• ベストアンサー

女性が男性の話をするとき

はじめまして。 僕は20歳の大学生なのですが前にアルバイトしていた職場の同僚の女の子を好きになりました。その子とは1年間くらい一緒にアルバイトをしていたのですが友達としてもちょくちょく食事や遊びに行ったりしています。 そこの職場を1ヶ月前くらいに辞めたのですが今でもメールや二人きりではないですがたまに遊びにいったりしています。 ここで少し困っていることがあって、その女の子とメールや電話をしているとちょくちょくボクの前のアルバイト先の同僚(A君とさせていただきます)の話をされるのですが決まって「A君は今日も優しかったんだよ」と決まりセリフみたいに出されます。 前のアルバイト先の友達には「考えすぎ」とか「本気でA君がすきじゃないから大丈夫だよ」と言われるのですが女の子が男の友達に他の男性の話をする時とはどういった時なのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tren
回答No.4

こんばんは、ANo.3の者です。 彼女さんとデートはできましたか? やっぱりあなたからデートに誘うというのが大きなアピールだと思いますよ。彼女を手に入れたいのならグングンいきましょうよ:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪ (1)女の人は押しに弱い人がとても多いです。 (2)困っているとき助けてくれる人にグっとくる人が多いです。自分を見ていてくれてるんだなと思います。 (3)女の人を褒めることがポイントです。 普段何人もの女の人に綺麗だね、なんて言いませんよね。褒めてあげることが特別に見られているなと感じるのです。 (4)とりあえず優しくしてあげてください。 彼女のわがままも包み込んであげられるくらいだと合格ラインです。 なんて、自分の好みですが(^_^; 頑張ってくださいね。ファイトです★

lptino
質問者

補足

再度回答ありがとうございます!! 残念ながら大学のゼミの合宿などの用事があると断られましたT T やはり、困ってることがあるみたいで話を聞いてみると恋愛の話でした。しかし、「誰が好き」とかでなく「何度も告白されて困っている」といった悩みだそうでもしかしたら遠まわしに自分のことを断っているのかもしれませんが当分は相談にのってあげようと思ってます。 trenさんのアドバイスを参考にこれからも努力してきます 本当にありがtぷございました!!

その他の回答 (3)

• tren
回答No.3

>女の子が男の友達に他の男性の話をする時とはどういった時なのでしょうか? 異性として意識していない、または何でも安心して話せる存在(何年も付き合った仲)ですね、私の場合は。 あなたにとってはA君も気になる所ですが、いくら推測したとしても何も出てきませんよ。 自分に好意があるな、という人の前であんまり異性の人の話はしないのではないしょうか。だから、あなたが彼女に好意を持っていることがまだきちんと伝わっていないのですよね。多分・・・ 好意のあることを、告白まで行かなくてもアプローチすることで相手は気づくと思うし、気づいてくれればその問題は解決すると思われます。 頑張ってください。

lptino
質問者

お礼

trenさん回答ありがとうございます。 >自分に好意があるな、という人の前であんまり異性の人の話はしないのではないしょうか。だから、あなたが彼女に好意を持っていることがまだきちんと伝わっていないのですよね。多分・・・ アピールはしてたつもりなんですが足りない感じもしてたんですよね・・・もっとアピールかけてみます!! ちなみにどんなアピールがtrenさんの中でグッときますか? またその逆などを教えていただけるととても参考になるので助かります。 自分勝手なお願いではありますが回答おねがいします

• shu13
回答No.2

>前のアルバイト先の友達には「考えすぎ」とか「本気でA君がすきじゃないから大丈夫だよ」と言われるのですが これは一種の慰め言葉のような気がしますけど。 文章を読む限りではA君の話題を出すことで ヤキモチを妬かせたいのかA君を本当に好きなのかどちらか だと思います。 まぁ、男からしてみれば好きな女性に他の男の話題を 振られるのはあまりいい気はしませんね。 まぁそうは言っても女性というのは起承転結で物事を話す術を 持たない方の方が多いので本当は何を言いたいのかが わからない部分というのは非常にたくさんあるとは思いますが。 A君のことを話題に出されたときに「それで?」というふうに聞き返してみても いいんじゃないでしょうかね。 僕ならA君が優しいんだよと言われてもふーんとしか言いようがないですし、思い切って聞いてみてもいいと思います。 関係が壊れるのを恐れても変化なんてないですよ。 好きならそれを出していかないと。 (1)A君が好き (2)ヤキモチを妬かせたい (3)ほんとにただそれだけ この3択です。多分。

lptino
質問者

お礼

shu13さん回答どうもありがとうございます。 >まぁ、男からしてみれば好きな女性に他の男の話題を振られるのはあまりいい気はしませんね。 そうなんですよね。結構へこんでます(笑) >関係が壊れるのを恐れても変化なんてないですよ。 >好きならそれを出していかないと。 胸にグサっとささりました。全くその通りだと思います。 いつまでも良い友達っていうのも嫌だし少しづつでも自分をアピールするように努力します!!

• ma-me-me
回答No.1

1 A君が好きで相談にのって欲しい 2 A君の様な行動を相談者さんに取って欲しい 3 単純にこんなことがありましたという報告 どれかです。 2人きりで会っているのなら 2の可能性が高いのですが。。。。 2人きりで会えるように手配してみてはどーでしょう。

lptino
質問者

お礼

ma-me-meさん回答ありがとうございました。 >2人きりで会っているのなら 2の可能性が高いのですが。。。。 残念ながら2人きりであって遊んだりしたことは無いですTT >2人きりで会えるように手配してみてはどーでしょう。 実は明日、前のバイト先での店長の送別会があるのでその帰りにでも2人きりになるチャンスを作ってデートに誘おうと思ってます。