• ベストアンサー

HTMLの直接編集

すごく初心者な質問で申し訳ないんですが、ビルダー6.5とレンタルサーバーのショッピングカート機能をつかってホームページを作成中です。 そこで、HTMLの直接編集ををしたいのですが、どのようにすればいいんでしょうか?表示をクリックした時に出るソースを直接いじっちゃっていいんですかね?私的にはそれは違う気がするんですけど・・・どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.2

「ページ編集」「HTMLソース」「プレビュー」という切り替えが有ると思います。 この「HTMLソース」画面で編集できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.1

ソースをいじっちゃえば、変更されると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショップ用ホームページ作成

    ネットショップを開業しようと思っていて初めにショップのホームページをホームページビルダーで作成しようと思っています。それから開業するにあたってショッピングカート機能付きのレンタルサーバーを 借りようかと思っているのですが、ショッピングカート付きのサーバーを見るとネットショップの作成も出来ると書いてあるのが多々ありますが、その際にはホームページビルダー等でホームページを作る必要はなくなるのですか? それともホームページビルダーで作ったサイトをそのまま移行するのですか?

  • HTMLの編集について

    ホームページを作成しているのですが、作成ソフトをジャストシステム社のホームページミックスを使用しております。 このソフトでは、HTMLファイルのソース(タグ)を直接編集することはできなません。 なんとか、HTMLファイルを編集したいのですが、よい方策はないでしょうか? お願いします。

  • HTMLファイルを作成したいのですが編集等するのに最適なソフト!

    ホームページを作成するのにホームページビルダーなどを使わず自分でタグを打ってHTMLファイルを作ろうと思っております。 そこでタグを編集するのにメモ帳ではあまりにも使い勝手が悪いのでなにかいいソフトがあれば教えてください。できればタグを打ったのがワンクリック等でそのままHTMLファイルを表示が確認が出来るのが希望です。他にもタグ打ちを簡単にしてくれるような機能もあれば嬉しいです。 すいませんが教えてやってください。

  • HPビルダー使用中HTMLソースが見れません

    こんにちは ホームページビルダー6.5でHPを作成中です。 METAタグを変更しようと、HTMLソースのタブをクリックしたのですが、開かなくなってしまいました。ソース編集ができないのです。以前は開けました。 どうしたら開くようになるんでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HTML形式のメール作成で、直接HTMLのタグを貼り付けて作成したいのです

    ホームページビルダーやドリームウェバーで作成したHTMLファイルを オフィスアウトルック2003で、添付ではなく、HTML形式で送りたいのですが 直接タグを貼り付けると変になってしまいます どうにかしてそのHTMLファイルをそのままメールの文章として送れませんか? 宜しくお願いいたします

  • HTML4.0とHTML4.01について

    HTML4.0とHTML4.01について 私は現在、HPビルダー2001でHPを作成してます。 最近SEO対策に関心をもち、いろいろ対策を講じているのですが、 私のHPのHTMLのソースを見ると、HTML4.0になっています。 W3Cが推奨するのはHTML4.01で、「4.0」は検索エンジンで 評価が低くなるようです。HTMLチェッカーというのがあって、 そこでも、減点対象になると明記されています。 ★そこで質問ですが、 HPビルダーをバージョンアップすれば解決するのでしょうか? ★それとも、ソースの中の「4.0」を単純に「4.01」に書き換える だけでいいのでしょうか? というのは、HP作成ソフトを使わなくても、テキストエディタでHTMLを 編集し、CSSでデザインを設定するだけでも、HPは作成可能のようです。 HPビルダーでは、自動的に、タグを作成してくれるので、私のHPビルダー2001 では、自動的に4.0になってしまうのです。 どなたか、いいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーがアップできません・・・

    ホームページビルダー14で、カート機能付きのソフトウエアで、なんとかホームページを作り(まだカート機能は付けていません)、お名前.comというところにほぼ無料のレンタルサーバーをかり、サーバーの領域は確保したのですが、FTP等のところでつまづいて、どうやってもホームページがサーバーにアップできません。ホームページは初心者です。つまらない質問かもしれませんが、ネットショップをはじめようと思い、必死に取り組んでおります。どうかアップの仕方を教えて下さいましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • HTMLの編集はかなり難しい?

    前にした質問「レンタル掲示板(ライブドアしたらばやFC2)にFC2のカウンターを設置することはできますか?」の話ですが、 自分で調べてみたら、HTMLの編集でそれができると分かりました。 僕がやった操作は、 レンタル掲示板のページで「名前をつけて保存」→ ファイルの種類をウェブページ、完全もしくはHTMLのみにする。 HTMLで保存→保存したページを右クリック→編集→メモ帳が表示→ そこでFC2カウンターのマニュアルどおりに、 「HTMLソースの<body> タグと </body> タグの間の 任意の位置に貼り付けて完了」してみたんですけど、 上書き保存して再度開いたら文字化けしてしまいました。 (ちなみにカウンターはうまく表示されてました。) というかHTMLで保存したときからすでに文字化けしてたんですが、 このやり方って間違っているのかなと・・・ メモ帳で編集してるから、 改行しない方がいいのか空白はやめたほうがいいのか分からない。 どうなんでしょう?

  • 企業用のホームページ作成ソフト

    企業用のホームページを作りたいのですが、全くの初心者なんです。それで、ソフトを購入しようと思うんですが、ホームページビルダーは、HTML言語をプログラムしてくれてるのでワードを打ち込む様にできるんですよね、そして初級から上級まで使えるので、長く使えるかな?思ったんですが、ショッピングカートがついてないそうなんです。希望としましては、HLMT言語がプログラムされてて、初級から上級者向けで、ショッピングカートがついてるというか商用機能がついてるもの。 それとソフトは、プロバイダに登録してくれる機能はついてるんですか? 

  • ホームページビルダー内でHTMLコードの編集

    現在、ホームページビルダー7ライト(FMVを買った際に最初から付いていたヤツ)を使用してwebサイトを作成しているのですが、別のフリーソフト(StyleNote)を使って部分的にHTMLコードを書き加えたり編集したりしています。しかし、こういった作業はけっこう面倒なので、できればホームページビルダー内でHTMLコードを書き加えたりしたいのですが、それは可能でしょうか?