• ベストアンサー

職場の男の人達が、私の前で他の女性の話ばかりします。

kamesukiの回答

  • kamesuki
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

いわゆる嫉妬ですよね(笑)。たまに冗談ぽく「私は~?σ(*^O^*)」とか聞いてみたらどうですか? あと訊ね続けられてウンザリしているようですがそのつど根気よく他の女の子を誉め倒していけば(笑)いつかあなたの人柄を評価してもらえる日が来るかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 図々しい職場の女性にギャフンと言わせたい。(長文です)

    私の会社の女子社員Aは、32歳既婚で三人の子持ちです。 Aの旦那も同じ会社(部署は違う)です。 このAの事で困っています。 私たちの会社は、いわゆるノルマといわれるようなものがあり、 実績を上げなければならないのですが、 Aは誠に実績に対して貪欲で、インチキ契約は当たり前。数字を上げるためなら横取りも平気です。 でも、会社って、実績になる新規の契約ばかりが仕事じゃないですよね。 その他にも契約が続かなくなってしまったお客さんの対応や、 お客さんや他部署からの電話応対、 郵便物の処理や、コピーや掃除やお茶入れだってあります。 でも、Aは数字の上がらない事は一切やりません。 自分が受けた電話や書類も、面倒な感じだと人に「ハイ」と渡したり、電話も勝手に他の人に回してしまいます。 自分より年上の人にも押し付けます。 私は過去に二度ほど「なぜ自分でやらないのですか。」と言ったことがありますが、 そうすると私にはしなくなるのですが、他の女子社員が被害に遭っています。 みんなにはっきりノーを言うように啓蒙してるのですが、 不意に渡されると、一瞬自分に関係する書類や郵便物かな と思ってしまい、受取ってしまうのだそうです。 しかも、Aは部署内の既婚男性社員と不倫しており、人目構わずラブラブです。 Aは、気に入った男性にはとことん尽くすタイプで、 先述の、同じ会社にいる自分の旦那と、不倫相手には ほんっとに、よく尽くしています。 その他の人にはどんなに嫌な思いをさせてもいいみたいです。 不倫については、直属の上司も知っており、個別に注意もしています。でも効き目ナシ。 Aの不倫は旦那以外の社員のほとんどが知っています。 なんとかギャフンと言わせる方法はないのでしょうか。 教えて下さい。

  • 女性が男性の話をするとき

    はじめまして。 僕は20歳の大学生なのですが前にアルバイトしていた職場の同僚の女の子を好きになりました。その子とは1年間くらい一緒にアルバイトをしていたのですが友達としてもちょくちょく食事や遊びに行ったりしています。 そこの職場を1ヶ月前くらいに辞めたのですが今でもメールや二人きりではないですがたまに遊びにいったりしています。 ここで少し困っていることがあって、その女の子とメールや電話をしているとちょくちょくボクの前のアルバイト先の同僚(A君とさせていただきます)の話をされるのですが決まって「A君は今日も優しかったんだよ」と決まりセリフみたいに出されます。 前のアルバイト先の友達には「考えすぎ」とか「本気でA君がすきじゃないから大丈夫だよ」と言われるのですが女の子が男の友達に他の男性の話をする時とはどういった時なのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ございません。

  • 女性の話題で、男性の話とかしますか??

    女性に質問したいのですが、僕は男で、アルバイトしてます。 バイトは4つの部署があるのですが、同じ部署内の男女は仲がいいです(他の部署とは更衣室などで一緒になると話すことはあります。)。 よく僕は更衣室や仕事を男同士でやってるときに、 「A部署の○○さんカワイイよね」とか「○○さんはちょっと・・・」など、 主には同じ部署内の女の子、ときどき他の部署の女の子の話(・・・評価?)を聞きます。 (僕はあまり人を外見などで評価するのが好きじゃないので加わらないのですが・・・) この前、僕はたまたま部署内でよく話す女の子と一緒に仕事もしたのですが、彼女は 「××くん(僕じゃなくて他の人です)ってイケメンだって女子の間じゃ言われてるけど、私はそう思わないんだよね」とか 「□□くん(これも僕じゃないです)ってキモくない?」 とか話してました。 男性の間でも「誰がかわいい」とか「ダメだ」とか話題があるってことは、女性の間でもあるってことですよね? でもイメージでは女性のほうが厳しい会話をしてるんじゃないかと思うんですが・・・。 女性の方、お願いします。 女性の間でやっぱり男性のことを評価したりうわさしたりしてるんでしょうか? どういった内容の評価してるのでしょうか? (「誰々はかっこいい」とか「誰々はいい」とか「キモイ」とか・・・ときどき「誰々のことが好き」など。) 普段見てる分にはみんな普通に接してるのですが、裏では厳しいこと言ったりしてるのか気になりました。 よろしくお願いします。

  • 職場で人気のある女性

    同じ部署に女性が2人います。 Aさん 年齢よりも若く見られ、スタイルがよくてとにかく美人できれい常に周りに女がいる Bさん 優しい雰囲気&オーラで常に周りに男性がいる 見た目は絶対にAの方が上です Bの方が優しく面倒見が良いです 二代派閥と言われています(笑) 男性から見た恋愛対象になるのはどちらのタイプなんでしょうか? 年上男性からの目線と、年下クン目線もお願いします。 既婚者目線と独身者目線もお願いします。

  • 男の人のメール

    20代後半女子です。 最近知り合った方(20代後半)に好意を持っていただいているようで たびたびメールをもらいます。 彼に対して悪い印象はないですし、仲良くなれたらなぁとは 思っています。 わたしは今までメール苦手な男性の知り合いが多かった為か 淡白なメールしかもらったことがないのですが、 彼のメールはなんというか…女の子みたいなメールなんです(;´Д`A ``` 絵文字いっぱい、題名も絶対、「yuriyuri8ちゃんおやすみ★」みたいな感じで。。。 ちょっと女々しい感じがしてしまって… 男の人でも女の子みたいなメールしますか???

  • 女職場と男職場、どちらの人間関係が大変?

    女職場と男職場、どちらの人間関係が大変? 20代の女です。 女職場の友人から「女だらけだと、とにかくひどい」という話をよく聞きます。 「男職場だと腐れ無くて、楽でいいでしょ」と言われるんですが… 私1人若い女で、上司が同僚男性らを怒って 自分に良くしたりするので顰蹙買います。 特に負けず嫌いの男とは合わなくてどうしようもない。 可愛いっすね~と触ってくる奴もいる。半分諦めて放置。 初めて男性の居る職場に入ったけど、やりずらいです。 逆に今まで女職場ばかりだったけどトラブルにあった事はありません。 良くしてもらっていましたし、多部署のお局様に気に入られたり。 今は近くに同世代の女の子が居なくて寂しいです。 みなさんどう思いますか?

  • 職場の人と休日に会う人、仕事の話のみしかしない人の

    A.職場の人と旅行へ行ったり、休日に同期のグループでバーベーキューしたりスキーへ行ったりする人っていますよね。 要は職場の人と友達になるというかプライベートでも仲良くするタイプの人。 LINE交換したり、SNSで繋がるタイプの人 B.職場の人とはプライベートまで仲良くならない。 仕事の話のみであまりプライベートな話はしない。 LINEなどの連絡先は交換しないし、SNSでは一切繋がらない。 職場の人とプライベートでつるむ人もいれば仕事の話のみで雑談はほとんどしない人もいると思うし、AとBのタイプに別れますよね。 AとBの両者にどんな違いがありますか? 業種・年齢層・男女比率等職場の雰囲気でしょうか。 ちなみに私はBです。 今の職場を含め、3社経験してますが職場の人と自然と仲良くならないですね。 一緒に旅行へ行くとかそこまで親しくならないですね。 というか考えられないです笑 新卒で就職してなくて非正規で働いていて、 3社とも同年代の人が少なく年の離れた人が多いとか、数人の営業所で女性は自分1人とか年配の男性が多い所とか、なぜかそういう職場にあたります。 今の職場な自分のいる部署は女性がほとんどいなくて年配の男性がほとんどです。 知人男性は新卒で正社員で就職していていろんな年代と人がいて、同年代の人が多いんですが(離職率も低い業界です) 職場の同期と休日に遠出したり、海外旅行に何度か行ったりしてるそうです。同僚と休日に飲みに行ったりとか合コンに誘われたりしたこともあるみたいです。 年末年始は同期と海外旅行へ行ってたようです。 職場の女性と休日に遊んだりしたこともあったらしいです。 その男性から、今の職場の人とか、今までの職場の人と仲良くならないのー?とかいろいろ聞かれて鬱陶しいです笑 1社目は同年代の人がほとんどいなくて年上の人ばかりだと言ったらつまんないねと言われたりしました。 私とその人は、職場環境が全然違いますよね。 私は職場の人と休日まで会いたいと思わないし、プライベートと仕事は分けて考えてます。

  • 男の人の優しさとは?

    会社に好きな人が居ます。 同じ部署の16歳上の36歳独身彼女なしの方で、私は20歳です。 私の同僚は社内恋愛中で、この同僚の彼が私の好きな彼(Aさん)と仲が良くて、よくこの4人でご飯や呑みに行ったりする仲です。 私は車の免許がまだ無いんですが、Aさんと私は会社の社員寮に入っているので交番があえば送迎をしてくれます。 一昨日、朝からプライベート的なことで、急遽出掛けなくちゃ行けない日がありました。 先ほど書いたいつもの4人でご飯を食べに行った時にふとこの話題になり、他にそこへ向かう方法はあったんですが、 その日Aさんはたまたま休みだったので『朝、電話で起こしてくれたら送ってってあげる』と言ってくれました。 そしてお言葉に甘えてモーニングをして、わざわざ朝の8時30分からその出かけ先まで車を出してくれました。 すごく嬉しかったのですが、"私だから"というわけではないのだろうなぁと思ってしまいます。 Aさんはムードメーカーで基本的に皆に親切なタイプです。 恋愛経験も多い感じの方で、けど一緒に居てチャラいという印象はあまり受けないような方です。 それに、2人で出勤退社をする時に周りの人にからかわれても否定する感じでは無くむしろそのノリに軽く乗る感じなので、どうも思ってないのかな?とか思ってしまいます。 こういう男性の優しさはタダの優しさで脈なしでしょうか?

  • 彼氏のことを聞いてくる、男の人の気持ち

    最近彼氏ができました。 別に何も変えたつもりではありませんが、 それを同僚(男)が感づいたらしく。 その後、私の仲のいい人に 私に彼氏ができたのかどうか聞いたみたいです。 そして、先日 会社の同い年の女の子と2人でご飯に行く約束をして いざ、待ち合わせ場所に行ってみると その同僚(男)もついてきていました。 それからというもの、ご飯中ずっと彼氏のことで質問攻め。 私の彼氏は、部署が違いなかなか会ったりはしませんが 同じ会社なので、名前は教えたくないな~と思っています。 ずっと答えを濁していたのですが、 毎日のように彼氏の名前を聞かれます。 また、風邪で声がかれていた時も 「彼氏にうつされたんか?」 というようなことをいってきます。 ただ、私がいじられキャラだからなんでしょうか。 でも、そんなに名前や、どんな人か知りたがるって。 と考えたり・・・ そういうときの男の人の心境って・・・ なんなんでしょう。 もともと、その同僚(男)のことが 好きだった時期があったので、 もしかして? と思ってます。 ただのうぬぼれですかね。 男性の方回答お願いします。

  • 仲の良かった女性が辞めてしまい、お昼を食べる人がい

    仲の良かった女性が辞めてしまい、お昼を食べる人がいません。。 同じ部署には5人いて女性は自分だけです。 あとの4人は男性で、お昼は好き勝手に過ごしたいみたいであまりつるんだりしていません。 隣の部署の50代後半女性2人と、40代後半女性2人と30代の自分。5人で食べてました。 40代後半女性の1人Aさんと仲良くしていて、2人で外に行ったりしてました。 それ以外は5人で食べてましたが、 50代女性2人ともう1人の40代後半女性は 毎日グチグチ人の批判や、仕事の文句ばかり並べ立て、「あいつ本当にいい加減にしろよ。本当嫌いなんだよ」「あの人の言い方が嫌らしくて嫌い。もうストレスで具合悪くなる。やってられない」 と文句ばかりで全然楽しくありません。 Aさんとは見てるドラマやテニスグランドスラムなども一緒で、お互いの趣味の話や土日どこ行った。とかの話がとても楽しくて、Aさんを大好きでしたが派遣切りにあい辞めてしまいました(T_T) Aさんが辞めた途端、もう1人の40代後半女性は、「これからは同じ年代の女性たちと食べるから抜けます」と50代女性たちに告げて抜けてしまいました。 私はAさんがいたから、50代女性たちとも一緒にいられましたが、辞めてからも 何とか50代女性2人と自分の3人で食べてますが、悪口や批判が多くて居心地が悪いです。 自分だけ年下だし、自分のいない場所で 自分も悪口言われたり批判されてるような気がして怖いです。 でも、抜けてしまったらお弁当を食べる場所がなくなり机で食べるしかなくなります… 机は男性達の書類や物で散らかっていて、 汚くて食べる気がしません。 綺麗な休憩スペースで食べたいですが、 自分の悪口を言われてそうな50代女性たちと食べるのも気まずくなってきました。 もう1人の40代後半女性のところには、 新しい女性も入って似たような年代で一緒にいてにぎやかになって羨ましいです。 自分だけ、女性1人の部署なので、居場所がなくなってしまってどうしたらいいか? 分からなくなってきました( ; ; )

専門家に質問してみよう