• ベストアンサー

トップの髪の毛に動きを付けたい。ウルフ

現在ロングのウルフヘアーで 一番長い襟足の髪がお腹の辺りで 首回りの髪が肩の辺りで トップ(耳上)の髪が鼻ラインの辺りです。 ●質問(1) トップの髪が長いのか?ワックスを付けても トップがどうにもなりません。 トップの髪を湾曲させたいのですが 美容師さんに伝えるにはカット時にどう伝えればいいのでしょうか? 因みに今は『トップの髪に動きを付けれるようにお願いします』と伝えています。 ●質問(2) コテの購入も考えてるのですがトップに使う場合は どういったのが向いてるのか、種類等教えて下さいm(__)m 因みに普段の服装はパンク系、ロック系の系統です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo_____
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

http://x63.peps.jp/menshearwax でワックスは詳しく説明ありました。 ここの住民は詳しいので質問してみてはいかがですか?

radia172
質問者

お礼

サイトありがとうございますm(__)m! そちらで質問してみますね☆彡

関連するQ&A

  • ウルフにしたい。

    この前美容院で、ウルフカットをお願いしたのですが、あなたのやわらかいサラサラの髪質だったらワックスつけてもたたないし、トップがかなり短くなってボリュームがなくなるからやめたほうが…って言われました。 以前縮毛矯正を当ててから、髪の毛がサラサラになり、やわらかくなったような気がします。 だいぶとれてきましたが、えりあし部分の髪は結構硬い?のですが、トップの髪がサラサラで、ワックスをつけて立たせようとがんばったのですが断念しました。 やっぱりウルフはあきらめるべきですか?

  • ロングウルフについて

    美容院でロングウルフにしてもらおうと思っています。 美容院に行く前にロングウルフについて確認したいことがあるのですが、 1つめは、 ロングウルフというのは、トップが短くて襟足が長めの髪形のことをいうと思うんですが、ロングウルフの中にさらに種類があったりしますか? 2つめは、 私は1番長い髪(うしろの髪)が肩下7cmほどしか無いんですが、この長さでもロングウルフにすることはできますか? 最後に、、 美容院さんに『これを見せればロングウルフにしてもらえる』という画像とかあれば提供よろしくお願いしますm(_ _)m この中のどれか1つにでも回答していただけたらなと思ってます。 お願いします。

  • ウルフカットって…

    高校一年生なんですが、 最近、イメチェンのために 今度髪をきる時に 「ウルフカット」をしてみようと 思います。 でも、ウルフカットって Topは短くても、襟足は長いじゃないですか そこで、襟足が短いウルフカットってありますか? ありましたら、そのページを教えてください!!

  • ウルフカットみたいな髪型

    髪が伸びてきたので、そろそろ髪を切りに行こうと思っています。 今まではいわゆる「坊ちゃんヘアー」という感じだったのですが、 丸顔なため、坊ちゃんヘアーだと丸顔が余計に際立ってしまいます。 そこで今回初めてウルフカットにしようと思っているのですが、おでこを前髪で隠すのは嫌なんです。 そこで、バックとサイドを長く、トップと前髪を短くして立たせると、全体的に見てバランスは悪くなるでしょうか?あと、ウルフカットで丸顔は際立たなく出来るのでしょうか? 17歳の男です。よろしくお願いします。

  • 髪の毛

    髪について悩んでいます。 ゆるふわな髪に憧れていてコテで巻いても、1、2時間で元通りのストレートになってしまいます。 スプレーで固めるにしてもあくまでも自然なゆるふわにしたいので、あまりガッチガチには固められないですし…かといって、少ししか、スプレーしないとすぐに元通りになります。 ワックスも同じで、すぐに元通りになります。 パーマも考えたのですが…周りの友人たちを見ていると、あんまり自分の想像通りの仕上がりにはならないようですし…(ゆるふわパーマをかけてもらってもおばちゃんみたいなソバージュになってたり) 何か、対処方などありましたら教えて下さい。 ちなみに、私は生まれてから一度もパーマも、カラーリングもしたことがありません。 腰くらいのロングヘアーで直毛かつ量も多いです。

  • トップの髪だけ短い

    20代女性、セミロングです。 髪の量が多く、特にハチの部分にたまるので軽くして欲しいと言うと、必ずトップの毛が短くされてしまいます。 何度も美容室を変わっていて、最初に「上の部分を短くされる」ことを強調するので一回目はいいんですが、慣れてくると、美容師さんも忘れるのか、量を調節する=短くする?という結果になってしまいます。 確かに、トップが短いと襟足のあたりのもさつきはないのですが、いつまでたっても、ウルフカットみたいです。全体的に伸びると美容室に行って、また短くされて落ちこむ日々です。ロングにしたいのにできません。実際、トップが短すぎて、後ろで束ねられない状態です。切りすぎでは直しようもないと思うので、手直しはしてもらったことないです。青山や銀座の値段の高いところを利用しているのに悲しいです。

  • 来週初めて美容院に行きウルフカットにしたいと思うのですが、

    来週初めて美容院に行きウルフカットにしたいと思うのですが、 注文は 「モミアゲと襟足の長さを残して トップをワックスなんかで立たせられるように サイドは結構短く 全体的に軽い感じでお願いします」 みたいに知識もないのに具体的に説明するか 「ウルフカットお願いします」 と一言で伝えるかどちらがいいでしょう? 後、最初の説明の髪型は変でしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪型について教えて!!ください><

    襟足が長くてトップが短い髪のけロングウルフ?のような髪型の画像をはってるサイトを教えてください

  • トップが短いけどまとめたい!!

    飲食店のバイトを始めるので髪をまとめたいんです! でもウルフっぽい髪型だったのでトップがまだ短いんです・・・。 切ろうかとも思ったけど、伸ばしたいのを諦められなくて・・・。 下のほうはある程度あるので、上までもってけるけど トップが短いせいでトップが浮いちゃってきみまろさんヘアーに・・・。 何かおすすめの髪型ありますか? 不器用なので簡単なものをお願いします!

  • ショートヘア卒業から5年

    わたしは、5年前に、思いきって髪をショートヘアにしました。 今はロングヘアーにしたくて、 ずっと伸ばしていますが、 5年たつのに髪が全然延びません。 たくさんレイヤーが入ったウルフカットみたいな感じで、 襟足は伸びるんですが 頭頂部の髪がなかなか伸びず、5年間同じ長さなんです(笑) ショートからロングは1年半くらいかかると聞きますが、もう5年… なにか髪が延びやすくなるコツなどありますか??