• ベストアンサー

女性が男性の話をするとき

はじめまして。 僕は20歳の大学生なのですが前にアルバイトしていた職場の同僚の女の子を好きになりました。その子とは1年間くらい一緒にアルバイトをしていたのですが友達としてもちょくちょく食事や遊びに行ったりしています。 そこの職場を1ヶ月前くらいに辞めたのですが今でもメールや二人きりではないですがたまに遊びにいったりしています。 ここで少し困っていることがあって、その女の子とメールや電話をしているとちょくちょくボクの前のアルバイト先の同僚(A君とさせていただきます)の話をされるのですが決まって「A君は今日も優しかったんだよ」と決まりセリフみたいに出されます。 前のアルバイト先の友達には「考えすぎ」とか「本気でA君がすきじゃないから大丈夫だよ」と言われるのですが女の子が男の友達に他の男性の話をする時とはどういった時なのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.4

こんばんは、ANo.3の者です。 彼女さんとデートはできましたか? やっぱりあなたからデートに誘うというのが大きなアピールだと思いますよ。彼女を手に入れたいのならグングンいきましょうよ:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪ (1)女の人は押しに弱い人がとても多いです。 (2)困っているとき助けてくれる人にグっとくる人が多いです。自分を見ていてくれてるんだなと思います。 (3)女の人を褒めることがポイントです。 普段何人もの女の人に綺麗だね、なんて言いませんよね。褒めてあげることが特別に見られているなと感じるのです。 (4)とりあえず優しくしてあげてください。 彼女のわがままも包み込んであげられるくらいだと合格ラインです。 なんて、自分の好みですが(^_^; 頑張ってくださいね。ファイトです★

lptino
質問者

補足

再度回答ありがとうございます!! 残念ながら大学のゼミの合宿などの用事があると断られましたT T やはり、困ってることがあるみたいで話を聞いてみると恋愛の話でした。しかし、「誰が好き」とかでなく「何度も告白されて困っている」といった悩みだそうでもしかしたら遠まわしに自分のことを断っているのかもしれませんが当分は相談にのってあげようと思ってます。 trenさんのアドバイスを参考にこれからも努力してきます 本当にありがtぷございました!!

その他の回答 (3)

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.3

>女の子が男の友達に他の男性の話をする時とはどういった時なのでしょうか? 異性として意識していない、または何でも安心して話せる存在(何年も付き合った仲)ですね、私の場合は。 あなたにとってはA君も気になる所ですが、いくら推測したとしても何も出てきませんよ。 自分に好意があるな、という人の前であんまり異性の人の話はしないのではないしょうか。だから、あなたが彼女に好意を持っていることがまだきちんと伝わっていないのですよね。多分・・・ 好意のあることを、告白まで行かなくてもアプローチすることで相手は気づくと思うし、気づいてくれればその問題は解決すると思われます。 頑張ってください。

lptino
質問者

お礼

trenさん回答ありがとうございます。 >自分に好意があるな、という人の前であんまり異性の人の話はしないのではないしょうか。だから、あなたが彼女に好意を持っていることがまだきちんと伝わっていないのですよね。多分・・・ アピールはしてたつもりなんですが足りない感じもしてたんですよね・・・もっとアピールかけてみます!! ちなみにどんなアピールがtrenさんの中でグッときますか? またその逆などを教えていただけるととても参考になるので助かります。 自分勝手なお願いではありますが回答おねがいします

  • shu13
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

>前のアルバイト先の友達には「考えすぎ」とか「本気でA君がすきじゃないから大丈夫だよ」と言われるのですが これは一種の慰め言葉のような気がしますけど。 文章を読む限りではA君の話題を出すことで ヤキモチを妬かせたいのかA君を本当に好きなのかどちらか だと思います。 まぁ、男からしてみれば好きな女性に他の男の話題を 振られるのはあまりいい気はしませんね。 まぁそうは言っても女性というのは起承転結で物事を話す術を 持たない方の方が多いので本当は何を言いたいのかが わからない部分というのは非常にたくさんあるとは思いますが。 A君のことを話題に出されたときに「それで?」というふうに聞き返してみても いいんじゃないでしょうかね。 僕ならA君が優しいんだよと言われてもふーんとしか言いようがないですし、思い切って聞いてみてもいいと思います。 関係が壊れるのを恐れても変化なんてないですよ。 好きならそれを出していかないと。 (1)A君が好き (2)ヤキモチを妬かせたい (3)ほんとにただそれだけ この3択です。多分。

lptino
質問者

お礼

shu13さん回答どうもありがとうございます。 >まぁ、男からしてみれば好きな女性に他の男の話題を振られるのはあまりいい気はしませんね。 そうなんですよね。結構へこんでます(笑) >関係が壊れるのを恐れても変化なんてないですよ。 >好きならそれを出していかないと。 胸にグサっとささりました。全くその通りだと思います。 いつまでも良い友達っていうのも嫌だし少しづつでも自分をアピールするように努力します!!

  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

1 A君が好きで相談にのって欲しい 2 A君の様な行動を相談者さんに取って欲しい 3 単純にこんなことがありましたという報告 どれかです。 2人きりで会っているのなら 2の可能性が高いのですが。。。。 2人きりで会えるように手配してみてはどーでしょう。

lptino
質問者

お礼

ma-me-meさん回答ありがとうございました。 >2人きりで会っているのなら 2の可能性が高いのですが。。。。 残念ながら2人きりであって遊んだりしたことは無いですTT >2人きりで会えるように手配してみてはどーでしょう。 実は明日、前のバイト先での店長の送別会があるのでその帰りにでも2人きりになるチャンスを作ってデートに誘おうと思ってます。

関連するQ&A

  • 男性の行動について(女性の方にお願いします!)

    女性の方に回答をお願いしたいと思います。 (1)アルバイト先に一緒に働いてる男性が お客さんとして来ました。 仕事中の同僚の女の子が 「今日はどうしたんですか?」 と聞いた時に 「○○さん(質問した女の子)に会いに来たんですよ~」 と答えられたらどう思いますか? 冗談だったとしても嬉しいですか? (2)男性にメールで悩んでることを話したら、 その後で 「話だったらいつでも聞くから、また話してね。」 と言われたらどう思うのでしょうか? (3)(2)の後に話を聞いた男性が以前と違って 素っ気なくなってしまいました。 それについてどのように感じますか? 「悩んでることを話さなければよかった」 などと後悔したりしますか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 男性は話を聞いてくれる女性が好きなのですか

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは 癒しを求めているんでしょうか?私は聞いてあげるだけで 十分なんでしょうか?ここから、彼にとっての重要な人に なれるんでしょうか? お願いします。

  • 女性のいる前でHな話をする男性って・・・

    職場の同僚で仲の良い男性が二人いて、私を交えて三人でよく飲みに行くのですが、必ず二人は私のいる前でHな話をするんです。 「昨日Hな本を買った」とか「俺は性欲が凄くある」とか・・・。 お酒の席だし「私に気を許しているのかな」と思うのですが、 反応に困ってしまう時があります。男性が女性の前でそういう話を するのって何か意味があるのでしょうか?教えてください。

  • 沢山の男性に言い寄られている女性に質問です。

    うちの職場の後輩に24歳の女性がいるのですが 飲み会等に行くたびに沢山の男性に言い寄られています。 もちろん見た目もかなりかわいく愛想も付き合いもいいです。 自分も昔、彼女に言い寄って振られた男性の一人になるのですが・・。 入社時期に普通に食事に誘ったら「ぜひ、行きたい」 と言われその後のメールのやり取りでも 「今日は会えなくて残念でしたね。」などのメールをもらって これはいける!と思って告白したら 「職場の人とは付き合えない」との答えでした。 それから職場の同僚として接してきましたが 皆で遊びや飲みに行ってる時も男性からの誘いの電話がかかってきては(携帯から音が漏れて聞こえる) 「ぜひ、行きたいです。」 と自分に対してした様な返答をしています。 普通に考えれば小悪魔の印象であるのでしょうが 職場ではすごくまじめでおとなしく、同姓からの評判も悪くありません。 自分と遊びに行った時も「男を利用している」の様な悪い印象をうけた感じはありませんでした。 今でもたまに食事にいったりはしてるのですが別に恋人がいる訳ではなさそうです。 他の同僚からたまに話がはいってくるのは 「この前医者と飲み会したけど7人中4人から誘いをうけてるみたいよ」 などの話を聞くと、これまたすごいなと感心してしまいます。 自分にした様な態度を皆にしているとしたら多くの男性が勘違いして いくんだろうな・・・など考えてしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが この女性のように沢山の男性に言い寄られている女性の方は どこを一番の基準として男性を選んでいますか? 金がある人、ルックスの良い人、性格の一致。 俺の友人も彼女に一目ぼれして 「相手がいっぱいいるなら押して押して自分を印象づける!」 といっており (俺は言い寄られ慣れている人につうじるのか?) とも思いましたが。 沢山の男性に言い寄られた経験のある方で経験をふまえて 「これでこの人とつきあった」 などのものがあれば教えてください。 長文失礼しました。

  • 不倫

    ※長くなります 友達が悩んでいます。 高校生1年生の男子なんですが、友達の女の子が恋で困っています。 内容は、僕のアルバイト先の店長との恋です。 その女の子は、バイト先は違うんですが既に3回も会ってるんです… 店長に友達を紹介したのは僕です。 店長が僕のウィルコムの待ち受けの写真を見て、 『おっ!!この子可愛いじゃん!!俺に紹介してよ!!』 って言われました。 最初は 『今まで、女の子の話したら紹介してよって言ってたし、いつもの事かな』 って思ってたら、店長がバイト中に 『女の子に俺の事言った?』 って言ってきて、 言ってないですって言ったら終いには今から俺のアドレスを女の子に今から送って って言うし… 最終的に教えたんですが… 店長は既婚者で、子供3人持ち。 まさか、不倫はしないだろうって思ってたんですが友達が学校で ヤバイよ~(>_<") 店長ヤバイ!! って言うので、話を聞くと カラオケに行ったり、 店長が出張した時にお土産を友達に買ってきてあげたり その時には既に友達は店長に本気で好きになっていて、 どうしよう… 奥さんと子供いるのに… って言っていて 店長本気なのかな… 遊びならこれ以上関わるのはやめて欲しい って友達が言ったので 俺は、 遊びだったらすぐにヤるだろうし、奥さんと子供いるのにカラオケいかないんじゃない? って言ったんですが、友達は腑に落ちない感じで… 店長は俺が見る限り、優しくて、凄い大人な人間で、バイト先のパートさんやアルバイトからの信頼は高いものです。 なので、こんな事になるなんて思ってもいませんでした。 友達と電話とかで話を聞いたりアドバイスをしたりしているんですが、どうしようも出来ない感じです。 友達が店長にメールで、私の事本気なんですか? って聞いたらしく、店長は 本気だったらわざわざ仕事の後に会ったりしないし、メールもしないよ って言われたらしく、 友達が 私は奥さんと子供はどうするんですか? って聞いたら、 それは、その時に考えればいいんじゃない? って言ったらしいです… 昨日、バイト先で友達と電話していたら名前も出していないのに感ずかれたみたいで、電話してたの俺の事?ってメールで言われたらしいです。 しかも、店長に別れ際最後に強く抱きしめられたらしいです。 もう、正直どうしていいかわかりません。 店長にはかなり迷惑かけたし、お客さんの靴にラーメンのスープをかけた時も、店長が弁償して対応してくれたり、悩み事とか真剣に聞いてくれてアドバイスしてくれたり… だから僕からは何も言えないし、他人の恋愛事情に口だししちゃいけないのかなって思ってしまって… 僕としては、離婚したら子供が一番可哀想だと思って… 友達が傷付くのも見たくないし… どうすればいいかわかりません… 友達は悩み過ぎて全然寝れてないみたいで… 周りに相談出来る人が僕以外にいないので、どなたかいいアドバイスください!! よろしくお願いします!! 長文乱文失礼しました。

  • 彼氏のいる女性

    今、職場に気になる女性がいるのですが、彼女には彼氏がいます。久しぶりに本気で惚れてしまい、何とか彼女を手に入れたいのですがどうすればよいでしょうか? ちなみに彼女とは何回か同僚を介して飲んだり、遊びに行っています。恐らく彼女からはいい人とは思われてはいますが、先日、二人でスポーツ観戦に出かけたときに、また二人でどこか行こうか誘ったら彼氏がいるので・・・と保留にされました。とりあえず、次に二人で飲みに行く約束はしてくれたのですが、この先どのようにすれば彼女になってもらえるのか本気で悩んでいます。

  • 携帯の女性。

    今付き合ってる彼がいます。 付き合い始めとまったく変わらず仲も良く、毎週末私の家へ来て 会う感じがずっと続いています。 先月2人で旅行へ行ったり、私の実家へ泊りで行ったり 自宅住まいの彼の両親も私の話をよくするそうです。 なにも悩みはなかったのですが今月になって連絡がちょっと減り、 なんとなく気になっていました。 この間、いけないと思いつつ彼の携帯メールを見てしまいました。 そこには職場の同僚の女性と仲良い感じでメールを1日何通か 毎日やりあっていました。。。 私に送ったメール文と同じメールもありました。 女の子の友達と連絡とることはいいと思うし私自身も男友達と 連絡は取り合ってるので最初は気にしなかったのですが 職場で会っててメールなので心配になりました。涙 以前、彼は「いつのまにか職場の人みんな俺に彼女がいるのを知ってるんだよ」っていうことを言ってました。なのでその同僚も知ってると思うので、ふつうに仲の良い同僚かな?と思って、思い込もうとしてるんですがやっぱりとても気になってしまってます。 携帯を見たことは言えないので何も聞けなくて。。 会ってる時はいつも通りに優しくて、私に対する気持ちを感じる 彼を信じて私は普段通りに過ごしていたらいいのでしょうか? でも彼からメールがくるたびに、同僚の子にもこの文を送ってるのかな?って 考えてしまう自分がとてもイヤです(>_<)

  • 気になる女性について(女性も男性もお願いします)

    24歳彼女なし、自分から積極的に恋愛したこと無いのでチョットとまどっています。 今月中頃に退職時に仲の良いおばちゃん(Aさん)と食事に行く約束をしていたのですがそのときにAさんが連れてきたのがBさん(21歳同僚ですが仕事以外の話はしたことなし)でした。 その食事の席で Aさんは「お前らどうよ??付き合ったら?」みたいなことを言っていましたが、まともに話したのはその日が初めてなので苦笑いしか出来ませんでした。 その日はAさんとは別れてBさんともう一軒の所で飲み直し普通に話せたのでメールと電話を交換しました。(メールと電話番号を聞いただけでも驚き) 後日AさんBさんと出かけご飯を食べましたが、そのときにはtyatoran2はBさんには興味なしで話が進んで、お前等どっかで適当なのみつけて来いみたいな感じです。Bさんも「いい人いないかな~。」と言っていました。 そして昨日Bさんと二人で出かけたのですが、Bさんは終電無くなるくらいまでしゃべってくれてうれしかったのですが、結構Bさんの恋愛観や過去の男友達(彼氏の話は無かった)との話をしてきましたし、話の流れの中で「tyatoran2さんの奥さん見てみたいですね~」なんて台詞も、俺には興味ないのかな??と思ってしまうような感じでした。話の流れで結局は自分も恋愛観など話すんですけど・・・。 帰宅後メールで「楽しかったです☆」ときたので私は「楽しかったなら良かったよ、俺はもちろん楽しかったよ!次誘っても良いかな?」って聞いたら「また誘ってくださいね♪時間があれば時間さえ空いてればいきますから!」と返事が来ました。 1.個人的にはもう少し時間をかけて仲良くなれたらなと思っているのですが脈は有りそうでしょうか? 2.文中の恋愛観や男友達との話などは興味の有りそうな異性に普通にしてくるもの? 3.これから先どう進めればよいでしょうか? ご教授下さいお願いします。

  • 私が恋人と別れた話を聞いた男性が

    20代前半の女です。 私は今年の初めに2年付き合った人と別れました。 少し前に、 SNSで別れたことをつぶやいたら、 その2日後に男友達(A)の男友達(私知らない人)から突然メッセージがきました。 以前、Aがその人に私の話題を出したことがあったようで、 そのとき自分と趣味が合うと思って話を覚えていたようです。 といっても、Aがその人に私の話をしたのは2年前だそうです。 なぜ2年前に話題になった見知らぬ人物を突然このタイミングで思い出し、 メッセージしてくるんだろうと疑問に感じていました。 しかも、 名前や私が趣味で所属している団体、 そのほか職業など、 私のことをびっくりするくらい知っていました。 Aが話していたのを覚えていたとのことですが…、 ちょっと怖くなりました。 私はその人のことを一切知りません。 Aから話に聞いたことすらないです。 Aの親しい友人ということで、 挨拶程度の返信はしましたが、 そこから長文メッセージが返ってきました。 一日返信をしなかったら、 「迷惑だったらいいですよ。でも僕はメッセージ続けたいと思っています。」と言われたりも…。 そもそも何故このタイミングでメッセージしたかを聞いたところ、 「○○さん(私)の話を聞いたとき、僕には彼女がいてほかの女の人にメールとかするのは控えていたんです。 そしてAと呑んだとき、○○(私)さんって彼氏いるのか聞いたら、 別れたようなことをつぶやいてたからメッセージしてみました」 と言われました。 メッセージがきたのはつぶやいた2日後なので、なんだかあまりのタイミングの良さに、 不自然な気もします。 皆さんはどう感じますか?

  • 職場 女性

    ちょっとした悩みがあります。 職場の同僚に好かれています。 ですがその子は他の男にちょっかい出したりしてます。 抱きついたりタッチが多い。 ハッキリ断ってもすごくしつこい。 ネックなのが子持ちで離婚してます。 年とか詳しく言ってバレたくないのであいまいですが申し訳ありません。 シカトすれば良いと思いの方も居ると思いますが それが出来ないんです。 俺がハッキリ言ったりした事を回りの同僚に相談し、俺が回りから言われる感じです。 みんなの前で泣いてみたり。 上から指示があり将来的に管理者になって欲しいと、異動を誘われました。 断る事も出来たのですが、都合が悪くなり異動しました。 それでもしつこい。 嫌われたくないとか毎日メールが来ます。 嫌われたくないなら俺が言った事を守って欲しい。 回りに言うのやめてなど嫌な事を言ってるにも関わらず無視。 後輩とは遊びに言ってるし。 今日は恐らく俺の友達ともメールをしてたみたいです。 何か友達の態度が変に感じました。 女の子が休憩時間だったのでこれは単なる予想ですが。 友達は休みなのですが休憩時間が終わった途端にメールを止めた。 女の子の返信はかなり速いです。 大事な事言ってるのにちゃんと考えてるのかなって思うくらい。 勘違いだったら情けない。 常に恋愛してたいっていうか、寂しがり屋なのかもしれません。 近々、友達からの紹介があるので期待しています。 他の子を先輩から紹介される話があった時にまたその子が泣いて、その話がなくなりました。 真面目に考えましたが、相手に子供が居る為ホントに本気で付き合う覚悟がなければ子供が可哀想ですよね。 俺には付き合う事は出来ない。 だけども…良いとこもあるので少し気が傾きかけています。 長い事考えたらやはり自分に合う人を見つけるべきですよね。 離れるなら離れていってほしいです。 数ヶ月したら仕事を辞めると言ってたので、他の男が見つかるのを願ってます。 俺の年は21です。 返信も出来るはずなので随時返答します。 くだらないかもしれませんがよろしくお願いします。 俺の写メとか友達から貰ってたみたいです。 何かそういうとこは気持ち悪い。 最近、やる気出なくて、ストレスなのかな。