• ベストアンサー

挨拶状を出すタイミングを教えてください

会社を退職し,新しい会社へ就職する際,前の会社でお世話になった方々への挨拶状は,いつ出すのが良いのでしょうか? 新会社への赴任後でよいのでしょうか?

• sazzy
  • お礼率78% (30/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.1

辞令がでるまでは、退職者ではありませんので。 わたしの会社は退職日の7日前が辞令の出た日でした。 新会社への赴任後でないと無理だと思いますし、通例お世話になったお礼と報告は赴任後でいいです。

sazzy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. そうですね,赴任後にしようと思います.お恥ずかしながらこういった慣例にうといため,参考になります.お礼申し上げます.

その他の回答 (1)

• mapato
回答No.2

こんにちは。 お辞めになってから新しいところへ就職されるまでの間に時間があいているか、またお書きになる内容によっても違ってくるかと存じます。 前の会社の方々にお世話になったお礼等をお書きになる場合には、間があいている場合には早めにするに越したことはありません。 新しいところへ無事就職出来たことをご報告される場合は当然勤めはじめてからということになるでしょう。 内容が前者であってももし間がまったくないようなことであれば新しいお勤めがはじまってからでも構いません。

sazzy
質問者

お礼

回答有り難うございます. 間が空いていると言えば空いているのですが,様々な手続や引っ越し準備等で忙殺されています(笑). アドバイスを頂き,赴任後に挨拶状を出そうと思います. どうも有り難うございました.