• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー7の不具合

先日、インターネットエクスプローラー7にグレードアップした所、 フリーズ等の不具合が毎回発生し、見ているサイトが原因なのかと思い、 OKで質問回答を受け、解決したと思ったのですが、 やはり、違う所でも不具合がひどく、 元のインターネットエクスプローラーに戻したいのですが、 戻せるものでしょうか? もし戻せるなら解る方、教えて頂けないでしょうか・・・ 昨日も、スタートメニューが消えて、 してはいけないのは解っているのですが、 強制的に電源を落としました・・・ PCが壊れるんじゃないかと不安で困っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE7の削除は、プログラムの追加と削除の画面で、「更新プログラムの表示」にチェックを入れたらIE7が更新プログラムに表示されますから、そこから削除です。 IE7を削除すれば、IE6に戻るようです。

その他の回答 (2)

• kjtyn7
回答No.3

OS=XPに適合するIE7が、2月中旬リリースされましたので、それをMicrosoftのH,PからインストールするとOKです。Vista,XP以外は無理です。IE7をアンインストールすると、IE6に戻ります。

noname#53785
noname#53785
回答No.2

>元のインターネットエクスプローラーに戻したいのですが、 戻せるものでしょうか? 大丈夫です、戻せます。 まず、「プログラムの追加と削除」の画面の中からIE7を探して、 IE7をアンインストール(削除)します、そしたらIE6に戻すための 簡単な手続き(設定)の画面が表示されます。手続き完了後、IE6に戻ります。 また何か分からない点がありましたら遠慮なく・・・

gucci9393
質問者

お礼

解りやすい回答有難う御座いました☆ 無事に元に戻り、パフォーマンスもスムーズになったような気がします☆ PCを始めて5年位になるのですが、まだ初心者で、 今回もグレードアップすれば快適にネットが出来ると書いてあったので試したのですが、ひどい目にあいました・・・ 何でも新しいものが良いという訳ではないのですね・・・ 解らない点がありましたら遠慮なくと言うお言葉も初心者にとって、 嬉しかったです!!!