠を希望しています。 半年前からチャレンジし始め、基礎体温+排卵検査薬でタイミングしてます。 基礎体温は毎月2層、ただちょっと高温期が10日ぐらいで最高でも36.74ぐらいしかならないのが気になりますが、一応2層になっています。ちなみの低温は36.0ぐらいです。 排卵検査薬も基礎体温と一致して反応もあります。 私の場合は低温期の最終日に排卵があり、それから36.2、36.3、36.4と段々高温期に入ります。 排卵はたぶんしっかりあると思うのですが・・協力者の主人が淡泊で先月も今月も月一回しか仲良しができませんでした。ストレスが多い仕事で、月一回でも主人なりに頑張ってくれてると思いますが・・私も少しでも主人にリラックスしてもらいたいと自分なりに、頑張っているつもりです。でも、せめて排卵前後の5日間は一日おきに頑張ってくれないかなぁと思うのが本音です。 今月も23日が低温最終日で、なんとか22日になったばかりの夜中1じぐらいに仲良し出来ました。。なんとか授けてくれないかと願うばかりです。。 前置きが長くなりましが・・皆様の中で月一回の仲良しで見事妊娠に至った方いますか?それは排卵前後のどの日でしたでしょうか? それと、主人になんとか仲良しできるように元気になってもらいたいのですが、なにか工夫されてることがあれば教えてください(^◇^) 長文になりすいませんでした。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    31歳の主婦ですが、子供を希望しタイミングを図るために不妊治療の病院で排卵確認をしてもらっているのですが、夫とのタイミングが続けてとることがなかなか出来ません。排卵日の頃には一日おきとか出来るだけ仲良ししないと一度ではやはり難しいのかなと思っています。一度の仲良しでの妊娠の確立は20%程度だといわれていますよね~?どなたか、排卵日近くの一度の仲良しで妊娠できたという方がおられれば教えてもらえないでしょうか。また、期間はどのくらいで妊娠できましたか?もしおられればもう少しタイミングで頑張ってみたいなと思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠したい....どうしたらできますか?

    こんばんは、教えて下さい。 妊娠希望でもう半年が経ちます。 排卵日付近を狙っているのですが...主人はナイト勤務が一日おきにあって、やはり寝不足なので疲れているから早く寝てしまったりで、タイミングを逃したり、私もパートをしているので、仕事のストレス、他に人間関係のストレスも多々あります。やっぱり精神的なものは大きいですか? ちなみに最後の生理は5月21日からです。28~32日周期位です。(まちまちです)やはり排卵日にを狙った方がいいのでしょうか?それとも 何日かおきの方が確率高いですか?

  • 妊娠したいのですが。

    26歳で結婚半年なんですが、早く子供を望んでます。 基礎体温をつけて、排卵日近くにがんばってるのですが、 子供はできません。 不妊治療は結婚して2年目からと聞くのですが、 婦人科に行って、治療はしていただけるのでしょうか? タイミング等を聞きたいのですが、教えていただけるのでしょうか??

  • 二人目、妊娠できない理由

    質問お願いします。 二歳の娘を持つ32歳の主婦です。 そろそろ二人目がほしくなり挑戦しています。 特に病院には行っておらず、基礎体温で自己流でタイミングを取っています。 周期はみだれるもときおりありますが30日前後かと思います。 今回タイミングがあったように思ったのですが生理がきてしまいました。 二人目不妊との言葉を聞きますが自分もあてはまるかもと心配になり質問させて頂きました。 1月の基礎体温です。 1日  36.34   生理 2日  36.21   生理 3日  36.06   生理 4日  36.36   生理 5日  36.16   生理 6日  36.20 7日  36.66 8日  36.43   仲良し 9日  36.55 10日 36.58 11日 36.55 12日 36.35    仲良し 13日 36.49 14日 36.55   のびるおりもの 15日 36.56   仲良し  のびるおりもの 16日 36.42   排卵?! 17日 36.73 18日 36.81 19日 36.78 20日 36.83 21日 36.89 22日 36.77 23日 36.87 24日 36.88   25日 36.87 26日 36.83 27日 36.83 28日 36.75 29日 36.55 30日 36.57 生理開始 16日に体温が下がったので排卵かと思いましたのでタイミングとしては悪くないとおもうのですが生理がきました。 主人の仕事が忙しくあまり回数を多くはタイミングとれません。 排卵付近では毎日タイミング取ったほうがよかったでしょうか? ちなみに前回の周期は12月3日(5日間生理)~12月31日、12月14あたりが排卵と思われ、12月11日、15日にも仲良ししましたができませんでした。  一人目の時、基礎体温で自分でタイミングをとり1クールで妊娠しました。 もちろん簡単には授かれないのはわかっているのですが、基礎体温も二層ですし、そんなにタイミングも悪くないように思うのですが妊娠に至らない理由はなんなのでしょうか? 一人目の時緊急帝王切開でしたのでこれももしかして関係があるのでしょうか? もしよろしければこうすればいいのでは?、私はこうしたよ、など体験やご意見をきかせてください。  

  • 気持ちの揺らぎ(不妊)

    【夫 29歳】 自然な成りゆきで性交をして、妊娠できればよい。 子供がいなくても構わない。 【私 28歳】 排卵日前後には、それなりに頑張りたい。 できるのなら1人は子供が欲しい。 以前、不妊の基本検査をしながらタイミング療法を2か月だけしました。しかし、精神的につらく諦めてしまいました。 子作りを再開して9か月、今は基礎体温とオギノ式によって大体の排卵日を出し、その前後1日置きくらいに2日頑張っていますが、やっぱり妊娠しません。 自然妊娠で子供が授かればいいなぁ、できなかったらできないで諦めようと私も思っているのですが、不妊の原因があるのに自然妊娠は可能なのかな?無意味なことをしているのでないのかな?と最近思い始めてしまいました。 産婦人科で検査してもらった結果では、高温期に内膜が薄めなのと卵胞刺激ホルモンの異常でした。きちんと調べてもらった訳でもないので、新たに不妊専門の病院で基本検査をしてもらい、原因をはっきりさせてそれからどうしようか考えてみようと思っていますが、 ・経済的な負担 ・何が何でも絶対子供が欲しいと希望してないこと ・夫は不妊治療に賛成ではないこと ・長期間、治療を続ける自信がないこと ・年齢的にまだ余裕があり、もう暫く自己流で頑張ってもよいと思うこと などの考えもあり不妊専門病院に行くか行かないか、自分の気持ちがまとまらなくて困っています。似たような考えのお持ちの方の意見を伺いたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう