• ベストアンサー

130万円の期間は何時からいつ?

moca2000の回答

• moca2000
回答No.3

私も以前パート先で扶養範囲の扱いについて聞かれたことがありました。 その時は「(夫の)会社によって規定が違うので問い合わせてください」と言われました。 「年間で○○万円以内ならさかのぼって扶養に入る」という形の他、月々○○万以内ならそこから扶養に入れるというパターンもあるという事でしたのでご主人の方の会社にご相談されてはいかがでしょう? また、外資系の会社など、会社によってその扶養に入れるボーダーライン(130万円と一般にされていますが)も違う場合があるようです。この辺もご確認されては?

macmac_K
質問者

お礼

回答ありがとうございます。