• 締切済み

確定申告での還付の手続き留保について

確定申告を2月の半ばに提出しました。 還付金があるのですが、先日税務署から「未払いの報酬のものとして 申告されているので還付の手続きが留保になっています。 つきましては源泉徴収税額の納付届出書を提出ください」と 連絡がありました。早速提出したのですが、これを提出してから どのくらいの期間で還付金が支払われるのかご存知の方がいたら 教えてください。

• aco20
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

• hinode11
回答No.1

>これを提出してから どのくらいの期間で還付金が支払われるのかご存知の方がいたら 教えてください。 所得税の還付の時期は一般的には、所定の書類を提出してから三週間ないし六週間後と思われます。 しかし、2月、3月は確定申告ラッシュですから、七週間くらい見ておくほうが良いかも知れませんね。