• ベストアンサー

エクセル・メモ帳でのエラー

エクセルで文字変換や並び替え、コピー貼り付け等の通常の作業をしている時や メモ帳で文章を打ち込んでいた時に 「問題が発生したため、~を終了します。」 (エラーを送信するかしないかのボタンが表示されている) というメッセージが頻繁に表示されます。 どのように対処したら良いのでしょうか。OSから入れなおした方が良いでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どうか対処法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m OS  :WinXP メモリ:256MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>エクセルで文字変換や >メモ帳で文章を打ち込んでいた時に これだけ見ると辞書の修復が有効なのかなぁ? 方法は スタート→「コントロールパネル」から (カテゴリ表示) 「日付、時刻、地域と言語のオプション」をクリック 「地域と言語のオプション」をクリック (クラシック表示) 「地域と言語のオプション」をクリック 「言語」タブで 「詳細」をクリック 「プロパティ」をクリック 「辞書/学習」タブの 「修復」をクリックしてみて。

miyoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく修復したのですが、エラーメッセージが出てしまいましたのでOSから入れなおすことになりました。 辞書の修復を知ることができ、勉強になりました。 ありがとうございました。m(_ _)m