• ベストアンサー

こういう場合って、脈なしですか…?

同じ分野の仕事をたまたま一緒にした人を好きになりました。 最初のうちは丁寧ではあるけれどもぜんぜん打ち解けない感じでしたが、一緒にいる間に少し仲良く話せて楽しかったので、別れてからお世話になったお礼と彼の有能さに感嘆する意をこめて、メールを送りました。 すると、文面自体は面白く非常に感じがいいのですが、その仕事の時に紹介された彼の友人の名前を出して「僕よりずっと有能ですよ、仕事があったらまたまわしてあげてください」というような内容の入った返事が来ました。(私としては「彼の友達」とじゃなく「彼と」仕事がしたいのですが…!) まだ気持ちをあまりむき出しにしないようにはしているので、私の気持ちには気づいていないかもしれませんが、それにしても、少しでも好意を持っていればこんな返事は書かないような気がして、押すべきか引くべきか悩んでいます。 経験豊富な皆様、または同じようなことで悩まれたことのある方、教えてください!お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.2

彼女様と私が似たような感じでした。メールじゃなくて口頭での会話でしたが。 私の場合基本的に自分に自信が無いタイプなので、あんまりベタ褒めされると嫌味なくらい謙遜してしまう悪癖があります。謙遜というより卑下に近い勢いで。 特に自分がそれほど頑張ってないなと思う分野だと顕著です。 そしてそれは相手に好意を持っているかどうかに関係無いです。 彼女様的には、こうした私の反応を見て、やっぱり私が自分をどう思ってるかわからなかったそうです。 ですが、私の彼女様はそれでも(今思えばかなり気持ちもあからさまな感じで)僕をお茶に誘ったりデートに誘ったりしてくれて、 結果として今は恋人としてお付き合いをしています。 もっとも、これは私と彼女様の経験ですので、だから彼もそうだろうなんて安易には言えないです。 ここで言いたいのは、その程度の事で好意を計って引くかどうか迷っていてどうするのか?という事です。 好意を計るのが悪い事というわけじゃなく、その段階ですらないんじゃないかと思うわけです。 (もしかしたら仕事をした期間がそこそこ長く、色々と計る機会もあったのかもしれませんが) そんな反応じゃ相手の本心なんか見えない事がほとんどだと思います。 人間ってそんなにわかりやすい反応をしてくれないものです。 同じ反応をしたとしても、各個人でその思惑は異なるのが普通です。

peetswee
質問者

お礼

>ここで言いたいのは、その程度の事で好意を計って引くかどうか迷っていてどうするのか?という事です。 本当にその通りです…!ただ、以前に似たようなパターンで、私の気持ちが先走りすぎて失敗しているので(つまり気まずくなってしまったので)慎重になっているんだと思います。 >人間ってそんなにわかりやすい反応をしてくれないものです。 今の状況では、このお言葉が慰めになります。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#189223
noname#189223
回答No.5

他の人を紹介していることで、紹介された彼があなたを気にしている可能性はありますね。 但し、彼がフリーであれば可能性はゼロではないでしょうね。 (友達が先に口に出したから協力するといったことをする性格の方もいらっしゃいますから、あなた次第で可能性もあるでしょう。) 仕事上の付き合いということで難しい面もあるでしょうが情報収集してみるのもいいのではないでしょうか? 行動しないと何も変りませんよ。

peetswee
質問者

お礼

>他の人を紹介していることで、紹介された彼があなたを気にしている可能性はありますね それはたぶんないと思います(^^);。彼はフリーなんですが… >行動しないと何も変りませんよ。 はい、そうですね!がんばります。 ご回答ありがとうございました!

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 私もこれだけでは分からないと思います。 これから・・です。 がんばってください。

peetswee
質問者

お礼

そうですね、まだこれからだと思って、がんばります。 ご回答ありがとうございました!

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは 今の状態では彼の気持ちは「仕事をした仲間」なだけだと思います。 恋愛うんぬん自体を考えていないので、話の流れで他の人を引き合いに出したのだと思います。 彼の気持ちを推測しても意味がないと思いますので、まずは気持ちを少しづつ伝えていったほうがいいと思います。 押してもいないのに引いてしまうのは、何もしないであきらめるってことですよ? まずは行動を! がんばってくださいね(^^)o

peetswee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、彼はぜんぜん恋愛モードでは考えていないような気がします。ただ、そうでなかった場合、これはすごくソフトに拒絶されているんだろうな…と思ってしまって… なかなか会う機会もないんですが、機会があったら少しずつがんばろうと思います!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

んー、自信のない人だと、わざと相手の出方を見るため、 自分から目を逸らせるような事を言う人もいますから、まだなんとも言えませんねー。 彼の意思に関する推測を基準にするんじゃなく、今の段階では、 あなたの気持ちを素直に伝えるか、言動に表して相手に気づいてもらうことが先決では? 人の気持ちをいくら考えても、確実な答えは得られません。

peetswee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >んー、自信のない人だと、わざと相手の出方を見るため、 自分から目を逸らせるような事を言う人もいますから、まだなんとも言えませんねー。 そうですね、まだどんな人か深くは知らないんですが。現に私も中途半端な言い方をして相手の出方を見ていますから…もう少し様子を見て、気持ちを伝えるかどうか考えます!

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    先週から体調を崩していて、しばらく会えなくなると思い顔見知りで何度か一緒に仕事をしたことがある彼にお世話になったお礼と、自分の気持ちを告白しました。あれから一週間返事がないということは脈なしでしょうか?彼からしたら私が書いた手紙の内容は重かったのでしょうか?

  • やっぱり脈なしなのでしょうか・・・。本音を教えていただきたいです。

    特に男性の方に質問です。(長文で、すみません!!) 私には今、好きな人がいます。お互い27歳で、元の会社の同僚です。 好きな人とは、去年の夏、飲み会がてら会社の仲間と遊びに行ったとき、出会いました。 彼の好きな芸能人と、私が似ているようで、彼から「見れば見るほど似てる!」と言われたりもしました。 友人を介し、メールアドレスを聞き、その日のお礼メールを送った所、「今度よかったらごはんでも行きませんか?」と誘われ、もちろんOKし、行きました。 彼曰く、面倒くさがりでメールや電話はほとんどしない、ということでした。確かに、約束のメールをするくらいで、しかも毎回短文です。 飲み会の時に一緒だったもう一人の女の子が、彼にお礼メールを送ったところ、返事さえなかったようです。 会っている時は楽しく、仕事の話がほとんどだけど、私は楽しめました。 その日、バイバイしてから彼のほうからメールがあり「今日は楽しかった。今度はゆっくりできたら・・・。またよかったら飲みに行こう」という内容でした。 行きたいっ!て私も返信したものの、それから全然連絡がなかった為、約一ヶ月後に、些細なメールを送ったところ、また彼から誘われ飲みに行きました。 こちらからメールを送ると返信はありますが、あまり長続きせず・・・。一ヶ月は、どちらからとも連絡しなかったり・・・。 秋に、私からテーマパークへ遊びの誘いをしたところ、「OK!」で、一緒に行ってきました。 彼の行きつきのお店にも連れて行ってはくれたのですが、またまた全然進展なし。 周りの結婚の話は毎回するけれど、お互いの恋愛話とかは全くなく、全然いい雰囲気になることがないのです。 相手の気持ちがあまりにも分からなかったので、メールで本音をぶつけました。 「あなたのことが気になっている。今回デートに誘ったのは、自分の気持ちを確かめたかった。でも、見込みがなさそうなので、諦めます。これからも頑張って・・」というような内容で送ったところ、返事が来ませんでした・・・。 かなり落ち込みましたが、諦められなかったので約一ヵ月後に、「変なメール送ってごめんね。これからも友達として仲良くしてほしい」というメールを送りました。 すると、「少しへこみつつも、仕事が忙しかった。こちらこそこれからも仲良く~」という返事が返ってきました。 それから約一ヵ月後、食事のお誘いをし、会ってきました(4時間くらい)。 何事もなかったかのような、普通な感じ。でも、今までより笑って楽しい一時でした。 彼は、常に忙しいと言っていて、5月頃までずっと休みがないそうです。(同僚だったので、忙しさは分かるし、本当のことだと思います) でも帰りに、いちかばちか、「もう来月は会えないよね?」と聞くと、「うん…。」と。 そのあと、「遅い時間ならなんとかなるかも…」と小声で言われましたが、なんか、諦めがついてしまって、そのままバイバイしたんです。 次回の約束にはふれずに、「楽しかった」というお礼メールを送ると、 「来月、なんとかなるかもしれないから、また誘って!」という返事がきました。 忙しい彼の邪魔はしたくないし、男性側から誘われたいというのがあって(わがままですね…)、「そう言ってくれてうれしいけど、仕事に影響があったらだめだから、応援してるね!。再来月は、もっと忙しいんだったっけ?」という内容の返事をしました。 でも、返事がこないんです…。 これはもう、諦めるべきでしょうか。 彼は、私のことをどの程度に思ってくれているのでしょうか(>_<)。誘いを断られたことはありませんが、好意を持ってくれていたら、もっと彼からアクションがあるはずですよね…。 本音で教えていただけたらうれしいです!

  • これって脈なしでしょうか…?

    会社の同じチームに好きな人ができました。 3歳年上の男性なのですが、一緒にいてどんどん惹かれていくようになりました。 バーベキュー大会やゴルフコンペでのテキパキした様子や、よく気配りができるところ、普段の仕事ぶりを見て、これ以上の人なんていない!と思うほど好きになりました。 本人いわく、彼女がいないとのことで、大好きな気持ちが抑えられない私は彼を目で追ってしまうことが多く、積極的に話しかけ、ボディタッチも。。 彼も他の女性社員よりも明らかに私に多く話しかけ、笑わせ、向こうからもちょっと触ったりしてきます。 ただ、食事に連れて行ってもらったのは1度だけ… お世話になってるお礼としてその人にだけ意を決してバレンタインのチョコも渡しましたが、「ありがとう」とは言われましたが、特に他のコメントはなく、バレンタイン後の態度も今までと変わりません。 周りからも、私たちに向かって、「付き合っちゃえば~」「結婚しそうだね」などと言われるものの、 彼は「いやいやいや…」などと笑うだけで、進展なしです。。 もし私が男だったら、いいなと思ったら「あー腹減った!飯いかない?」とでも誘ってしまうのですが…(笑) 今時の草食男子ってこんなもん? これって脈なしなのでしょうか…?

  • 脈なし…??

    好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが 彼の仕事がSEで多忙な時期だったこともあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 いつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 今週末、彼の誕生日だったこともあり 「今週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、彼いわくやむなく納期が延びることはよくあるそうですし SE職に詳しい友人から、彼は金融SEなので仕方ない、我慢しろ頑張れ、と言われて そんなものかなと思っていました。 ただ、誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですしいつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう、の気持ち ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(今まで結構押していたので、具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが、意外にも わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、また機会があったら是非、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? ここからどう返信したらいいか、もう返信しなくてよいのか困っています。 できれば次に続けたいけど難しそうな気もします。長文すみません。

  • これはもう脈ナシですか?

    長文ですが最後まで目を通してくれると助かります。 当方32歳ので知人に紹介された30歳の男性と半年ほど前から誘ったり誘われたりで月1-3回のペースで食事に行ったり遊びに行ったりしてます(回数でいうと10数回は会ってます) とても優しくて趣味が合い、次第に私は好意を抱くようになり、この人と一緒にいたいと思うようになりました。 そしてこの前いい雰囲気になりそのままホテルへ行きました。 恥ずかしながら私は異性との経験がなく、初めてなのを彼に伝えると了承した上でとても優しく気を使いながら最後までしてくれました。 それまで趣味のために家に招いたりしても一切手を出してくることはなかったので彼と一夜を過ごせたことがとても嬉しかったですし、後悔はありません。 そして抱かれたことにより気持ちが高まってしまい、優しく抱いてくれたし向こうからもお誘いなどあるので少なくとも好意はあるよなと思い「付き合いたい」と言ったら「この歳になると結婚を意識してしまうし、もっとお互いを知ってから付き合いたい。そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね」とまさかの返答。 私はここまでやったのなら付き合えるだろうと思ってたので断られるとは思いませんでした···· もしかして知らないうちに嫌な事してしまい、ほんとは無理になったけど知人の紹介なので気を使っての返信なのか?などの可能性も考え「私のことが無理になったなら気を使わずハッキリ言って欲しい。じゃないと今後を期待してしまう」と言ったら「気は使ってないよ!一緒にいて楽しいし、またご飯いったりしよう」との返事でした。 それならと思い、次のご飯の約束をしようと思ったら「今月は飲み会などで会えそうにない。来月なら多分大丈夫だからまた行けそうな日が分かったら連絡するね」と言われました。 お互い休みが合うのが週1なんですが、今まで4週とも予定が埋まってるなんてことはなかったし、いつもなら何日はどう?など聞いてくれるのに今回は日にちを決めてくれず、もしかして避けようとしてる?って嫌な方向に考えてしまいます 無理なら無理と一言言ってくれるだけで諦めもつくのにそれがないので諦めきれません···· この場合、彼との進展はあると思いますか? それともやはり彼は私との関係を切りたいのでしょうか? 感情のままに書いてしまったので読みづらいかもしれませんがご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 脈なし?

     好きな人と食事に行ってきました。二歳年上の職場の人で、奥手な草食系男子(年齢=彼女いない歴です)って感じの人です。  今回は私が食事に誘い、彼がお店選びをしてくれました。食事の自体は盛り上がって楽しかったのですが、彼が私の地元のお店を教えてほしいといったので「おすすめのお店があるからまた行こう」というと「そーだねー」と適当な返事が返ってきました。また、私が席を外している時に会計しておいてくれたので「悪いから今度お礼に・・・」といいかけたら「機会があれば」といってスルーされてしまいました(T_T)  共通の友人に言わせると「もしそこで彼がとっさに次の約束にこぎつけれてたとっくの昔に結婚してるか彼女がいると思うよ。」との事でしたが。。。  実は一度だけ複数で遊びに行っただけで今回大したことのない用事だったのに食事をOKしてくれたこと自体が奇跡なのですが、これからお互いをもっと良く知る他にすべきことが思いつきません。  ついでとはいえ帰り道自宅まで送ってくれたり、自分の趣味を薦めてきたり(かといって一緒にしよう、と誘ってきたわけではありません)、職場の旅行に誘ってきたり、脈があるんだかないんだか良くわかりません。押すべきか引くべきか?判定&アドバイスお願いします。

  • これは脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

    自分は焼肉屋でバイトをしています。好きな人が以前からいます。 私は今年19、相手は16歳で大学生、高校生という関係です。 春に彼女が入ってきたんですがメルアドを知ったり仲良くしはじめたのは 夏休みくらいです。夏休みには3、4度ほど2人で遊びに出かけました。 (映画やショッピング程度ですが・・・) 夏休みの最後には夜行ですがTDRに2人で行って来ました。 その後、気持ちを伝えたんですが相手は自分が好意を寄せていたことに 気づいておらず返事を考えてほしいと伝えました。 それから2週間以上経ったんですが未だ返事はナシです。自分も 職場で一緒になった時も聞くのに抵抗があり以前と同じように普通に 接しています。 そして今度また一緒に遊ぶ約束もしました。 ただ先日バイトで好きな人が元彼を含む団体で遊びに誘われたという話を聞きました。 彼女もめんどいとは言っていましたがどうしようと言っていました。 その話をバイトの友人としていました。(自分もすぐ近くにいたのに) 相手はかなり好奇心旺盛って感じですし今まで出会ったことのない不思議な 感じの子で正直何を考えてるのかも分かりません。 これって脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

  • これはやっぱり脈なしでしょうか?

    ご覧いただきありがとうございます。 自分は21歳の男です。 今現在、社内の6歳年上の女性に恋をしています。 その方は自分と別の部署なんですが、半年程前から仕事の関係で週に数回お会いする機会があります。 知り合ってから時間も経つので、最近では笑いを交えて会話をすることも多くなり、次第に気になる存在になっていきました。 LINEも交換しており、主に仕事の内容で自分から送ることが多いのですが、それでも毎回比較的長い文で返信してくれています。 (頻度としてはさほど多くありません) そして先月、その方と共通の趣味ということで意を決して映画にお誘いしました。 (12月中旬公開予定の映画) 返事としては「良いよ」と返ってきたものの、具体的な日にちを聞いてみると「まだ分からない」との返事でした。 その時は「またいつでも良いので予定教えて下さいね」と返したのですが、それ以降何の返事もありません。 会った時の会話やLINEのやり取りは今まで通り普通です。 それ以外にはその方にお土産を買ってきて渡したり、風邪を引いたと聞いた時はLINEを送ったりしました。 やはりここまでしていると流石に自分の好意はバレている…というか女性なら分かりますよね?? それでも映画の返事がないということはやはり脈なしと捉えるべきなのかなと自分の中では思っています。 ただ、歳が結構離れているので、もしかするとそもそも恋愛対象として見られていないので気がついていない…という淡い期待もあったりして、なかなか諦めきれない自分もいます。 女性にこういった感情を抱いたことがあまりないので、どうしたら良いのか分かりません。 やはり脈なしということであれば男なので潔く身を引く考えでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。