• 締切済み

ロングウルフについて

美容院でロングウルフにしてもらおうと思っています。 美容院に行く前にロングウルフについて確認したいことがあるのですが、 1つめは、 ロングウルフというのは、トップが短くて襟足が長めの髪形のことをいうと思うんですが、ロングウルフの中にさらに種類があったりしますか? 2つめは、 私は1番長い髪(うしろの髪)が肩下7cmほどしか無いんですが、この長さでもロングウルフにすることはできますか? 最後に、、 美容院さんに『これを見せればロングウルフにしてもらえる』という画像とかあれば提供よろしくお願いしますm(_ _)m この中のどれか1つにでも回答していただけたらなと思ってます。 お願いします。

• bh-br
  • お礼率50% (91/179)

みんなの回答

回答No.3

>ヘアカタログ以外の雑誌でも見せればその髪形にしてくれるんでしょうか? はい、問題ないです。

bh-br
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございますo これで自信持って(? 美容院に行けますっo

回答No.2

失礼しました。 「egg」という女性向け雑誌にロングウルフは載っています。 コンビニにも置いてありましたので一読をオススメします。

参考URL:
http://www.fujisan.co.jp/Product/226
bh-br
質問者

お礼

全然良いですよ(^U^) 明日立ち読みに行こうと思いますo 何度も質問して申し訳ないんですが、 ヘアカタログ以外の雑誌でも見せればその髪形にしてくれるんでしょうか?

回答No.1

>ロングウルフというのは、トップが短くて襟足が長めの髪形のことをいうと思うんですが、ロングウルフの中にさらに種類があったりしますか? ロングウルフの定義は特に決まっていません。 ですが襟足ともみ上げを長く残している人が多いです。 >私は1番長い髪(うしろの髪)が肩下7cmほどしか無いんですが、この長さでもロングウルフにすることはできますか? 襟足が7cmということですね? 襟足を切らずに残せば可能でしょう。 >美容院さんに『これを見せればロングウルフにしてもらえる』という画像とかあれば提供よろしくお願いしますm(_ _)m 本屋で「メンズナックル」という本を買ってきましょう。 ロングウルフの髪型がいくつも載っていますよ。

bh-br
質問者

お礼

『メンズナックル』というのは、男性のヘアカタログでしょうか? すいません、書き忘れていましたが、私は女です; でも、その本探してみますねえ♪ 参考になりました、 ありがとうございます。