• ベストアンサー

ウルフにしたいと頼みたい

美容院で「ウルフにしたいのですが」といえば通じるでしょうか…? イメチェンしたいのですがウルフを注文するのは時代遅れですか? その他に何か気をつけることがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • samot
  • お礼率69% (92/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.1

通じると思いますよ。 先日美容院に行ったときに、隣のイスでカットされているおばちゃんが「昔は狼カットと言ったけどわかる?」みたいな話を美容師さんにされてて、「あ、ウルフですよね。今でもしますよ~。」と言ってましたから^^ 質問者さまはおそらく男性かと思われますが(違ったらスミマセン)、理容室・美容室どちらでも通じるを思います。 >その他に何か気をつけることがあれば教えていただけないでしょうか。 ウルフと言っても質問者さまが頭に描いているイメージがどんななのかは理容師・美容師さんには伝わらないので、希望するヘアスタイルの写真とか持参されてみては?もし写真がなければ、理容室は行ったことないのでわかりませんが、美容室にはヘアカタログの雑誌がたくさん置いてあるので、髪質とかアドバイスを貰いながら美容師さんと決めるといいと思います。したい髪型が自分に似合うとは限らないし、髪質・クセで無理な場合もあるので私はいつもそうしてます。

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (1)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

間違いなく通用します ちなみに時代遅れかどうかは判りませんが、時代遅れだったとしても特に問題の無い髪型だと認識してます 自分はここ数年ずっとウルフをベースとした髪型です 気にする点は特に無いと思いますが、余裕があれば何か参考になる写真を用意する事でしょうか ウルフといっても多少違うところありますしね

samot
質問者

お礼

私もウルフをベースとした髪型にしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウルフカットって…

    高校一年生なんですが、 最近、イメチェンのために 今度髪をきる時に 「ウルフカット」をしてみようと 思います。 でも、ウルフカットって Topは短くても、襟足は長いじゃないですか そこで、襟足が短いウルフカットってありますか? ありましたら、そのページを教えてください!!

  • ウルフって古いですか?

    ウルフにしてみたいと思ってるんですが もう古いですか? 後美容院では 普通にウルフにしてくださいと言えば いいのでしょうか? ぜひ教えて頂きたいです

  • 縮毛矯正→ウルフ??

    こんにちゎ、はじめまして!!(^∪^) さっそくですが、私ゎかなりのくせっ毛で、年に(3)回ほど縮毛矯正をかけています。三ヶ月前にかけたとき も美容師さんに「長さゎできるだけ短くして」といったら肩上(2)センチくらいまで切られちゃいました。 それで今ゎ肩くらいの長さのおかっぱ頭になっています!!(T■T)それで髪型をかえてイメチェンしたぃのですが・・・ウルフカットって、縮毛矯正しててもできますかねぇ???あの髪型かっこょくて憧れるんですケド。。。それか、ウルフじゃなくてもィィので、縮毛矯正しててもできるオススメのかゎいくておしゃれな髪型があったら教えてください!!! おねがぃします★★★

  • ウルフにしたい。

    この前美容院で、ウルフカットをお願いしたのですが、あなたのやわらかいサラサラの髪質だったらワックスつけてもたたないし、トップがかなり短くなってボリュームがなくなるからやめたほうが…って言われました。 以前縮毛矯正を当ててから、髪の毛がサラサラになり、やわらかくなったような気がします。 だいぶとれてきましたが、えりあし部分の髪は結構硬い?のですが、トップの髪がサラサラで、ワックスをつけて立たせようとがんばったのですが断念しました。 やっぱりウルフはあきらめるべきですか?

  • ロングウルフについて

    美容院でロングウルフにしてもらおうと思っています。 美容院に行く前にロングウルフについて確認したいことがあるのですが、 1つめは、 ロングウルフというのは、トップが短くて襟足が長めの髪形のことをいうと思うんですが、ロングウルフの中にさらに種類があったりしますか? 2つめは、 私は1番長い髪(うしろの髪)が肩下7cmほどしか無いんですが、この長さでもロングウルフにすることはできますか? 最後に、、 美容院さんに『これを見せればロングウルフにしてもらえる』という画像とかあれば提供よろしくお願いしますm(_ _)m この中のどれか1つにでも回答していただけたらなと思ってます。 お願いします。

  • ウルフって

    髪の毛が5センチぐらいでもウルフにできるのでしょうか?? あと眉も美容師さんに言えば、整えて貰えるのでしょうか? お願いします。

  • ウルフヘアー

    ウルフにしたいとおもっています 襟足は長さそのままでギザギザにしてもらいたいのですきたいです 前髪は不揃い?にしたいです 他はまぁちょっと短くしたいです ↑のとおりそのまま美容師にいえばしてくれますか?

  • ウルフカットについて

    今度美容院にいってウルフカットにしようと思います。 埼玉でおすすめの美容院を教えて下さい。 あと今の髪の量は前髪が目にかかる程度(わりと薄い気がします)。 揉み上げは耳たぶ程度の長さ。 耳には僅かに髪がかかってます。 後ろも耳たぶ程度の長さ。 後頭部は髪の量が多いと思います。 長めのウルフカットできますか? それとパーマとかはしなくても平気ですか? 美容院の人にワックスの付け方とか教えてもらえますか?

  • ウルフカットの似合う・・・

    こんばんわ。 ウルフカットをするのに適した顔、髪質等ってどんなのでしょうか? 襟足が10cmくらいしかないんですが、できますか? 美容師さんには普通に「ウルフカットにして下さい」って言ったんでいいんですか? 質問多くてすみません。。 よろしくお願いします。

  • ウルフにしたのですが…。

    先日、美容院に行って念願だったウルフカットにしてもらいました!!だけど、トップがイメージしてたより長かったんです。男の子のように、トップをツンツンと立たせられるぐらい短くして欲しかったのですが(笑)そこで…トップだけならうまく自分で切ることは出来ますか??