• 締切済み

ご挨拶で配るオススメお菓子教えてください

今月いっぱいで5年間勤めた会社を退職する予定なのですが、最終出勤日にお世話になった方々にご挨拶へ回ろうと思っています。その際、ちょっとしたお菓子でもお渡ししたいと思うのですが、どこかおすすめのお菓子銘柄はないでしょうか?? クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子がいいかな、と思っているのですが、1つずつ包装されていて、値段は一人当たり¥100以下を希望しています。今週末に買いに行くつもりですので、名古屋近辺の店舗で購入可能なものをお願いします。

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

「楽天市場」の「ローズフラワーキャンディ」は、いかがでしょう? 一本のバラ(砂糖飴)をビニールで「花ギフト型」に包んだもので、「見た目勝負」ですが、「モロ、菓子」よりは「カッコいい」と思います。 一本あたり(3本売り)、「¥70」なので、手ごろでしょう。

noname#125210
noname#125210
回答No.1

こんにちは。 私が前に働いていた会社ではコージーコーナーのシュークリーム(個包装)やエクレアがご挨拶お菓子の定番でした。 なにより安いしボリュームがあるのでよかったんだと思います(笑) 焼き菓子もそれなりのものがあるかと思います。 あとは定番品ですがヨックモックのシガールはいつもらっても嬉しいですね。 http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html なんにせよ、気持ち伝わるといいですね♪

関連するQ&A

  • 退職時に菓子を持参して挨拶に回ろうと思いますが・・

    10年勤めた会社を9月で退職することになりました。 退職日までに有給を使用しますので、お盆前が最終出社日となります。 最終出社日には、菓子折りを持って、事務所の各シマ1人ひとりにご挨拶に回ろうと思っています。この際のお菓子はマドレーヌやクッキーなど個装されているものを1つ1つお渡ししたらいいですよね? 問題は、別棟にも違う部署の社員がおり、それほど頻繁なお付き合い?はなかったのですが 全く関わらなかったわけでもないので、挨拶には回りますが、お菓子必要ですかねぇ(^_^;)? ここ6年ぐらいは事務所内勤務だったので、事務所内の人たちはもちろんなのですが、別棟の社員を合わせると軽く100人ぐらいにはなりそうで、それだけのお菓子を準備するのも大変だなあ・・??と悩んでおります。 今まで別棟の社員が事務所に退職の挨拶来た際、何か持参した人はいなかったので、別棟の人たちはいいかなぁ?と思ったりして。 事務所だけだと30人ぐらいです。 みなさんはどう思われますか?

  • 美味しいお菓子のオススメ

    今月で会社を退職するのですが、 最終日に皆に配布するお菓子をどうするか迷っています。 以下の条件でオススメのものがあれば教えてください。 ・新宿か日本橋(東京駅)か銀座で買える ・30個で3000円以内 ・1個1個包装されている ・もちろん美味しい よろしくお願いします!

  • 40~50代の男性が好きなお菓子

    上記の年代の男性の方にお伺いします。 退職のお礼にちょっとしたお菓子を送りたいのですが、もらって嬉しいお菓子と言うと何でしょう? 日持ちとギフト向きのオシャレな包装を考えるとどうしても洋菓子になってしまうのですが、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子よりもおまんじゅうとかお煎餅とかの和菓子の方が食べられますか? もちろん人によると思いますので出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいです。 ちなみに人数の関係で一人あたり500円~700円くらいを目安に考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 渋谷で買える、お礼に差し上げるお菓子のおすすめ教えて下さい

    こんにちは 明日(7・11)、渋谷に行く際にお菓子を買いたいと思っています。 自分の仕事を手伝ってくれた先輩に、その仕事が一区切りするにあたってお礼を差し上げたいのですが…。 ・チョコレートまたはコーヒー味(これ以外でも大丈夫です) ・多少日持ちするもの(2~3週間) ・個包装されているもの(クッキー1~2枚ずつ、マドレーヌ1個ずつ、など) ・差し上げる先輩は30代後半の男性。ご家族は奥さまとお二人だけ   このような条件のお菓子があったら教えていただけると、とても嬉しいです。 本当は、先輩の好きなチョコレートにしたかったのですが、何しろこんな季節では…。 先輩と私は仲がいいので、あまり気を使わせないようなものにしたいのですが、ともかく今回はかなりお世話になりまして。 おすすめのお菓子があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 郵送可能なお菓子ー助けて!

    彼氏とは遠距離なんですが、カレは甘いものが大好きです!!よくブラウニー、マドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子を送っているのですが、他に郵送できる洋菓子ってありますか? 実は今週末が彼との記念日で。。。いつもと違うものを送ってあげたいんです! ドライフルーツとかパウンドケーキみたいにパサパサしているものは嫌いで、クリーム、カスタード、プリンとかは大好きなんです。 一緒にいるときはつくってあげられるんですけど、こういうの(ショートケーキ、ロールケーキ、プリン)って郵送できますか? クールとか冷凍で送れるとか聞いたことあるんですが、ショートケーキとかロール、プリン等はどうなんですか? 後、送れるとしたらフルーツとかも使っていいんですか?フルーツのないショートケーキとかロールケーキはなんか寂しそうだし。。。 あと冷凍と冷蔵どっちのほうがこういうケーキに適してますか? お願いです、困っています!

  • イオンラウンジの飲み物、お菓子って

    名古屋茶屋店今までは 飲み物は何杯でも、お菓子一人でも3つだったけど来月25日から飲み物一杯、菓子は人数分に変わるみたいだけど 近いからよく利用してたけど他の店舗でもそんなものですか?

  • 退職時菓子折り渡す日

    今月末で退職します。有給と公休を合わせて10日ほど休暇を取るので、実際に出勤するのは20日までです。最終日に菓子折りを持って各部署に挨拶に行こうと思っていましたが、退職日になる30日か制服を返却する日にした方が良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ラッシュに強いお菓子

    このカテでいいのかわかりませんが質問させて下さい。私は今派遣で働いていて、今月末で契約期間が終了になります。期間は2ヶ月の短期で職場は10数人の事務所でしたが、社員の皆さんがとても親切に教えてくれて居心地のよい職場でした。最終日にはご挨拶を兼ねてお菓子を持って行こうと思うのですが、通勤ラッシュがすごくて無事に持っていけるのか本気で心配しています。職場の最寄り駅でも探してみましたが、小さな駅でお店もなく出勤前に買うのは無理みたいです。少人数なので小さめの缶に入ったお菓子にしようかと思いますが大丈夫でしょうか?毎日どの辺りにどう立ったら壊れないか研究しています(苦笑)

  • 退職時に配る手土産に手作りのお菓子

    25才女性です。 今度、3年勤めた会社を退職します。 過去にいた会社ではそういった風習はありませんでしたが 今の会社は退職者は最終出社日に挨拶と、お菓子を配るというのが 通例のようです。 私も何か菓子折りを買おうとしたのですが 人数も多いですし(50名ほど) 料理が好きなので マフィンやマドレーヌなどを作って配ろうかと思ったのですが 辞める時にそういった手作りのものを配るというのは 非常識でしょうか?? ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の引き菓子(名古屋・東海地方)

    4月に行う結婚式で、引き菓子を検討しています。 関西で行いますが、名古屋や東海地区のゲストが複数いる状況です。 引き菓子として、クラブハリエのバームクーヘンを検討しておりますが、 こちらは関西ですので、デパートに行けばすぐに手にこの入る状況ではあります。 ただ、おいしいので、人気はあります。 東海地区では名古屋に1店舗あるようですが、 名古屋及び三重や岐阜の方々にとってうれしいものでしょうか? ご意見をお聞きできればうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。