• 締切済み

外国の銀行について

今、国内だけではなく海外の銀行にも口座を作ろうと思っているのですが ニュージーランドに口座を作ろうとおもうのですが国内と違って口座維持手数料とかその他なにか維持費か何かかかるのでしょうか? また、お勧めの国がありましたら教えてください。

• tel
  • お礼率66% (294/439)

みんなの回答

回答No.1

私はカナダに銀行口座があります。 1ヶ月に1回、口座内確認の手紙が送られてきます。 その際、50円ほど毎回引き落とされてます。(その手紙の発行料だと思います。)それ以外にはありません。(日本のように預金内容を「通帳」でやりとりするか、手紙にするか選択できました。私は(日本では通帳記入が出来ないから)手紙にしてもらいました。手紙はその1ヶ月のお金の動きが印刷されています。)