-PR-
解決
済み

産後のボディーケアについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38896
  • 閲覧数164
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

初めて 質問させていただきます。
産後にガードルやウエストニッパーなんかで ボディーラインを元に戻すとか ありますよね。
私は上の子のときは 知識が無かったのと 6ヶ月頃まで血圧が上がったりして そういう事を考える暇がなかったのとで 全く何もしませんでした。今回は やってみようと思っていたのですが 分娩後の多量出血や、産褥期のお腹の痛みで(収縮によるもので今は問題ありません)止めていました。

現在 出産して3ヶ月半経ちましたが 今からでも効果はあるのでしょうか?あと、骨盤矯正のガードルがありますが それを使用して骨盤の緩みを戻してしまうと 次の出産の時に(時期は決めてませんが、もう一人欲しいと思ってます) また初産のように分娩に時間が掛かったりするのかな?と思うのですが どうなんでしょうか?

産後のボディーケア次第で 産前よりもスタイルが良くなると聞いた事もあるので きれいなお母さん を目指したいのですが・・・。
ダイエットの方に質問するか迷ったのですが 出産経験のある方に聞くのが一番かと思い こちらに質問させていただきました。お暇な時に お願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (49/133)

出産の翌日から身体は元に戻り始めます。
早くスタートしたほうがもちろんいいんですが。
妊娠中にホルモンのバランスが変わって、
柔らかくなった筋肉も、産後6ヵ月で元に戻ってしまいます。
その6ヶ月は、妊娠中に身体についた脂肪が動きやすい時期なので
スタイルを良くしやすいです。(ウエストを細くしたいとか出来るかも!)
ウエストニッパーやガードルでしめる必要があるんですが。

私自身、3人目の育児中ですが今回の産後は体調が悪く
なんにも出来ませんでした。
8ヶ月になりますが、今から始めようと思っています。
まだ3ヶ月半なら、何にも問題はないですよ。
もちろん、次の出産にも問題はないと思います。
妊娠したら、安産体操などの骨盤を開く体操だってあるし。

なんにもしないと、ぶよぶよの皮の間に脂肪がついちゃいます!!
お礼コメント
miyukai

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。安産体操・・・知りませんでした。全く 勉強不足で・・・(笑)。脂肪が動きやすいというのは雑誌で読みました。gerberaさんのアドバイスで 骨盤矯正のガードルを購入する決心がつきました。ウエストニッパーを着けたとたん 生理が始ったみたいで少しブルーが入ってましたが もう、今から気合を入れてがんばってみます。ぶよぶよのお腹にさよならですーーー!!
投稿日時 - 2001-02-12 00:45:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (8/35)

今からでも間に合います。
でも出産してすぐにウエストニッパーをやったほうが
もっと効果があったと思います。
私も、昨年に出産してすぐにウエストニッパーを
していたのですが、夏は暑くてやらなくなってしまったところ、
またウエストがブヨブヨになってしまいました。
また昨年の10月からウエストニッパーをし始めました。
でもやっぱり夏もやっておけば良かったと思っています。
出産して半年はやらなければいけなかったと反省してます。
今でも、ウエストニッパーはやっています。
お腹が少しひきしまるので、今からでもやったほうがいいですよ。
絶対にお腹がひっこみます。
これは、出産する、しないに限らずいいものだと思います。
お礼コメント
miyukai

お礼率 90% (9/10)

お礼が遅くなってスミマセン。早速のアドバイスありがとうございました。すぐに、ウエストニッパーを着けました(笑)。がんばります。
投稿日時 - 2001-02-11 19:45:33